生理2日遅れに該当するQ&A

検索結果:1,880 件

排卵済みかどうか

person 30代/女性 -

不妊治療を約2年続けています。現在人工受精です。 平均排卵日は周期の15日目。 ここ一年、規則的ですが1度だけ排卵が遅れ、hmgを打ちながら6日遅れの周期21日で排卵したことがあります。 今回周期14日に卵胞確認に行ったところ、卵胞が全然見えないとの事。 排卵済みかもしれないが、とりあえず4日後に再度診察となりました。 今回の基礎体温はいつもと違い、いつもなら生理が始まるとすぐ、低温期に移行するのですが、生理4日目まで、高温期とあまり変わらない体温が続いて低温に移行。 低温期の最中、いきなり高温期ほどの体温になった日が1日と、いつもの基礎体温に比べ少し不規則ではありました。 また、いつもなら排卵日の3日前に水っぽいサラサラしたおりもの(たまにうすく血がまざっている)が大量にでます。 排卵済みかもと診断された日(周期14日)の夜、水っぽいおりものがいつもより少な目で確認できました。 また翌日体温がガクンと下がりました。 排卵前の症状と似ています。 これは排卵済みか排卵前かどちらの可能性が高いか教えて頂きたいです? また、排卵前で卵胞が内診で見えないと言うことは、どういう可能性があるのでしょうか?

1人の医師が回答

不正出血とについて。

person 40代/女性 -

最近数日の生理の遅れなどでよく相談しています。 次の生理は二日後の予定です。 いつも、二日ほど前からおりものに血が混ざったような感じになり始まるのですが、五日ほど前からお手洗いに行くと微量の出血(茶色っぽい)がトイレットペーパーにつきます。おりものシートを使うのももったいないほどの微量がたまにある感じです。 私は心療内科に通院しており、新型コロナウイルスの、関係で家の近くにある、婦人科、産婦人科に受診しようと思ったのですが。婦人科だけの病院が近くに無く電話での予約で心療内科に通院している。 というと、ストレスでなることも多いし、最近の血液検査も問題なかったのなら(2ヶ月前)次の生理まで様子を見て次の生理も来なければもう一度連絡してください。 と指示をされました。 私も妊婦さんに何かあってはと思うので、しぶしぶ従いますが。やはり心配です。 年齢的に42半ばということもあり最近は遅れ気味なので、そういうものなのかな?とも思いますが。 やはり、自分の身体も心配です。 コロナで、不順の人が増えている。気付かないうちにストレスがたまっている。 など、分かるのですが。 しっくりきません。正しくくれば二日後から始まる予定ですが、それが来なくてその次も来なければ。と言うのが長い気がして余計にストレスがたまる気がします。 実際、不正出血で不安になり夜も2時間ほどしか毎日寝れていません。 診てもらえる病院を遠くても探すべきでしょうか?今後何かあったときの通院の事を考えると近くがいいのですが。 助言頂けますと少し安心します。 ☆2ヶ月前の血液検査問題なし ☆性行為もありません。 ☆インフルエンザの予防接種を先月末に打ち微熱がつづきました。 ☆睡眠があまりとれていません。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

出血が1ヶ月以上続いており、子宮体癌でしょうか?

person 40代/女性 -

43歳、34歳の時に1回出産経験あり。 毎月必ず規則正しくきていた生理(生理周期25日前後)が、 1月は、予定日8日を過ぎてもこず、2月8日に、1ヶ月遅れできました。 出血が、初めの頃はいつもより少なく、遅れてきたからかな?と思っていましたが、 そこから、多くなったり少なくなったりを繰り返し、3月に入っても1ヶ月以上出血が続き、 心配になり、3月12日に婦人科を受診しました。 1ヶ月生理がなかったから、長く出血してしまってるのかな?と軽い気持ちで受診しましたが、 子宮体癌の恐れがあると言われ、子宮内膜組織接種をし、超音波検査もしていただきました。 癌の恐れと言われ、パニックになってしまい、また、事前の知識が何もなかったため、 質問をすることが全くできず、その検査の際の記憶が曖昧なのですが… 超音波検査の際、次の生理がきてる感じかなぁ?まだ血が出そうだなぁと 先生がおっしゃられました。 子宮内膜がどれくらいで、それは異常値なのか?等聞くことができませんでした。 結果は、2週間後で、プラノバールを10日飲むように言われ診察は終わりました。 上記の超音波検査で、先生は、癌の可能性が高いとすでにわかるものなのでしょうか? 2週間後の結果を聞きに行くのが怖くて怖くて、質問させていただきました。 これまで、生理周期はとても規則正しく、不正出血は、全くなかったです。 ただ、子宮体癌の症状の水っぽいおりものと言うを後から知り、たまに出ることがあったように思い心配になっております。 また、腹痛も少しあったような気がしてしまい、さらに不安になっております。 長い文章になってしまいすみません。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

基礎体温について教えてください

person 30代/女性 -

私は、 ここ5年程基礎体温をつけております。 生理周期はおおよそ28日で変動も5日程で、 基礎体温についても二層を描いておりましたし、 体温表や実際の生理より(周期)計算した日数程で排卵と思われる温度差も生理もきちんとありました。 高温期も14日程はきちんとありました。 それが今月、 基礎体温を計り始めて初めてのことなのですが、 高温期が8日で体温が下がり、同日に生理が来ました。 そして 今月においては 毎月の周期より計算した日程(排卵日と思われる日)にはなかなか体温が上がらず、5日遅れで高温期に入りました。 過去にもこういった事はもちろんありました。 もちろん、 身体のことであり、自然のものですので、こういったこともあるだろうと捉えておりましたし、体温もしっかりと(0.3℃以上)上昇していましたので、単に排卵が遅れたのだ、と理解し、 (予定より)排卵が遅れた→(予定より)生理も遅れるだろう、 と思っていました。 ですが、 計測した予定日より早く生理がやって参りました。当初の(周期計算による)周期通りに。 高温期が10日未満だと黄体機能不全にあたる、と言われるんですよね? ただ、この3ケ月程 先月迄に、とても過度なストレスがかかっていました。 (ちなみにこの間の3ケ月は体温も生理も計測通り順調でした) それと、今回の事は計測しだして5年のうちこの度が初めてのことです。 様子を見てみてもよろしいのでしょうか? または、 すぐに病院へ伺った方が良いことなのか、または、こういった事は稀にでもあるのでしょうか? 私自身、 今すぐ妊娠を、という訳ではないのですが、将来は妊娠・出産を希望しておりますし、 将来不妊にとつながるのであればとても不安ですので、 お教え頂きたく質問させていただきました。 大変お忙しいとは思いますが、是非ともご回答宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

ルナベルULD服用中で不正出血がある

person 30代/女性 -

5月に生理後からごく少量の出血が止まらず婦人科を受診しました。 小さい筋腫がいくつかあると言われ、マーベロンを処方されました。 マーベロン服用後2日くらいで不正出血は止まり、休薬まで不正出血はありませんでした。 元々かなり月経量が多かったのですが、マーベロンの休薬後にきた消退出血がコップをひっくり返したような量がでたので、婦人科を受診し相談しました。 ピルを変えましょうとのことで、ルナベルULDを処方されました。 ルナベル1シート中盤までは不正出血もなく順調だったのですが、服薬ラスト3日くらいで不正出血がありました。 病院では、不正出血のあった2日前に4時間程飲み遅れがあったと伝えたら、それが影響してるかもしれないから引き続き服用してみましょうとなりました。 ルナベル休薬後の消退出血量はまだ多いほうだと思いますが、大分快適になりました。 今ルナベル2シート目を服用して10日なのですが、また少量の出血が数日続いています。ルナベル開始何シートかは不正出血があるのは分かっているのですが、受診した方がいいでしょうか。 前回ルナベル2シート処方されたので、予定では8月末まで行く予定はありませんでした。 様子見するか迷っています。

3人の医師が回答

茶褐色のおりものが続いています。

person 20代/女性 -

7年程前から、排卵日付近に不正出血や茶褐色のおりものが出ていました。 婦人科を受診した所、排卵性の出血で病気ではないとの事だったので、しばらく様子を見て、症状が続いたので、3年程前に低容量ピルを服用する事にし、半年ほど飲んだ所、不正出血が治まりました。 それから不正出血は治まっていたのですが、今年の1月・2月の排卵日付近に少量の出血があり、3月には1週間以上茶褐色のおりものが出て、止まったと思ったら次の日、生理が始まったのかと思うくらいの鮮血が出ました。1日空けて、また鮮血が出ました。 今までの不正出血の感じと違うと思い婦人科を受診し超音波で診てもらった所、右の卵巣に血の塊があります。多分何ともないと思いますが、腫瘍の出来はじめもこのように見える事があるので、3ケ月後辺りにまた受診して下さい。との事でした。 その後、出血は止まっていて、生理はいつもより1週間遅れくらいで来ました。いつも生理は1週間で終りますが、1週間以上たっても茶色いベタベタした物が出ていて、最初は生理が長引いているのかと思いました。ですが、生理が始まってから2週間たっても茶色いベタベタしたものが出ています。 今日調度生理が始まってから14日目なのですが、今日は排卵日付近のような伸びる感じのおりもののような物が出ています。これも色は茶褐色です。 やはり、先月受診した際に見えた血の塊のような物は腫瘍だったのでしょうか?現段階でどのような病気が考えられますでしょうか? ちなみに、先月受診した際にガン検診をし、子宮頸部class1・体部も陰性でした。 今月20日に再診を予約していますが、不安で… 考えられる事を教えて下さい。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)