体が熱いのに熱はないに該当するQ&A

検索結果:3,647 件

40度以上の熱について

person 乳幼児/女性 -

4歳の女の子です。 14日のよるから40度を超える熱を出しています。 14日の夜は何度か吐きそうな仕草をしましたが大丈夫でした。 午前中に小児科に行き、熱以外の症状がないので座薬だけもらい帰ってきました。 14日は室内にはいましたが、クーラーもなく、お盆でいとこと夢中で遊んでいたため熱中症のこともききましたがおそらく風邪だろうとのことでした。 病院から帰ってくると40度。 頭や首やわきなどは冷やしています。 朝からジュース2杯しか飲んでおらず、水分も摂りたがらないので、4時半に座薬をいれ、熱が下がるとちょうしがよさそうに夕飯を食べられました。 夕方少し、咳がでていました。 その後座薬が切れて、熱が上がってきました。 先ほどはかると40.4度でした。 たまに、手がふるえたりします。 10時頃起きたとき、ちょっと変なことをいいました。 ママは変身できるとか、できないとか… ここじゃない場所で寝たいとか… しかし、話していたら、普通の会話になり、また寝てしまいました。 小児科に受診した時にもいいましたが、昨日も急に笑ったりしました。 こんなに高い熱が出て大丈夫なのでしょうか? 40度の熱は以前もでましたが、その時よりとにかく体が熱い気がします。 それなのに、まだ足があまり熱くありません。 心配でねれません。 一応、今は寝ていますが、よくうっすら目をあけてから寝返りなどをしています。 なのであと1時間ほどしたらまた座薬を入れようかと思うのですが…

13人の医師が回答

赤ちゃんの熱の下げ方

person 30代/女性 -

10ヶ月の息子が、今朝から発熱しており初めての熱でどうしたらよいかわからないためアドバイスをお願いします。 今朝5時頃、体が熱いのに気付き熱を測ったところ38.6℃ありました。 昨日、B型肝炎の3回目の予防接種をしましたが、そのせいかと思いましたが、今まで予防接種で熱が出たことがなかったため心配になり救急を受信しました。 そこでアンヒバ座剤を頂きましたが、かかりつけ医も受診するように言われ、午前中に受診しました。 その時点で熱は39.7℃まで上がりました。かかりつけ医でも解熱剤を貰いました。コカールドライシロップ40%です。 とりあえず、コカールドライシロップを飲ませましたが熱が全く下がりません。 主人に散剤より座剤の方が効くから次は座剤にしろと言われたのですが、次の解熱剤を使用するまで何時間あけたらいいのでしょうか? また種類が違う解熱剤を使用していいのでしょうか? 今、体を冷やして熱を下げる努力をしているんですが何かいい方法があれば教えて下さい。 39℃以上の熱が夜も続いたらまた救急を受診した方がいいでしょうか? かかりつけ医は熱には薬はないし脱水に注意して冷やすしかないと言われこちらに相談しました。 わかりづらい文章で申し訳ありませんがご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

身体があつい、顔があつい症状とは?

person 40代/男性 -

コロナ、風邪、インフルエンザその他感染症サイン、顔が熱くなる病の質問です よく顔があつくなります もしかしたらコロナにやられたかとか、インフルエンザにやられたかと、ふと思ったりもありますが、インフルエンザ、風邪、コロナの場合、いきなり熱のみが出ることはまずないですか? 身体があつくなる感じはよくあり、ひどいと3日に一回は身体があつくなる感覚になります 体温計を測ってもまず平熱です35.8とか36.2 度あたりです ながくても30 分ぐらいまてば熱さをかんじることはなくなります 冷房のよくきいたところではまず暑い感覚になりません 暖房のきいたところでそうなることかなり多いです 特に暖房のききすぎた汽車内であつくてたまらなくなります ちなみに動悸をよくします 動悸の時に身体があつけなるのでだいたいは動悸原因だと自分で思っています コロナが一番きになりますが、コロナならば、熱とともに、のどいたや、セキなどが必ずありますか? 熱のみでているコロナ症状パターンはありえないですか? またあつくなるなる病気はなにかありますか?病名など教えてください 半年まえにした甲状腺エコーでは 嚢胞ありといわれました  コロナはわかくて免疫力のある人間ならば感染してもただの風邪としかおもわないぐらいのものですか? あと顔が熱くなるといえば母がこのあいだ3日間ぐらい顔があつくてたまらなくなり、おかしかったといってました ここ最近母は はっさくをよくたべてました 高血圧の薬を毎日のんでいる母がはっさくをたべれば顔があつくなったり、のぼせた感覚になるのは当然ですか? わたしは、はっさくをたべないように指示しました 今現在は母親は、正常になったといいました 母ははっさくは高血圧の薬をのみはじめてからほとんどたべたことありません グレープフルーツだけではなく文旦などにたような柑橘類も危険ですか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)