33週で出産に該当するQ&A

検索結果:1,727 件

大腸がんの可能性について

person 30代/女性 -

33歳です。初めての人間ドックで便潜血二回とも陽性でした。今度大腸内視鏡を受けます。 採取した時は2回ともかなり太めの便でしたが切れた間隔などの痔の自覚症状はありませんでした。 ほぼ毎日便通はありますが色は濃い焦げ茶色でガスが臭かったりすることもあるので腸内環境はそこまで良くないかもしれません。特に酷い便秘の自覚はありませんが、産後の検診のエコーでだいぶ溜まっているねと言われました。 そのほか現在産後約半年ですが、産前の不定期と出産直後2週間くらいの間便意を感じた際〜排便時に耐え難いくらい(痛みで声が漏れるレベル)でお尻の奥に激痛あったことが気になっています。痛みは排便後は消失します。最近は症状はありません。当時は痔が何かかと思っていましたが、大腸疾患による痛みの症状なのかもと心配になってきました。 便潜血で2回とも陽性というところでかなり気になってしまい落ち込んでいます。子どもが小さく心配性になっている自覚はあります‥ 検査を受けないと何とも言えないのは承知していますが内視鏡まで日にちがあり悶々としています。この年代でも便潜血陽性で大腸がんが見つかる人はそれなりにいるのでしょうか?

4人の医師が回答

産後うつと授乳

33歳出産1ヵ月半です。 なかなか抑うつ感が改善されず、朝起きたときの気分が最悪であったり とにかく涙がでて仕方なかったり・・・ 心療内科を受診すると軽症の産後うつとのことでした。 産後うつは重症化しやすいので軽いうちに直すように アモキサン25mg×2/日を処方されたのですが、授乳の中止を強く言われました。 知人には産後うつで、授乳も可能な薬を出してもらっていた人もおり そのことを聞きましたが、 基本的には無理であるといわれました。 また薬をやめたあとも2〜3週間は授乳は控えるように言われて 服用をためらっています。 せめて3ヶ月は母乳育児をしたいという思いがあります。 今は母乳育児を推奨するところもおおく、ミルクにすることに抵抗もあるし 子供がおっぱいをのんでいる姿がかわいらしく、 母乳を中止することが辛くて仕方ありません。 でもうつもほっておいて悪化するのも怖いとは思います。 実際に今も少し育児に支障はあるとは思います。 せめて薬中止後すぐ母乳再開してよい薬にしてもらいたいのですが それも無いといわれました。 周りには薬を飲みながら授乳していた人もいるので ちょっと納得いかないのですが、やはりやめたほうがいいのでしょうか?

1人の医師が回答

子宮内膜症右卵巣チョコレート嚢胞4cm 中に血流を認める

person 30代/女性 - 解決済み

とエコーで2日前に診断され、 明日MRI検査を予定しております。 違う婦人科で11月にした血液検査では CA125が274ありました。生理4日目くらいに測定したと思います。 また子宮内膜症、癒着あり、子宮腺筋症、TYPE1とかかれておりました。 現在右鼠蹊部が痛むようなきがします。 生理周期28.29日で乱れなし、 今日くらいが排卵日だと思います。 現在33歳、2016年に卵巣チョコレート嚢胞破裂しており腹腔鏡手術の経験ありです。 2020年、2022年に子どもを出産しております チョコレート嚢胞の中に血流を認める場合 悪性を疑わざるを得ないから詳しくみましょうと 造影剤ありの検査を予定しております。 やはり悪性の可能性が高いのでしょうか。 まだ子どもも小さいし、不安で仕方ありません。 明日MRIをしても結果は1から2週間後と言われていて、その間待てる気がしません。 超音波検査してもらってお話を聞いたあと 今見つかったら初期ですか、生き延びれますかと医師に質問した際 卵巣の中だけだからねと 一言いってくださいました。 ただやはり卵巣がんの、可能性が高いでしょうか。 よろしくお願いします

2人の医師が回答

正期産、低出生体重児

person 20代/女性 - 解決済み

今日から妊娠38週です。 元々赤ちゃんが小さいと言われていましたが、昨日の健診で、2092gしかないので転院するよう言われました。 33w5d 2031g 35w3d 2151g 35w6d 2353g 36w6d 2320g 37w6d 2092g 29wから頸管が短くなり自宅安静、35w2dから37wに入るまで切迫早産で入院していました。 腹囲が成長しておらず、栄養がいっていないそうです。 エコーやNSTでは特に異常は認められないとのことでした。 低出生体重児として生まれることは間違いないと言われました。 これは赤ちゃんが痩せていっているということでしょうか。 促進剤を使った分娩になるとのことですが、そんなに栄養がいっていないのなら少しでも早く出して楽にしてあげたい気持ちが強いです。帝王切開を希望することもできるのでしょうか。 もう正期産なのにこんなに小さくて、赤ちゃんに病気や障害があるのではないか不安で仕方ありません。 将来的な影響も、今考えてもどうしようもないことはわかっていますが、よくないことばかり書いてありとても心配です。 計測する先生も毎回違い、その度に誤差があるからと言われますが、2000g未満で生まれることもあり得るのでしょうか。

3人の医師が回答

先天性代謝異常 ガラクトース血症 再検査

person 30代/女性 - 解決済み

生後18日の女の子の母です。 先天性代謝異常の採血でガラクトース血症の項目が再検査となり、現在その結果待ちですがとても心配なので質問させてください。 1. 以下の内容から実際に診断が付く可能性は高いと考えられますでしょうか。 ・最初の検査での異常数値等は不明。 ・1日1回程度少量の吐き戻しあり。 ・黄疸異常の指摘なし(2週間健診時ミノルタ8.5)。 ・軟便ですが下痢なし(1日平均9回排便、11回排尿)。 ・出生体重は2798g、生後5日目退院時2810g。 母乳寄りの混合で生後13日の2週間健診時2900g、11.5g/1日のみ増で経過観察と言われました。 その後母乳の授乳時間を延ばした(寝落ちすることが多かったのですが起こして多く飲ますようにした)のと追加ミルクの量を増やしたことで生後18日の今日は3240g。 2週間健診から考えると68g/1日、退院時からは33g/1日増なので自己判断ですが発育不良は否定できると思っています。 2. 調べた限り1型の可能性はほぼないかと思うのですが、もし診断が付いた場合2型3型でもガラクトース排除の治療を生涯行うこととなるのでしょうか。 また、2型3型でも知的障害や卵巣機能不全は起こり得るのでしょうか。 結果を待つしかないのは分かっているのですが、どうかご教示いただきたく宜しくお願いいたします。

3人の医師が回答

まさかの切迫流産

person 20代/女性 -

最終生理が6月12日から5日間あり、周期は33日排卵日は1日の予定でした。 1週間以上かなりの眠気に襲われていたので7月16日(生理予定日ょり二日後)に妊娠検査薬を試したところすぐに陽性反応に。連休だったので19日に産婦人科へ、妊娠がわかってから生理痛のような鈍痛とお腹をこわしたような腹痛が続いていたので、冷たいものの食べすぎかと思っていたのに、結果は切迫流産とのこと。外に出ていなかったのでわからなかったが内診で少量の出血も確認、しかも鮮血。さらに片方の卵巣が腫れていて、袋は確認できたが赤ちゃんはみえなかった…その日ょり二週間の自宅で絶対安静の診断を受け、仕事も休み、薬を4種類服用、入浴もダメとゆうことでトイレ以外はずっと寝たきり。二、三日がやまだと言われ不安で、少しのお腹の違和感さえ気になり出し、あげく便秘気味で切迫症状によるお腹の違和感なのか便秘による腹痛なのかわからなくなりよけい不安に…出血はしてなさそうだが、20日少量の茶色のおりものが出て更に不安に…。 この時点でもう流産してしまっている可能性はありますか?二週間絶対安静でこの症状はかなり危険なんでしょうか? 過去に二回中絶手術を経験してるので今回流産となるとかなり子宮にダメ-ジを与えそうで不安です。 過去二回は初診からエコー写真ももらえ、出産予定日も教えてもらえてかなり順調だった記憶があるので、よけい不安で…。 長くなりスイマセン。

1人の医師が回答

胃がん、食道がんかもしれないという不安

person 30代/女性 -

33歳です。不安症、心配性がひどく、身体に不具合があるとすぐに癌ではないかと不安で何も手につかずインターネットでずっと調べてしまう性格です。出産してから更にひどくなりました。 最近、知人が同い年で癌になってから先月は胸に違和感を覚えて乳がん検診、喉にしこりのようなものがあると思って耳鼻科受診(どちらも異常なし) 2週間後に初めての人間ドックを予約していますが3日程前に食道がんやスキルス胃がんのことを調べてしまい、食道がんになりやすい人に当てはまっていたり(飲酒で顔が赤くなる等、スキルス癌は若い女性もなりやすいなど)そこから自分が食道がんやスキルス胃がんではないかと思い込み胃が痛かったり食後に気持ち悪さがあり、更に胃がんではないかと不安でたまりません。 2週間後の人間ドックはバリウム検査にしてしまったので、今週にでも胃カメラ検査を別の病院で受けたほうがいいでしょうか。人間ドックを胃カメラにも変更できますが、この2週間で癌が進行したらどうしようかという不安にも襲われています。 この胃痛や胸焼けが心配性やストレスからきているのか、ほんとうに不調なのかわかりません。健康診断は一年前に受けましたが血液検査やレントゲン、心電図などで胃カメラやバリウムはしたことないです。今年6月にも呼吸がしにくい気がして呼吸器内科でレントゲンと心電図をとってもらいましたが異常なしでした。 胃がんや食道がんの場合、胃痛や胸焼け、食後の気持ち悪さがでてきたらもう危ないのでしょうか。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)