息苦しさと咳について
person20代/男性 -
9月中旬に風邪をひき咳がひどかったので近くの病院の内科に行きました。処方された薬で少し楽にはなったのですが咳と息苦しさが治らず1ヶ月が経過したので別の病院の呼吸器科に行きました。聴診器では呼吸の音はきれいと言われましたがレントゲンで少し肺が炎症してると言われ抗生物質や気管拡張テープなどを一週間分だされました。しかしそれから3週間ほど経ちますが息苦しさと咳は改善されません。約2ヶ月間息苦しい感じが消えないので不安です。ちなみに私は10年程喫煙していて1日20本程すっていました。さすがに現在は1ヶ月禁煙しています。再度呼吸器科に受診したほうがよいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





