中出し後 お腹痛いに該当するQ&A

検索結果:1,733 件

ただれ

person 30代/女性 -

二歳の娘です。八日の金曜に耳のつけねと耳裏あたりのかぶれに気づきました。その辺りのかぶれは今までにも何回かありました。髪で隠れているのでなかなか気づくのが遅かったりするんですが、今回も気づいた時は結構汁が出てて、耳穴のへんも少し汁が出てる感じでした。耳鼻科には通ってて、木曜耳はだいぶよくなってるので、抗生剤はやめましょうってなってやめたばかりでした。一瞬耳だれかなと思ったけど、よくなったばかりだったので、中耳炎は大丈夫だろうと思ってるのですが。それで、金曜の夕方に皮膚科に行って、VG軟膏を出してもらい、朝夕二回塗布だったので、夜つけて寝ました。次の土曜の朝つけようと思ってつけ忘れ、保育園に行きました。外遊びもしたようです。そしたら夜見ると、ただれがひどくなってて、耳裏も広がりグチュグチュ耳の中の辺や穴のまわりも汁が沢山出てグチュグチュになってました。一気にひどくなってるので、土曜の朝塗り忘れてなったのか、VGがあわなかったのか、なんなのかすごく気になります。皮膚科で一応菌の検査はしてくれつぎ火曜に行くようになってましたが、症状が悪化したため、明日行ってみる予定にしてます。今日の朝も薬つけましたが、全然よくなった感じはありません。今日は痛かゆいからか機嫌も悪かったです。耳も汁でひどいし、あと首や 背中お腹にも赤いブツが増えてました。とびひでしょうか?何でしょうか?菌検査の結果を見てみないとわからないかもしれませんが、何が考えられますか?長文でわかりづらかったかもしれませんが、気になります、早めの回答お願いいたします。

2人の医師が回答

連日の下痢りついて。

person 40代/女性 -

去年の8月末に憩室炎で10日程入院。 去年の12月に憩室炎の状況などを見るために大腸内視鏡検査。 ポリープが1つありましたが3年後の内視鏡で良いとのこと。 ですが今月に入り腸がずっと痛みます。 この10日間以内には3日間、下痢になってます… 最初の下痢になった日は就寝中に突然、強めの腹痛に襲われトイレに行くと"泥便"で1回でした。 2回目は4日前で、夕方になんとなく腹痛でその後は何となく痛いままお風呂に入り上がってからしばらくして、また下痢で1回。 3回目は昨夜。 最初は胃痛で食べ過ぎかな?と思ってたら下腹部も痛みだし、どっちも痛くて苦しく感じでたらトイレに行きたくなりトイレに行くとまた泥便。そして直ぐに寝ましたが目が覚めた夜中にまたトイレに行きたくなり行くと下痢でした。 そして部屋に戻って間もなくまた行きたくなりトイレに行くとまた下痢で昨日は3回トイレにいきました。 そこで長くなりましたが、質問。 *実は1回目の下痢の翌日に憩室炎の再発も気になり消化器科を受診しました。 診察だけでしたが、「憩室炎ではない。脂っこい物を食べたからではないか?」と言われ薬も無く終わりました。 (憩室炎になってから調整剤は処方されてます。) この10日間の腸の調子の悪さはただ脂っこい物を食べたからでしょうか? *私は下痢になると何日かはずっと腹痛が続きキュルキュルと音も鳴り続けます。なぜ何日も調子が悪日が続くのでしょうか? *この3日間の下痢の共通点は夕方から夜に悪化し下痢になります。なぜでしょうか? *昔からお腹は弱い方ですが憩室炎になってからより一層、腹痛と下痢の回数が増えましたが、今月はほぼずっとです。 なぜでしょうか? *また病院に行くべきですか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

内視鏡の前に肛門科を受診するか

person 30代/女性 - 解決済み

来月頭の内視鏡と、肛門科どちらが先か迷っています。 11年前の出産から少し付く程度の出血はありましたが、 2か月前に左側が切れた感じと共に便器が真っ赤になりました、 2度目はラグビーボールの形の便に線状に付いていました。 3度目は5日前で生理中でしたが排便後にお尻を拭くとペーパーに血が付きました。 消化器内科でもおそらく痔と言われました。 膀胱炎から酷い腰痛とお尻の痛みが始まりましたが、 2週間の抗生物質を飲んで尿検査で大丈夫になり、 生理も今日で終わり、 子宮内膜症も軽度と言われたのに、 腰痛の1割とお尻の痛みが残っています。 自身の症状から直腸がんか肛門がんではと思っています。 そちらの総合病院では肛門科がなく、 今日尿をした際に初めて肛門から透明な粘液が垂れることがあり、 当てはまる症状を見ていると肛門がんが近いように思います。 血便が怖くて便を出せずにいます。 生理でしたが微熱があり、 腰痛や心配から3週間食事が摂れていませんがかなり痩せました。 肛門がんも直腸がんのうちということで、 内視鏡まで待つべきか、先に肛門科でも診てもらうべきか迷っています。 今硬いところに座る瞬間や深く座った時にお尻が痛いです。 車や、長時間座る時も鈍痛があります。 真っ直ぐに座ったり柔らかいところだと痛みはありません。 前までは右でしたが、 尾てい骨な時もあり、最近は左のお尻です。 (3ヶ月前に、場所は不確かですがお尻の穴付近を強打しました。) お風呂で洗う際には、いつも通りで何かに当たるとかはありません。 3月31日に下痢をしていて拭ききれていないところ、性行為をされた際に誤って肛門に少し入れられ、その直後に膣に入れられて、 酷い膀胱炎になった経緯があります。 それからお腹が異様にゴロゴロ鳴ります。

4人の医師が回答

妊娠9週での子宮頸管の短さについて

person 40代/女性 -

現在10週4日です。顕微授精の末、クリニックを卒業し9週4日に産院の初検診を受診しました。8年前の第一子の際、子宮内感染からの破水で29週に緊急搬送され帝王切開をしていただいた総合病院のためハイリクス妊婦として診ていただきました。 その際、内診中、妊娠初期にしては子宮頸管が短いと言われました。内診後の先生との話ではなにも言われなかったので不安でこちらから先生にも聞きましたが、カルテの記載は2.5センチ〜2.9センチという記載でした。子宮の形も人それぞれだからね、重いものを持たないとかゆっくり過ごすとかかなーと、特に何か安静指示もありません。 前回は、破水当日(5分おきに弱い張りがきてました)の朝にも、子宮頸管の短縮は(確か4センチ弱)認められないから、家に帰って様子見で、といわれたくらい、子宮頸管については指摘されたことはありません。 本来なら、子宮頸管を測る時期ではないのか、これがどのくらい危険なことなのか情報や経験談もあまりなく、不安で質問させていただきました。この週数でその短さでは正直とても出産までたどり着ける気がせず、絶望感でいっぱいです。 また、今回も感染を起こすのではないかという不安があります。 感染を防ぐのは無理だとしても、感染に気づき、対処することは可能なのでしょうか?前回はお腹が痛いと訴えても張り止めの薬を出されるだけで、なんの検査もなかったです。帝王切開中の、(赤ちゃんが)こんだけ元気だったらもっとやりようがあったろうに。。。という先生同士の雑談の記憶から、勝手に何か対処があるかと思い込んで第二子に踏み切りましたが、また感染がひどくなるまで気づかないのかもと不安になり、今日もベタつくクリーム状のとりものが始まり戦々恐々としています。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

なんとなくムカムカしてえずく

person 40代/女性 - 解決済み

先月頭に子宮頸がんの細胞診でひっかかり、 組織診→5/1に円錐切除を受けて、 5/12に病理結果を聞いて無事に切り取れたということで安心しました。 4月から病理結果を聞くまで、不安でいっぱいで精神的にもかなりまいってしまってました。食事もあまり食べることができませんでした。 5/6の朝起きてから胃が痛くてかかりつけのクリニックへ行きました。2月に胃カメラをしてるからエコーをしてみますということで診て頂きました。エコーではお腹の中の病気は大丈夫そうと言われて、実は4月からずっと大きな心配事を抱えていて…と話したら、胃腸はストレスの影響をとても受けやすいから心因性の可能性が高いと思いますとのことでした。小さな炎症が起きてるのかもしれないと言われて胃薬を処方して頂きました。胃薬を飲んでも改善しなければ胃カメラをしましょうと言われました。その後胃痛はおさまりました。 5/12に円錐切除の病理結果も聞いて安心したはずなんですが、5/12は腰痛がひどくて子宮頸がんは大丈夫だったけど実は他に病気が隠れているんじゃないか…腰痛が出る病気をネット検索すると膵臓癌と書いてあるものを見つけて実は膵臓癌なんじゃないか…と不安になったり、今日は食事をとるとなんとなく胃の辺りがムカムカするような感じがしてげっぷがたくさん出て何回かえずくこともあったりで、先週の胃痛も今日のムカムカやげっぷやえずきも実は膵臓癌なんじゃないかと不安になったりしています。 家族には考えすぎ、円錐切除の病理結果で安心して食事量も元に戻ってきて食べられるようになってきてこれまで少量しが食べてなかったから胃に負担がかかってるんでしょうと言われています。 これまでにも食事をしてしばらくすると胃に空気が溜まって自分でげっぷを出して空気を出すようなことはよくありました。 全体的に私の考えすぎなだけでしょうか?

3人の医師が回答

ヘルプ症候群について

person 30代/女性 -

いつもお世話になります。 ひとつ気になる事がありましたので質問させていただきます。 私は約5年前に息子を出産しました。 妊娠中は、浮腫、お腹が張りやすい、かなり低血圧の私が普通位まで上がる等があり、検診の度に相談していましたが、正常範囲内とのことでした。 結局、検診では異常が見られず、たまたま逆子で予定帝王切開でした。 産後まず産褥熱、右背中とみぞおちに激痛で動けなくなりました。酷い浮腫、悪露の出血が止まりませんでした。 最初は帝王切開の痛みを痛がる痛がりさんだと思われなだめられるだけ… 数日してやっとCTで検査、右腎臓の腫れが見られるとのことでした。 しばらくして、医師から、妊娠高血圧症?を見過ごされていた可能性がある事(ずっと正常数値だった為最後の検診後になったのでは?と説明)、その影響でヘルプ症候群になった可能性が高いと言われました。このような経緯で出産をしました。 産後1年目は疲れると右背中が痛み動けなくなるの繰り返し、2年目に近くの医者で検査をし、腎臓に異常は見られないとのことでした。 それから私自身、ヘルプ症候群の事を忘れ生活しておりました。 質問なのですが、ヘルプ症候群を経験した場合、後遺症や気をつけなければならない事はありますか? それとも、出産の時だけのものなのでしょうか? それと言いますのも、私は産後から現在まで、たまにみぞおちに激痛がある事があります。激痛が始まると数ケ月続き、また消える感じで慢性的です。 ムコスタとブスコパンで対応しています。 また、右背中も痛む事が多く、抱っこもしているので腰痛かと思って湿布をしていました。 こちらの掲示板にたまたま書いてあったヘルプ症候群から思い出し、少々不安になりました。 お医者様のご意見を是非お聞かせくださいますと嬉しいです。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

発疹、熱っぽさ、頭痛、喉の違和感

person 20代/女性 - 解決済み

7/15 夜帰宅後に突然熱っぽさと頭痛、喉の違和感、身体のだるさがあり、風邪かと思い早めに就寝しました。首筋、脇腹、背中に腫れがあり蚊とは違う痒み、痛みがありましたが虫刺されだと思いムヒだけ塗りました。夜は寝苦しくて何度も起きて水分補給とトイレに行きました。 7/16 起きると顔(特に左半分)が驚くほど浮腫んでおり、頬の上の部分が赤茶色っぽくなっていておでこ、鼻の下にニキビのような発疹。首、お腹、背中全体にぽつぽつ発疹。熱っぽさ(37.4)、だるさ、頭痛のまま出勤しました。仕事中に顔、頭皮に発疹が拡大して痒みが増しました。夜病院に行き一時的な蕁麻疹ということで注射(20mlくらいの液体を血管から注射するものでした)をして薬(セレスタミン配合錠、ザイザル錠、レスタミンコーワクリーム、デルモベートクリーム)を処方してもらい夜から服用を始めました。 7/17 現在むくみも少し残っており(前日よりはひいている)、発疹は少し増え痒みも増している状況です。まぶたにまであり瞬きのたびに違和感があります。熱っぽさは引きましたが、頭痛とのどの違和感が残っています。注射までして薬も強めに出してもらっているのに悪化しているような気がして不安です。これは一時的な蕁麻疹でしょうか?アレルギーなども今まで特になくここ数日特に変わったものも食べていません。風邪のような症状、むくみも気になります。今は生理中で、いつもロキソニンを服用しているのですがドラッグストアが薬剤師不在で代わりに3日前から初めてリングルアイビーを服用しましたが、あまり効き目がありませんでした。いつもと違うことといえばこのくらいです。母が膠原病で5,6年前に甲状腺癌も患っています。そことの関連も少し心配しています。

2人の医師が回答

お臍周辺の腹痛と頭がふらふらする

person 10歳未満/女性 -

娘 7歳が、【低血圧からの起立性調節障害】と先日の5月25日に診断された。 ですが、それ以降自宅で血圧測定してますが驚くほどでは全くないです。病気について調べて症状を比較しましたが、本当に合っているか疑問に思っています。 診断の日は、発熱後の1週間後でまだ本調子でなかったような体調の時です。 65ー54位だったかと思います。 他の医師の診断では気にせず、お薬も飲むほどではないとも言われています。 ☆朝食前の最近の血圧 処方薬を服用中(5月26日~) 103-69、86-49、105-60、95-58、99-54 ☆症状  ・おへそ周辺の腹痛 2、3年前から時々あり ・5月18日 夜に38度程度発熱、吐き気(つばを吐く程度)があり、それ以降からは【毎日おへそ周辺の腹痛】と、咳が4日程度あった ・頭痛(ふらふらする)5月18日~毎日続いている。普通に歩いて過ごせます ・微熱 5月19日~ 機嫌は良く元気に見えますが、朝からおへその辺りの腹痛が始まり、そのまま夜まで続いている。 排便は最近やおめのようです。 朝はわりとスムーズに起きます。 ただ、腹痛の心配も本人もありますが、腹痛が毎日続き始めてから学校に自分でいけず、私と同伴して保健室に行く状態が1週間は続いてます。 登校になると踏み出せない状態です。 性格は優しく、几帳面で、些細なことを気にするタイプ。心配症です。 私(母)と離れるのも寂しいようです。 ☆処方薬 5月26日~服用中 ・メトリジンD錠2mg ・カロナール細粒20% 飲んでません ・ビオフェルミン配合散 ・アドエア100ディスカス28吸入用・・2月に風邪を引いたときから、呼吸音に雑音がすることがあった。服用は5月~レントゲン異常なし 自宅では、ケロッとしていてご機嫌に遊んでますが、お腹が痛く、頭はずっとふらふらすると毎日言ってます。

1人の医師が回答

呑気症と診断されましたが、

5歳の長女です。4月から父の転勤のため転居、転園する予定です。 10日程前からわざとらしい感じのげっぷを時々しており、1週間前夕食後に嘔吐、翌日強い腹痛と微熱があり救急外来で受診したところ、腹部の張りが強くレントゲンを見ると胃腸に大量のガスが溜まっており、胃腸炎と呑気症が重なったのかもしれないとのことでした。翌日再診時、レントゲンで胃のガスは減っていたもののCTでは腹部にかなりガスがあると分かり、入院となりました。 入院をかなり嫌がって泣き叫び、母不在時はナースコールで頻繁に看護師さんを呼んだりしていたそうです。入院中、看護師さんたちとお絵かきをしたり楽しくしている時は腹痛の訴えも唾出しもなく、症状や治療の話題などになるとそれが出るという状態でした。主治医は精神的なストレス(3歳の次女との兼ね合い、転居・転園、母から叱責されること、お友達関係等)からくる呑気症として、腹部のガスについては点滴、浣腸やブジー(本人が激しく抵抗するので、入院中も数回だけのようです)で対応し、あとは空気を呑まないように口中によだれが溜まったら飲み込まずに出す、げっぷをする、などを本人に指導して、定期的に通院することに切り替わりました(入院で更にストレスが加わったため)。退院時に排ガスがみられないときと鼓腸時用の浣腸を処方され、医師の指示で自宅でブジーができるよう注射器と管を購入して帰宅しました。 自宅では、遊んでいるときなどはげっぷも少なく、自分の都合の悪い場面ではげっぷ、唾出しが頻繁になります。また、食欲はあるのに食べるとお腹が痛くなります。退院翌々日の再診時、まだ張りがあるとのことでブジーをしましたが、号泣するのを押さえてやっとのことでやり(ガスが少量でました)、そのあと、心身症であるとして軽めの安定剤を処方されました。服用に抵抗があるなら、母の判断で様子を見て開始してよい(ただし服用を始めたらしばらく継続しないといけない)と説明されました。また、転居後、心身症を扱う病院にかかるようにという話をされました。 見過ごしていたのかもしれませんが、1週間前までは腹部がそんなに張った様子もなく、親としては急にこのような状態になった印象ですし、まったくの心身症だけが原因であるのか疑問で、本当に胃腸になにも原因がないのか、また、心身症であったとしても、まず腹部のガスを一度きちんと出して体を楽にしてやって、それからストレスに対応する方法を取れるのか、一度別の病院で診てもらい、調べてもらうなり、意見を聞くなりしてみてはどうかと考えています。長女の症状から考えられる可能性のある病気はどういうものがあるのか、別の病院にいくにあたっては何科を受診するとよいのか、どういう点についてお尋ねすればよいのか、また、主治医に対して確認することなど、出来る範囲でお答えくださいますようお願いいたします。

1人の医師が回答

膀胱炎かと思い病院に行きましたが違いました。症状が続いており、他の病院を受診するか迷っています。

person 30代/女性 -

半年ほど前から陰部(膣の周りやその周りの皮膚が重なった部分)に痒みあり。様子を見ていたが掻きむしりたいくらいの強い痒みと下肢までムズムズするようになったため1月に婦人科を受診。ステロイドの軟膏を処方される。その時にコンジローマと診断され、2週間後に焼却。抗菌薬の軟膏を処方され経過良し。しかし下肢のムズムズ感は持続。様子をみていたが、排尿後にスッキリせずトイレに行きたい感じが続き、排泄時に染みるような不快感があるため膀胱炎かと思い一昨日再度受診。下腹部から下肢はムズムズ感に加えて、中から氷を当てられるような冷たさを感じるようになった。 尿検査をしたが膀胱炎ではなかった。冷え症として当帰芍薬散を出された。しかし下肢が氷の棒が入っているように冷たく感じ膀胱炎のような症状も悪化している。 このまま様子を見るか、受診するか迷っています。膀胱炎でないなら何なのでしょうか?痛みはないが、下腹部が時折突っ張ったりチクチクする感覚あり。ずっとトイレに行きたい感覚がありしんどいです。 [その他気になる事] ・昨年末に高熱が出て、咳が二月程止まらなかった。受診はしてない。 ・数年前から特に食後にお腹がパンパンに張るようになった。胃下垂?最近酷くなった気がする。 ・15年ほど前に鼻に水が入り咳がしばらく止まらなかった。それから風邪をひいたり体調が悪いと鼻の奥に血の混じった鼻糞のようなものが詰まるように。鼻と目の奥が痛くなったり、酷い時は吐いてしまうことも。 ・既往歴 小児喘息、アレルギー性鼻炎 ・ストレスによる不眠のため夏頃からアルプラゾラムを眠前に飲んでいる ・もともと冷え症で冬は靴下を履くくらいでしたが、それまでとは違う感覚の下肢の冷たさがある。 ・生理やおりものの異常なし ・性交渉は数回のみ、何年もない。ショッピングモールなどでウォシュレットを使ったことはある。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)