コロナ後の生理に該当するQ&A

検索結果:2,491 件

生理が来そうでこない。不正出血?

person 40代/女性 -

49才女性、未婚、子供なしです。 今まで生理が25-30日周期で順調でしたが(経血量は以前より多め)8月に入り、生理予定日(8/23)から10日程遅れており、未だに生理が来ません。4日前にお知らせはあり、その後も尿や便の際に、茶おりものに血が混じった程度の出血が少量ありましたが(鮮明な血はありません)、生理が始まりません。今日になり出血も止まりました。以前も、お知らせが来てから、3日後に生理が始まるなどありました。便時に生理が始まることが多かったのですが、今回は便がでても始まりません。少量ですが、おりものがあり、ジメジメしたような不快な感覚があります。今日はおりものに出血はなし。予定日より加味逍遙散を日に1-2回服用中。 そこで質問ですが、 ⚫ホルモンバランスの乱れやストレスによる不正出血、生理不順の場合、8月初旬にコロナ陽性になり、吐き気、高熱、不眠、胃腸障害、食欲不振が2-3週間続き、便秘で 体調不良でしたが、影響するものなのでしょうか?薬はロキソプロフェンナトリウム60ミリ、メジコン15ミリ、レパミピド100ミリ、レパミピド100ミリNP、ツロブテロールテープ2オーハラを服用。吐き気止めのメトクロプラミド5ミリトーワは、副作用で月経がないとのことで服用なし。 ⚫7月中旬、婦人科で自治体の頸がん検診をし、異常なし。ホルモン数値も依頼し、ホルモン数値FSH4,73、E2非妊婦177と標準。プロゲステロンは黄体期6,1と標準以下。他、ポリープなどは指摘なし。今回の件は、黄体ホルモン低下が影響しているのでしょうか? ⚫婦人科に近々受診する予定ですが、現在出血が止まっていますが、体がん検診は、出血がある状態で受けた方がよかったのでしょうか? ⚫子宮体がんの場合、不正出血は必須とのことですが、多量の出血で、ダラダラ長く続くものなのでしょうか? お願いします。

1人の医師が回答

首や顔が熱く四肢冷え、37.5度あり。コロナか?

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 コロナかと気になる症状があるので質問させて下さい。 簡潔に纏めるつもりですが出来るだけ情報を詳しく書きたいので最後までお目通し頂けたら幸いです。 ・2日前から身体の喉の奥?が熱い感じがあります。顔に熱が集中している感じ。手足は冷たい。足の付け根は結構温かい。 ・なので脱ぐと寒いし、手足は冷えているのですが上半身はやたら熱いので対応に困っている ・3日前は頭痛がありロキソニン2回服用。翌日痛みなくなる。3日前に若干喉の痛みあるような…でした。翌日なくなる。 3日前の検温37.1 2日前の検温…37.2〜37.4 昨日…朝37.1、昼37.3、夕37.4、夜37.5 本日…朝37.1、昼37.6(数時間後37.4)、夕37.1(現在) 基礎体温も測っているのですが、 2日前…36.71 昨日…36.79 本日…36.56 基礎体温が感染症などによる体温上昇に関係あるのか分かりませんが一応… 生理周期的に今は生理予定日まであと10日程で高温期?なのかなとも思いました。 ・平熱は36.9(夜だと37.0ある時もあります) 現在喉の痛み、咳、頭痛なし。(痰がらみ有り)食欲あり、息苦しさ現在なし。 ・生活…この1ヶ月出歩いておりません。 2度外出(1度は婦人科通院)のみ、家族は専業主婦の母、都内近郊勤務の兄弟(家庭内で直接接触ありません)風呂、タオル、食器等別です。 ・気管支喘息の既往あり ・とにかく首から上が暑くて、四肢が冷えて対応にこまっております。熱も37.5を超えたので気になっています。口から吐く息が熱いです。 持病がある人は2日続いたら連絡とあるのですがやはりコロナ怪しいでしょうか…? ご意見よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

10人の医師が回答

喉痛→声がガラガラ→咳→発熱と一気に順を追ってきました

person 40代/女性 - 解決済み

土曜日喉の違和感が出てから半日で喉がかなり痛くなり、咳も出始めました。 日曜日は喉痛も午前中までて、主に咳と声がれくらいで、他は症状なく元気でした。 喉の違和感が出始めてすぐに、クラリスロマイシンとカルボシステイン、アスベリン、トラネキサム酸を飲みました。 先々週のが残っていたので。喉が痛かったのでロキソニンも飲みました。 昨夜はクラリスロマイシンとアスベリンだけのみました。 日曜夕方、抗原検査キットでは陰性でした。 安心していたのですが、夜中から急変し、頭痛で目が覚めるほど。現在38.1℃の熱があります。 頭が痛くて眠れず、胃痛もあります。全身倦怠感なのか、筋肉痛のように辛く、息も切れます。 昨日とは比べものにならないほど辛いです。 食事もできないほど。なんとか飲み物だけ飲んでいます。 本日病院で検査を受けたいのですが、それまでは鎮痛薬(ロキソニン)などは飲まないほうがいいですか?胃薬も飲みたいです。 まだ病院に電話できていないので、受診できるかわかりませんが。 あと、土曜日から予定日から大幅にズレて生理がきました。(前回から半月しかたっていない)コロナと関係ありますか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)