検査薬陰性、生理が来たのに高温期のまま

person30代/女性 -

生理が来たのに高温期が続いています。
前回の生理は9月18日から、排卵日は検査薬と基礎体温から9月30日か10月1日頃だと思います。
生理予定日1日前に海外製の早期妊娠検査薬を使うと陰性でした。
基礎体温は測り忘れることが多いので指輪タイプの自動で計測してくれるものなので正確ではありませんが、生理周期とだいたい一致しています。今日が高温期14日目です。

生理周期は28日前後で安定しています。今回は生理予定日の4日前にトイレへ行くと出血があり、それから2日はナプキンを1日交換しなくてもいいくらいの少量の出血、4日目は全く出血なし、5日目からナプキンには血はつかないけどトイレで拭くとピンクっぽいような感じで、6日目の今日はいつもの生理1日目くらいのような感じです。

生理日管理アプリでは生理予定日が昨日だったので、予定日4日前からの少量の出血は生理前出血で、今日が生理1日目と考えると良いでしょうか?
最初に出血があった日を1日目と考えると生理がきたのに6日も高温期のままなのでどこか異常があるのではと不安です。
元々妊娠しづらいことと、早期妊娠検査薬の結果が陰性なので妊娠の可能性は低いと思っています。
よろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師