右卵巣痛みに該当するQ&A

検索結果:5,210 件

右の卵巣付近の痛みについて

person 30代/女性 -

数週間ほど前から時々右下腹部に痛みがあり、11日にその痛みが続いていたので軽い虫垂炎を疑って近くの病院に行きました。 そこで痛い場所を医師に伝えたところ「卵巣の辺りです」と言われCTを撮って血液検査をしました。 血液検査の結果は白血球・12500 CTでは虫垂に糞石(2cm)が詰まっているけど、炎症は起きていないとの事でした。 それでやっぱり卵巣があやしいので「紹介状を書くから明日婦人科に行って来て下さい。」と言われたので、CTの画像をもって婦人科のある病院へ翌日行きました。 婦人科で診てもらった結果は「排卵で少し出血はあるけど、炎症や卵巣の腫れは見当らない」との事でした。 その後も痛みは続いていたので再度(14日)最初に行った病院へ行ったら「血液検査の結果で炎症は治まってきているみたい(白血球8100)だけど、来週造影剤でCT撮ってエコーの検査もしましょう。」 ってことになりました。 そして今日、検査をしに行ってきました。 検査後の診察で(前回と違う医師)「糞石はあっても炎症は虫垂じゃない。婦人科行ってどうだった?」と言われ、婦人科の先生に言われた事を話して(報告書はちゃんと届いている)今朝起きてスグ、今までで一番の痛みがあったって事も話して「じゃあ炎症は治まってきてるみたいだし痛み止めのお薬出して、一応19日にまた来てもらって、その前に今より痛くなったら来てください。」と言われて帰ってきました。 結局、最初に行った方の病院でいろいろ検査しても「虫垂じゃない。婦人科だ。」と何度も言われるし、婦人科のある病院にで婦人科の先生は「炎症や腫れも無いし、今回排卵しているのは反対側だから、痛いとしたら反対側。とりあえず婦人科では緊急に処置しなくてはいけない問題は無いです」と言われ、どうしたらいいのか困っています… 卵巣の辺りが痛くなっても、治まれば問題無いのでしょうか?

1人の医師が回答

右卵巣に突き刺すような痛み

person 20代/女性 -

昨日の夜から右卵巣(左もたまにありますが)に突き刺すような痛みが続いています。 定期的にズキっと突き刺すような痛みです。 今日病院へ行き、消化器内科と産婦人科を受診し、血液検査、お腹と膣のエコー、レントゲン検査を受けた結果、消化器内科では腸にガスがたまってるだけ、婦人科では以前から卵巣の腫れやら出血やらで通っていたのですが、ついに何もないと言われてしまいました(こんな痛いのに) 仮に内膜症があっても小さいと思うとも言われました(CA125も17ぐらいで炎症反応も最低値) 何もないのにこんな痛いのはなぜか。ボルタレンもききません。因みに下腹部痛以外に左太ももの後ろの痛みと肛門の奥らへんの痛みも強いです(排便痛はなし)生理は昨日終わったので、排卵痛でもないです。生理の痛みは1~3日目まで歩けないくらい痛く、量も多いですが、レバーはなし。排尿痛あり。 生理の痛みは前々回から急に痛くなりました。 子宮内膜症の可能性は高いでしょうか? 毎日下腹部痛が何かしらあるので、困っています。 また、神経痛とかでも以上のような症状はありますか?産婦人科ではあとは可能性は低いけど、クラミジアの検査するか、甲状腺の検査するか、と言われてしまいました。 色々な場所がズキっとする神経痛のような痛みが多々あるので自分的には神経が何かあるんのではないかなとかも思っています。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)