今妊娠6週目になりました。6週目になってから頭痛が酷く、閃輝暗点の偏頭痛が4日のうち4回くらいありました。
病院では偏頭痛もつわりの一種と言われ、カロナール300gと吐き気どめの漢方、小半夏加茯苓湯を出されました。
ソルラクト輸液を点滴をされましが、頭痛が治らず気持ち悪くて吐きました。
主治医に、良くならなければ眼科で見てもらってと言われました。
質問です。
1、偏頭痛は脳神経内科ではないんですか?
2、薬剤師から、カロナールが効いた場合表記している2錠ではなく1錠にするように言われましたが、カロナール自体は赤ちゃんに何か危ないものなのでしょうか?
3、この閃輝暗点の偏頭痛は、妊婦によくある事なのでしょうか?
4、なぜ起きるのですか?ホルモンバランスですか?
5、何の成分の変化が体に変化をもたらすのですか?ビタミンは関係ありますか?
6、カロナールを毎回服用した妊婦から産まれた赤ちゃんが育ってどうなっているかの研究について、どこかで知る事はできるのでしょうか。
よろしくお願いします。