私の会社の上司の事なのですが、(男性61歳)前々から首の辺りが痛いとか、頭がフラフラする、体がダルイと言っていて、内科、耳鼻科など通って検査をしているのですが、何が原因か分からない日々が続いていたのですが、先週の土曜日辺りから特に倦怠感が強く、体がしんどいとすごく辛そうです。内科で血液検査や、首のCTなど何度か検査しているようですが特に異常はないらしく、本人も原因はないのに体がしんどく辛い日々を過ごしているようです。精神的な所からこのような症状が来てるのでしょうか?このような症状で受診する場合どの専門科に診てもらえばいいでしょうか?彼の病歴ですが以前に腸のポリープがあったそうです。切除済みです。本人いわく、肺きしゅの気があるそうです。よろしくお願い致します。