Q
解決しました

抗がん剤治療中。傷口周囲の腫れが心配です。

70代で抗がん剤(アブラキサン+ゲムシタビン)治療中の母のことでお尋ねします。
数日前に本人が気付かないうちに脛に小さな傷ができていました。その後、かさぶたになったのですが、今改めて見ると、傷の周囲にうっすらと赤みが広がって熱を持って少し腫れているようです。
3日前に3クール2回目の点滴をしてきたのですが、その点滴直前の血液検査では好中球1059、白血球3000と低めの数値で点滴もギリギリOKという状態だったので、そこにさらに抗がん剤を投与しており感染症を心配しています。
次回の診察は4日後なのですが、このまま様子をみていいのか迷っています。
アドバイスをいただけると幸いです。
(70代以上/女性)

質問者:you さん

5人の医師からの
回答があります

かずえもん 先生

かずえもん 先生による、youさんの抗がん剤治療中。傷口周囲の腫れが心配です。への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

関連サイト

乳癌の症状や治療の不安を解決する
乳がん専門サイト

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。