検索結果:3,009 件
3週間ほど前から胃腸炎の調子が悪く、医療機関を受診したら胃腸炎と診断されました。 1週間ほど整腸剤(ミヤBM錠)を処方されましたが改善せず主治医の診察に合わせて相談したところファモチジンOD錠10mgを処方されました。
7人の医師が回答
病院に行ったのですが 腹部のレントゲンを撮って貰い ガスが溜まってる? 腸の動きが悪いと言われ 整腸剤 ミヤBMを貰いました。 服用して5日になりますがまだ治っていません。 どの病気の可能性があるでしょうか?
5人の医師が回答
はっきりは原因はわからないかったようですが薬を処方され熱が下がれば普段通りの生活に戻して良いと言われたようです。 薬はミヤBMとチキジウム臭化物カプセルと細菌じゃないと思うけど一応とレボフロキサシンの3種類を処方されたようです。
3人の医師が回答
腹痛と下痢がひどく、1時間に3〜4回の下痢 7/10(水)熱及び悪寒は、改善。 腹痛と下痢が酷く、コロナ症状と合致する為、発熱外来を受診。←結果陰性 受診時に、ミヤBM細粒・タンニン酸アルブミン「VTRS」原末を処方された。 同日昼より、昼夜と2回服薬 合わ...
11人の医師が回答
ミルクは、乳糖不耐症とミルクアレルギーに対応した、MA-MIを使用していますが、ほぼ母乳です。 ■薬の処方履歴■ ・生後5ヵ月(3月)から整腸剤(ミヤBM) ・生後6か月(4月)から乳糖不耐症かもしれないとのことで、ミルラクトを1日あたり2g程度 ・生後7か月(6月下旬...
小さなポリープが見つかり切除してもらいましたが、そのポリープが今の体調不良には直接は関係ないとの見解で過敏性腸症候群と診断されました。 最初はミヤBM錠とトリメブチンマレイン酸塩錠100mgを1日3回処方され2週間程飲みましたが改善が見られず、次の診察でミヤBM
4人の医師が回答
5/24、25日は下痢はありませんでしたが、 5/22日から今日まで2日間を除いてずっと続いているので心配しています。 今はミヤBMを飲んでいます。下痢の経過としてはいかがでしょうか。日曜日に胸の音を聞いてもらいに小児科へ行く予定です。
6人の医師が回答
5/18:夜中、寝ている時に急に腹痛になり下痢 この時は、出してしまったので腹痛も収まりましてたが、 こんな状態が続き、吐き気も発熱もなく、下痢止めを服用しましたが 全く、症状が治らない為 5/23:胃腸科を受診し「胃腸の風邪」と診断されました。 ミヤBM錠•...
9人の医師が回答
(でもとても元気で機嫌も良いです) 小児科には2度かかりましたが風邪がお腹に来ているとの事で薬を処方されてます。 飲んでいる薬は、下痢の前から咳と鼻水の症状も続いていた為アスベリンシロップ、ムコダインシロップ、ミヤBM細粒を1日2回です。 現在私の怪我の為保育...
もともと生理中、排卵日前後はお腹がゆるくなりがちで、かかりつけ医からは過敏性腸症候群の疑いありで、 ミヤBM コロネル 半夏瀉心湯(漢方)をだしていただいており 症状がでたときに飲むようにしてます。 だから今も飲んでますが今回はまだ効いていません。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3009
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療