お臍周辺の腹痛と頭がふらふらする

person10歳未満/女性 -

娘 7歳が、【低血圧からの起立性調節障害】と先日の5月25日に診断された。
ですが、それ以降自宅で血圧測定してますが驚くほどでは全くないです。病気について調べて症状を比較しましたが、本当に合っているか疑問に思っています。
診断の日は、発熱後の1週間後でまだ本調子でなかったような体調の時です。
65ー54位だったかと思います。

他の医師の診断では気にせず、お薬も飲むほどではないとも言われています。

☆朝食前の最近の血圧 処方薬を服用中(5月26日~)
103-69、86-49、105-60、95-58、99-54

☆症状 
・おへそ周辺の腹痛 2、3年前から時々あり
・5月18日 夜に38度程度発熱、吐き気(つばを吐く程度)があり、それ以降からは【毎日おへそ周辺の腹痛】と、咳が4日程度あった
・頭痛(ふらふらする)5月18日~毎日続いている。普通に歩いて過ごせます
・微熱 5月19日~

機嫌は良く元気に見えますが、朝からおへその辺りの腹痛が始まり、そのまま夜まで続いている。
排便は最近やおめのようです。
朝はわりとスムーズに起きます。
ただ、腹痛の心配も本人もありますが、腹痛が毎日続き始めてから学校に自分でいけず、私と同伴して保健室に行く状態が1週間は続いてます。
登校になると踏み出せない状態です。
性格は優しく、几帳面で、些細なことを気にするタイプ。心配症です。
私(母)と離れるのも寂しいようです。

☆処方薬 5月26日~服用中
・メトリジンD錠2mg
・カロナール細粒20% 飲んでません
・ビオフェルミン配合散
・アドエア100ディスカス28吸入用・・2月に風邪を引いたときから、呼吸音に雑音がすることがあった。服用は5月~レントゲン異常なし

自宅では、ケロッとしていてご機嫌に遊んでますが、お腹が痛く、頭はずっとふらふらすると毎日言ってます。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師