検索結果:3,422 件
質問お願いします。現在妊娠36週で2週間後に帝王切開で出産します。(一人目が帝王切開だったので)今回の妊娠が発覚して間もなく椎間板ヘルニアと整形外科で診断され 産婦人科の先生には我慢しかないといわれたのですが、現在腰は鏡で見てもわかるくらい大きく腫れてる状態です。症状は 触っただけでの痛み、歩くのもやっとの痛み、物を跨いだ時に足に力が入らなくて ガクンとなる、たまに太股の付け根にくる激痛、横になった時寝返りうてない痛み、… と日常の生活がほんとに辛い状態です。特に最近一番辛いのが付け根の激痛です。(外側) 腰は両腰と尾てい骨のちょっと上辺りが腫れて痛みます。妊娠中でお腹が大きいせいなのもしれませんが ほんとに辛くて 起き上がるのも困難で どうしたらいいかわかりません。この痛みは出産したら良くなるのでしょうか??
1人の医師が回答
こんにちわ いつもお世話になってます! いま36週で8ヶ月頃から 切迫早産と言われ 1週間ほど入院したこともある 今月末に出産予定の経産婦です。 お聞きしたいのですが 先週金曜日検診で頸管の長さが 2.5mm→1.5mmになってました。 その場合出産が必ずと言って 早まるわけでわないですか? 子宮口は毎回しっかり閉じてます。 頸管は検診の度に だんだん短くなってます。 切迫早産でも予定日越したと 言う人もいらっしゃるので 気になります。 切迫早産で退院した後は自宅での 安静で安静解除はまだ言われてません。 37週なったら少しずつ 動いていいよとはいわれてます。 お聞きしたいのは ☆頚管が0mmになるとまた入院ですか? ☆頚管が0mmになったからと言って 子宮口が必ずすぐ開くとは限らないのですか? ☆子宮口がどのくらい開いていたら そのまま入院となりますか? ☆陣痛とはどのようなものですか? (私は陣痛はお腹の張りの事 なのかな?と思っています) 1人めの時は高位破水から始まりました。 その時破水もあんまり気づきませんでした。 陣痛は微弱で促進剤を打っての 約22時間の出産でした。 出産経験してるものの はじめの陣痛がどのような感じ だったかあんまり覚えていません^^; ここ最近 ☆下痢や便秘気味です ☆寝ている際張りが酷い時は何度かあります。 ☆恥骨が立ったり歩いたりするのが 少し辛いぐらい痛いです。 ☆たまに腰も重かったりします。 お産が近いというサインですか? 文章が下手で申し訳ありません。 回答の方どうぞ宜しくお願い致します!
4人の医師が回答
現在36週の妊婦です。 昨日の検診で、内診と膣内の菌を調べるための検査(膣壁を掻くみたいな痛みでした)をしました。 診察では、赤ちゃんは下がってきているけど、子宮口は閉じているとのことでした。 1日経って、おりものが茶褐色なのに気がつきました。 赤くはないのですが、これはおしるしなのでしょうか? それとも、内診後の出血でしょうか? 昨日、子宮口が閉じていると言われたばかりなので 出産はまだまだ先のことだろうと思っていましたが、 そんなに急に産気づくことがあるのでしょうか? まだ心の準備ができていなくて心配です。 おしるし、内診後の出血、の判断をすることは可能でしょうか? 私の場合はどちらだと考えられますか?
現在、36週目の妊婦ですが最近お腹が張る2,3秒前ぐらいから心臓がギューと締め付けられるように苦しくなりそれと共に呼吸も苦しくなり頭も血がのぼったようになります。張りが収まればそれらの症状は収まります。 一人目の妊娠の時はそんな症状はなくとても不安です。 このまま本陣痛が来たら苦しすぎてちゃんと出産出来ないのではないのかとも思います。検診で、血圧や糖、蛋白、浮腫等異常はありませんが、貧血で一時8.3まで数値が下がり今は9.0です。 この心臓の苦しさは妊娠と関係あるものですか?それとも他に心臓病など考えられるのでしょうか?
19日前に妊娠36週で帝王切開して出産しました。体重は2500gでした。 新生児無呼吸があり、保育器で酸素投与、レスピアの投与開始となりましたが。一日1回は無呼吸を起こしており中々保育器から出られていません。採血、レントゲン、エコーでは異常はありませんでした。 昨日脳波を撮り、少し怪しい波形があるかもと言うことで明日再度脳波を撮る予定となっております。特に、大きな意識消失や痙攣、硬直などの症状は見られていません。 やはり、こんなに無呼吸が続くのはてんかんなどの可能性が高いでしょうか?
5人の医師が回答
34週1日、2454gで出産しました。 部屋を分けていたのですが、生後36日目で姉のRSウイルスが移ってしまいました。シナジスはまだ接種していませんでした。現在、入院1日目です。 早産でRSウイルスに感染したことによって、障害が残ったり何か病気につながったりする事はあるのでしょうか? 熱は37.0咳と鼻詰まりが少しあります。血液検査の結果は、そこまでひどくないと言われました。今はミルクと薬を飲んでぐっすり寝ています。 入院先の医師には、2、3日後に悪化する可能性があるように言われましたが、聞きにくい雰囲気です。
現在妊娠36週に入った妊婦です。 妊娠後期に入り右足裏に魚の目が出来ました。さほど痛くなかったので様子見ていましたが、ここ数日歩いた時に触れると痛くなって来ました。 市販の魚の目用の絆創膏を購入し貼ろうと思ったら、妊娠中は医師に相談をと書いてあったので気になって購入出来ませんでした。 妊娠中は使わない方が良いのでしょうか? またもし出産しても母乳育児の予定ですので、母乳育児の間はこういった治療薬は使わない方が良いのでしょうか? お時間のある時で良いですのでご回答よろしくお願いします。
2人の医師が回答
36歳、女性です。 本日、2度目の人間ドックで初めて便鮮血が陽性となり、再度、便検査をすることになりました。 20代後半から痔があり、また、今回の採便時に胃腸炎による下痢便であったので、それらが原因の可能性もありますが、再検査でまた陽性の場合は大腸がんだといけないので、内視鏡検査をしなければと思っています。 ところが、現在妊娠7週です。内視鏡検査は出産までやめておいたほうが良いでしょうか。 それとも万が一大腸がんの場合、半年以上も放置するのは危険でしょうか。 教えてください。
36週6日で4人目を妊娠中です。昨日の妊婦検診では、まだ子宮口も開いてないし子宮もまだそこまでは柔らかくなってないと言われたけれど、今日の2時半頃、生理痛のような痛みが20〜30秒あり便が出るのかなと思ったら治まり、4時半頃また同じような痛みがありました。これは陣痛の始まりなんでしょうか?出産の時の痛みを思い出すと恐怖ですが早く出て来て欲しい気持ちもあり、気ばかりが焦ってしまい陣痛の痛みなのか違うのか区別がつきません。 ご回答いただけると嬉しく思います。
妊娠36週6日の時に胎児に心臓異常があると言われ、その翌日に大学病院にて胎児心エコーを受けました。 結果、右室低形成・心室中隔欠損・肺動脈弁閉鎖・左右肺動脈狭窄・動脈管狭小化が見られるとの事でした。 その為、2日後に陣痛誘発で出産する事になりました。正直、まだ現実が受け止められない状況ですがそれよりもお腹の子の将来が不安です。 生まれてからじゃないと正確な事はわからないと言われていますが、上記診断が正しいのであればこの後どのような治療が考えられますか? この子は生きられる可能性はあるのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3422
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療