息吸うと背中痛いに該当するQ&A

検索結果:2,063 件

脈が飛ぶとき少し強めに打ちます

person 30代/女性 -

こんにちは。相談させてください。 現在29歳 28歳で初めて出産し、出産後から息が苦しいとゆうか、パニックとかにはならないんですが 息を吸い足りない感じになることが度々あります。性格上、うつではないです。 何日か前から脈が飛ぶことがあり(日に2〜3回)、自宅の聴診器で胸の音を聞くと明らかに飛んでいました それは、1分間に5回くらい飛び数分で落ち着きますが、飛んだ次に打つ脈が強めなんです。背中をドンと突かれるような。 胸苦しさは2〜3時間続きます。横になってて苦しいので座るとマシになります。睡眠をとった後はとても爽快ですが、あれこれ家事をすると胸が苦しく感じるようになりました(ここ数日) 子供が9kg。私が146cm、36kgなので上半身の筋肉痛や肩こりのせいもあるのかと思ったり。 高校時代にバドミントン部で激しい運動は慣れていましたが、その頃も背中が痛いとゆうか胸が痛くて 病院に行くと筋肉痛と診断されました。 動悸や吐き気はありません。食欲あります。便通良好。1年以上寝不足のせいか少しふらっとする事があります(寝入りに一瞬落ちる感じ)が、倒れたりくるくる回りません。 やはり心電図をとったほうがいいでしょうか??その場合は医師に何と言えばいいですか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

骨の病気について

person 70代以上/女性 -

88歳の母の事で相談です。3年前に脊柱管狭窄症の発作が出て、その後「側弯症」も併発してしまいました。今は狭窄症の痛みもしびれも無くなっているのですが、側弯症で右側の背中が曲がり張りだしていて、最近はその部分が痛いと言っています。整形外科にかかってはいるのですが「歳だから」と言う事で、親身になってもらえません。貼り出している部分の痛みも、日によって痛む箇所が変わるのですが、「大きく息を吸う事が出来ない」と言ってみたり、今は腰に近い部分に痛みを感じているようで「針で刺された様にチクッと痛む」と言います。長い時間痛むのではなく、痛みはすぐに治まるのですが繰り返します。湿布とロキソニンを一日一錠服用しています。年齢的に側弯症のオペは出来ないと言われていますし、本人もオペは嫌だと言っています。狭窄症でどうにもならない症状が出た際には、検査をして可能であれば、その部分のに内視鏡でオペしましょうと言われています、しかし、今の痛みは肋間神経痛のような腰痛のような・・・とにかく、背中の下側、側弯症で張りだしている部分です。何か良い痛み止めやお薬は無いのでしょうか? それとも、内臓で悪い部分があるのでしょうか?

6人の医師が回答

膵臓が腫れているかも。様子を見ましょうといわれました

person 40代/女性 - 解決済み

金曜日の夜、晩酌で日本酒をコップ1杯くらいのんで寝たところ、土曜日の早朝、背中とみぞおちの痛みで目を覚ましました。横向きになると少し楽でしたが収まる気配がないので病院へいきました。普段からアルコールは、ビールなら350mlくらいの量は飲みます。飲まない日もありますが、お正月は少し普段以上に飲むこともありました。 CTをとり、膵臓に少しむくみがあるようにも見えると言われ、血液検査をし、来週の金曜日にまた診察に来てくださいと言われました。血液検査の結果はそのときになります。 カモスタットメシル錠と、パリエット錠、痛み止めのロキソニンを処方されました。ロキソニンのお陰か、少し痛みは和らぐ感じはしますが、やはり背中とみぞおち辺りが痛く、息を吸い込むと痛いような感じもしています。前屈みなら痛みはそれほど感じませんが、背筋をのばすと痛いです。 医師から言われたように、このまま1週間様子を見ていいのか、すぐ病院へいった方がよいのか迷っています。耐えられないほどの痛みではないので、1週間やり過ごせそうな気もしますが、膵臓は怖い病気であることを考えると、早めに詳しく調べてもらった方がよいのかとも思っています。休日でも、少しでも早くいった方がよいのか、待ってもよいのかの判断をしかねています。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)