12週エコーに該当するQ&A

検索結果:4,473 件

41歳女性 不正出血があります。

person 40代/女性 - 解決済み

41歳女性です。 6月1日に21週で中期中絶しています。 7月15日〜20日 8月10日〜16日まで生理でした。 関係ないとは思いますが、コロナワクチンを8/22.9/12に接種しています。 9月の生理が未だに来ておらず、9/22からお恥ずかしながら挿入なしの自慰行為後から排便、排尿時のみオリモノに少量の血が混じってます。 今年の初めから同じように排便排泄時の血混じりのオリモノがありましたが、妊娠に気付かず、、おそらく妊娠トラブル?の出血だったと思っています。 中絶後は生理以外に不正出血はなく(8月18日に排便の後にオリモノに血が混じっていましたが生理が終わってすぐだったので気にしていませんでした) ワクチンの影響で生理の遅れはない、と認識はしていますが、それ以外に変わったことはなく、、。生理が来そうな重苦しい腹痛はありますが、生理にならず。 子宮頸がん、体癌が心配です。 中絶前後に経膣エコーをした時には何も指摘はありませんでした。 あくまで中絶をするためのエコーなのでよく見て頂いてないのかもしれませんが。。 このまま生理に繋がればいいですが。。 中絶前後のエコーでは子宮の異常?などはやはりわかりませんか?

2人の医師が回答

15歳の息子の左鎖骨上リンパ節の切除について

person 10代/男性 -

15歳の息子ですが、12月に左鎖骨上に小さなぐりぐりがあることに気づき、5月に整形外科受診。 再来週リンパ節をとって検査に出すことになったのですが、それについて質問させてください。 1、リンパ節をとってしまうことでその後、大したことではないとしても不快な症状が出たりすることはないのでしょうか? たとえば、 首凝りや肩凝りしやすくなる。 この周辺の筋肉に負荷がかかるようなスポーツやトレーニングがしづらくなる、できなくなる。 など。 息子は身体を動かすのが好きで、スポーツや筋トレを日々しているので、そのあたりに支障が出ることがないかはとくに気になります。 2、手術の説明のときに、リスクとして、リンパ節をとるとリンパ液がもれることがある という説明があったのですが、それは手術直後だけのことだと受け取ってしまいましたが、そうではなく手術をしたらその後ずっとその可能性があるのでしょうか? 詳しい経緯はこのようです。 12月おわり 左鎖骨のうえにぐりぐりを見つける 通っていた治療院ではガングリオンではないかと言われて様子を見る 2月 ふたつになっていることに気づく 5月 かかりつけの内科でエコーと触診。よくわからないので大きい病院に行く。 エコー、触診では、リンパ節が大きくなっただけに思えるが、複数で、見つけてからの期間も長いことが気になるのでとMRI 。 6月 MRI の画像診断でもやはりリンパ節が大きくなっているだけのように思うが、確定するにはリンパ節をとって調べてみないと とのことで再来週局部麻酔でとることになりました。(1.68センチ、1.1センチ)

4人の医師が回答

流産後の残留物について

person 50代/男性 - 解決済み

10月30日9週で渓流流産 11月4日に自然排出 11月10日病院受診 血の塊残っていて子宮収縮剤でる 11月19日まだ、ほんの少し残っている感じするが、出血も止まってるし、次の生理ででるだろうとのこと。生理はじまって5日後の受診の指示。 11月29日右下腹部痛で受診 卵巣が腫れていて、排卵によるものだろうとのこと。 12月2日少ない出血はじまり 12月5日本格的な生理がはじまり 12月10日病院受診 まだすこし残ってる感じもするから様子みたい、次の生理でまた受診となりました!妊活は次の生理がきてからといわれる。 妊娠検査薬は陰性でした! 12日12日一旦とまる。 12月13日朝少量の出血 12月14日夕方少量の出血  こんなことは、はじめてで 今日出血が気になり病院受診しました! 妊娠検査薬は陰性だけど、エコーではやっぱりほんの少し残っている感じがして、ここの部分が気になるから、大きい病院でみてもらおうと言われました😢 先生は私は残留物だとは思うけど、妊娠検査薬も陰性だし、生理もきたし、はっきり何かわかりたいとのこと。 もし、残留物じゃなければ、何が考えられるのでしょうか?? 怖くなり先生に聞いたら 癌とか腫瘍とかそんなことは考えてないよ!と言われたけど、怖くてたまりません。 残留物とはっきりわかれば手術したらよいし、といわれたけど、それも含めてみてもらおうといわれて、泣きそうです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

急性胆のう炎(PTBDはついたまま)の痛みについて

person 40代/女性 - 解決済み

妻の急性胆のう炎で炎症が治まり、PTBDを付けたままによる背中の痛みに悩まされています。 糖尿病もあります。 11/22、高熱で掛かりつけの医院で、エコー検査で胆のうが1.5倍に腫れていた。     同日、検査結果で急性胆のう炎と診断される、     直ぐにPTBD(経皮経肝胆道ドレナージ)を行い、炎症と絶食、抗生剤を投与 11/30 白血球、CRPが正常値になり、糖尿病、脂を抑えた食事開始 12/3 退院(チューブが閉塞)したまま、痛み止め(ロキソニン系)を貰う 12/6 背中の痛みでひどく、外来で点滴、チューブを開け、胆汁を外に出す。 12/13 痛みが続くため、外来にて背中の痛みでひどくて訴えるが、担当の先生ではなかったせいか、CT、白血球、CRPも正常のため、不明と言われる。  12/15 外来で入院の日は未定だが、1月の予定、麻酔科医との外来予約。(担当医緊急オペで不在) 12/17 背中の痛みがひどいため、2CM手前にPTBDを引き寄せる。来週の担当医の外来を受診して、手術の日程を決めて下さいと言われる。(PTBDは抜いても良いのではと) 12/17以降、背中の痛みは変わらず、不定期(夜は必ず) 12/22に外来に行く予定ですが、PTBDを手術前に抜くことで痛みは治まるのでしょうか? PTBDを抜いたとしても痛みは続くのでしょうか?   当日にPTBDを抜く相談をしようと考えています。 担当医が週一回で、緊急オペで、なかなか会えず困っています。     

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)