白血球低いに該当するQ&A

検索結果:2,810 件

白血球、血便、体温、大腸がん、体重減少

person 20代/女性 -

22歳女性です。 朝の吐き気、軟便、体重減少が続くを理由に病院に通っています。 今日胃カメラをしたら異常はなくきれいで腹部エコーも異常なしでした。 1.先週血液検査をしたら白血球が3800今日したら8600に上がっていました。1週間で白血球の数が4800も上がったのですがこれはなにか問題があるのでしょうか。たばこは吸っていません。ほかの項目は異常なしで数値も変化がなくそれだけが異常に上がっていました。 2.一昨日血便がでました。何回か消化不良のにんじんのようなオレンジのものや黒いものはでたことはありますがそれとは少し違って写真より実物は赤く透明感があり液体っぽかったです。医者には痔ではないかと言われましたがするっと出て痛みはなかったです。 3.前までは体温が朝36.6くらいあったりしたのですが最近異常に体温が低く35.9や36.0で夜になると毎回37.0になります。原因はなんなのでしょうか。また日によって体温が全然違うということはあるのでしょうか。 4.胃は問題がなかったのですが3年くらい前から毎朝出る便が軟便や下痢が非常に多く大腸癌が心配です。上の文で大腸がんの可能性はありますか。ちなみに体重が37.8から35.5まで減りました。食べても朝になると減っています。

3人の医師が回答

関節リウマチと診断されましたが、本当にリウマチなのでしょうか。

30歳女性です。 今年の3月に関節リウマチであると診断され、今まで抗リウマチ薬 (リマチル、リウマトレックス、アザルフィジン)を 服用してきましたが、どれも副作用が出てしまい中止となりました。 特にアザルフィジンの副作用はひどく、39℃の高熱・発疹・リンパ腺の腫れ・ 結膜炎・喘息・吐き気などたくさんの症状が出てしまい、回復するまで 3〜4日かかってしまいました。 最初は薬の副作用だとは思わなかったのでいつも通っているリウマチ科とは 別の内科に行ったのですが本当にリウマチなのか?という疑いが浮上しました。 ここまでひどい副作用が出てしまったことやCRPの値がそれほど高くないこと、 白血球がかなり少ないことを考えると別の膠原病ではないかとの話でした。 20歳の時から甲状腺の病気(橋本病)でチラーヂンを飲んでいたのですが、副作用で 白血球が激減してしまったため(2000を切ってしまいました)、2年前から休薬しています。 ですが、白血球の値は依然として低いままです。(先週の検査での値は2200でした) 甲状腺の病気の方は検査の結果落ち着いているので今のところ薬はお休みしたま まで大丈夫だそうです。 内科の先生の話では白血球が少ない患者に免疫抑制剤を投与するのは危険だと いうことでした。 いつも通院しているリウマチ科で今回の副作用の症状について報告したのですが 「おそらく副作用なので薬をやめてみて2週間後に来てください」のみで 何の説明もありませんでした。 一度病院を変えてみて自分が本当に関節リウマチなのかどうか再度調べて もらいたいと思うのですが、どのような基準で病院を探せばよいでしょうか。 東京都内在住です。 また、リウマチかどうかのご意見もいただけると助かります。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)