検索結果:2,446 件
9月7日に左足の小指下5センチ位の所を足の裏から甲にかけて、斜めに骨折しました。 週に1度の通院をしていますが、まだほんの一部分しかくっついていません。 10月18日に病院に行った所、レントゲンをとりましたが、3週間前の状態と変わらなかったため、新しい治療を始める事になりました。 ギプスを取り、松葉杖を支えに足に付加をかける治療です。 単純に言うと、歩けという事なのですが、帰ってから試してはいますが、電気のはしるような痛みと、ふくらはぎがつったような痛みがあります。このまま続けて大丈夫なのでしょうか。 病院側は早く骨がひっつくからと言っています。初めての骨折で分からない事が多いので、教えて下さい。
1人の医師が回答
1月22日から熱、鼻水、咳があり1月27日には一旦平熱に戻りましたが午後や夕方になるとまた37℃台38℃台と熱が上がってきてしまいます。1月30日現在も午後から38.1℃ありました。また足の甲の痛みを訴えていて庇って歩いていますが体を動かして遊んでいます。小児科を受診したら咳が強く出ていて炎症してる範囲が広いと熱が出る日にちも長くなると言われました。熱の期間が長く、足の痛みもありネットなどを見ると白血病なのかなと不安に感じています。ちなみに弟、父親も発熱、咳の症状があります。風邪がうつっただけと考えていいのでしょうか?
4人の医師が回答
ニュージーランドに住んでいます。14歳の娘が5月に怪我もしていないのに片足の親指から2番目の指が紫に腫れ1ヶ月経っても症状がかわらず今度は同じ足の膝ももったりと腫れて痛みを訴えたので家庭医に視てもらいました。その後整形外科の先生に見ていただいたところこれはリュウマチ科だといわれました。NAPOROXENがでて症状が収まっていましたが1度甲の部分が凄く腫れて歩けなくなってしまいました。家庭医につれていきまたNAPOROXENがでて3週間は落ち着き学校の体育の授業も出られましたが今週は足の裏の痛みを訴えてまた歩けなくなりました。今回は腫れがありませんでした。こちらは専門医に視てもらうのに3ヶ月かかり今月9月28日にリュウマチ科の先生に見ていただく予定です。この症状はどういった病名なのかお聞きしたいです。宜しくお願いします。
3人の医師が回答
24男 半年ほど全身のピクつきや筋肉の動き、左手小指薬指の弱さと感覚の違和感が続いています。 最近瞼の動きや顔のピクピクも出てきています。 写真の箇所の痛み、歩く時などに筋肉痛のようなものがあります。 また、凹みがあり、萎縮ではないかなと思います。 この凹みは足の甲を上の方に力を入れると凹みます。ここ周辺の凹みは以前はなかったように思います。ここ数日で気づきました。そういうものか、病的ですか? 痛みはここのあたりで、昨日は左、今日は右が痛みが強いです。 筋肉が減り、力を入れると痛むのでしょうか?
6人の医師が回答
先月末に足の甲に重量物を落としてしまい酷い内出血から2週間経ちました。救急で受診して、アイシングしていただきました。骨や靭帯には異常ないです。あるけますが、まだ鈍い痛みがあります。真っ黒だった内出血も綺麗になり、痛みも、大分良くなってきましたが、写真の通り受傷した部分がまだプクっともりあがって触ると鈍い痛みがあります。触ると柔らかくて何か水がたまっているみたいです。このままでも大丈夫でしょうか?それとも再受診が必要でしょうか?腫れ物は日に日に小さくなってきてます。宜しくお願いします。
10人の医師が回答
5歳の女の子です。 半年ほど前から、足の指の裏が痛いといいます。 ほとんどが、夕食時間の6時から7時の間に言い出して、数十分で治る時もあれば、寝るまで痛いと言っている時もあります。 泣くほど痛い訳ではなく、普通に歩けますが、指の裏がビリビリすると訴えます。 足の指を丸く内側に曲げると痛い、普通にしていると少し痛い、反り返るように足の甲の方に曲げると痛くないそうです。 足の指がつっている?のかと思うときもありますが、ビリビリする程度で、判断出来ません。 頻度は、週に一回程度で、激しく運動したからと言うわけではないと思います。靴も確認しましたが、キツい訳ではないようです。 左足が痛いことが多いですが、たまに両足痛いとか、痛かったり痛くなかったりを繰り返す事もあります。 翌朝には治っているので、今まで受診はしていないのですが、続いているので、心配です。受診すべきでしょうか アドバイス頂ければ、幸いです。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
5歳の女の子です。 半年ほど前から、足の指の裏が痛いといいます。 ほとんどが、夕食時間の6時から7時の間に言い出して、数十分で治る時もあれば、寝るまで痛いと言っている時もあります。 泣くほど痛い訳ではなく、普通に歩けますが、指の裏がビリビリすると訴えます。 足の指を丸く内側に曲げると痛い、普通にしていると少し痛い、反り返るように足の甲の方に曲げると痛くないそうです。 足の指がつっている?のかと思うときもありますが、ビリビリする程度で、判断出来ません。 頻度は、週に一回程度で、激しく運動したからと言うわけではないと思います。靴も確認しましたが、キツい訳ではないようです。 左足が痛いことが多いですが、たまに両足痛いとか、痛かったり痛くなかったりを繰り返す事もあります。 翌朝には治っているので、今まで受診はしていないのですが、続いているので、心配です。受診すべきでしょうか? アドバイス頂ければ、幸いです。 よろしくお願いいたします。
7月上旬、左のくるぶしの後ろ(アキレス腱あたり)から甲にかけて熱を持って腫れ上がりその後、甲や左くるぶし周辺にチクチク刺すような痛みがたまに出ました。ふくらはぎの筋肉が固くなり足首、足裏の動きもよくありません。歩きすぎ、立ちっぱなし、重い物を持つと踵や両足の足首が痛みます。 寝る時"踵"を立てると痛みもありました。 腫れる前、足底の固いサンダルを長時間履き、足裏が痛くなったり左のふくらはぎが硬かったり痺れのようなものもありました。 関係あるかわかりませんが腫れる20日ほど前に転倒しましたが捻っていないと思います。 整形外科ではレントゲンを撮り採血し湿布、ロキソニンの処方のみです。(足の横からアキレス腱にかけての炎症)という診断でした。 その後、接骨院へ行き電気、マッサージをしましたが回復しません。(扁平足も一因と言われました) ひと月後、右足にも同じ痛みが出てきました。 現在はチクチクとすることはほぼないですが足を使いすぎると翌日は 左足→前足首、外くるぶし、親指の下 右足→前足首、両くるぶし、小指の下 が痛みます" ソールを変えたり工夫していますが効果は無く元々、関節は強くないようなのでそれも影響しているのでしょうか。 MRIなど必要でしょうか。
一年以上から両足の甲から足裏に痺れが常にあります。痺れの痛さは日によって違います2週間前から右足の親指から首、脛にかけて凄く痛みがあり特に夜寝るとき体を横にすると痛く寝れない日もありました。現在は少し痛みは収まりましたが痺れは両足にあります。もぅ一つは右足の甲から足首まで左足より浮腫みがあります。先日整形外科で受診をし血液の流れを調べて頂いたのですが正常とゆうことでした。以前椎間板ヘルニアがありレザー治療しましたがもぅ一つヘルニアがあるとゆうことでしたこの前腰のレントゲンで神経にあたっていてこれが足の痺れの原因ですねと言われました。先日薬を出されこれで様子をみましょうと言われましたが、以前も同じ薬を出されましたが、痺れは治りません。どのように治療をしたら痺れはとれるのでしょうか、歩くのにも困難なので、総合病院など大きな病院の方がいいのでしょうか
私の知人が左足の甲の痛みを訴えています。 約3ヶ月前、左足の親指辺りの痛みを覚え、痛風と診断されました。しかし何日経っても痛みがひかない為、2週間ほど前に整形外科でレントゲンを取ったところ、左足親指の関節近くに、白い影が映ったそうです。腫瘍の可能性もあるということで、現在精密検査を受けています。 私が見たところによりますと、患部(足の甲)が、靴が履きにくくなるほどに赤く腫れあがり、内出血のような色になってしまっています。又、若干熱をもってしまっていますが、触ると軟らかい感じです。痛みが酷いようで、歩き方に違和感があります。左足の甲以外に痛みを感じる部分はないようです。 蜂巣炎でしょうか?その場合、レントゲンに影として映る可能性はあるのでしょうか? 痛風と診断された、9月中旬頃に知人は39度弱の熱で体調を崩していました。初期症状か何かだったのでしょうか? 精密検査の結果を待てば良いのでしょうが、気が気でなく落ち着きません。拙い文章で申し訳ございませんが、御回答宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2446
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療