心拍確認後流産したに該当するQ&A

検索結果:4,981 件

29歳女性の稽留流産とこれからの妊娠につきまして

person 20代/女性 -

29歳の女性です。 今年の2月に結婚をして、4月から排卵検査薬を使用した妊活をはじめました。 運良く一回で妊娠して、妊娠7週と1日まできたのですが、その時の妊婦健診で胎嚢と胎芽を確認できました。 しかし、心拍が確認できず1週間後にまた内診して心拍が確認できなかったら稽留流産手術か自然と出て来るのを待つことになりますと、先生から言われました。 本当にショックでしばらくは立ち直れなかったです。 別の産婦人科に本日かかった時に、染色体の異常でどうしても生まれてこれない子なのかもしれないと言っていました。 私は『次の妊娠がちゃんとできるかと、また流産するのが怖い』と先生に相談したのですが、 まだ29歳でちゃんと妊娠もできたし、健康な体でまだまだ赤ちゃんたくさん産める体だから大丈夫と先生はおっしゃっていただけました。 今回のことはショックだけど、生理がきたらまた妊活をすぐに開始したいと思っています! そこで稽留流産の手術を1週間後に受けようと思っているのですが、その手術をすることで妊娠しずらくなる可能性はあるのでしょうか? また、今後流産する可能性は高くなりますでしょうか?? 29歳でこれから子どもを1人も授かることが出来なかったらと考えると、とても悲しいです。 先生方のご意見をお聞かせください。

2人の医師が回答

胎嚢確認1週間後の心拍確認ができない。

person 30代/女性 -

9月30日に、凍結胚盤胞移植を受けました。 10月10日に、尿検査にて妊娠判定陽性を頂き 10月16日に、胎嚢確認しました。(写真載せました。)その後、10月23日に心拍確認の予定でしたが、22日の夜にピンク色の出血があり医師に電話した所、今夜は自宅安静しておいて明日の朝に病院にくる様に指示して頂き、 翌朝に、止血剤の点滴と流産防止の注射、出血の確認の為にエコー検査をされました。 本来ならば、心拍確認の予定でしたが、エコーには先生からは特に何も言われませんでしたが、 私から見ると、胎嚢の中に何も見えませんでした。出血の方は特に問題もなさそうでした。 私は、体外受精しているのできちんとしたスケジュールで、戻しているのでおそらく 6週目あたりだと思います。2人出産していますが、上の子の時はには胎嚢確認の後の1週間後には胎芽が見えていました。今回は、 先生に、これで心拍確認とかとれていれば大丈夫だと言えるけど、確認できない。だけど これは個人差があるからもう少し様子を見ましょうと言われました。 次は、月曜日にエコー検査ですが、、、金曜日のエコーで見えなかった心拍が月曜日に見える可能性はありますでしょうか、、、 心配ばかりも良くないと思いますが、、不安な日々を過ごしています。 どうぞ、宜しくお願いします。 写真載せています。見えにくいですが、大きめの胎嚢の方が(先生がズームされた)心拍確認の時のエコー写真です。ちなみに、今は プレドニン、ルトラール、カバサール、ウテメリン服用しています。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)