牛乳太るに該当するQ&A

検索結果:562 件

効果的なダイエットについて

person 30代/女性 -

多胞性卵巣症候群もちの効果的なダイエットについて教えてほしいです。 体重増加に悩んでいます。 診断自体は9年前にされて、誘発剤で無事妊娠したので、その後ずっと長不順な生理を放置してました。 妊娠はもう望んでないのですが、この9年間食事内容や量、運動量が変わっていないのに体重が増え続けていて、代謝が落ちただけでなくもしかして生理不順が関係あるのかなぁとふと思っています。9年前の診断時は普通体型でしたが、今は肥満体型で、糖尿病ではないてますが、数値ギリギリです。お腹まわりに肉がつきやすいです。同じ食生活の主人や子供は、全く太ってないです。 多胞性卵巣症候群は太りやすいとか、糖尿病になりやすいとかやはりあるのでしょうか? インスリンを出さないために、16時間あけるファスティングなどのダイエットが効果的なのでしょうか? 【私の食生活】 運動という運動はしていなくて、通勤のみで片道1時間です。だいたい通勤で5000歩位あるきます。 食生活も気をつけていて、何を治せばいいのか迷走しています。 産婦人科に行くべきなのか、肥満外来に行くべきなのか、何からすればいいのかわからない状態です。 若い時に、ダイエット→リバウンドは繰り返ししてました。 22歳53キロ 29歳出産後55キロ 36歳37歳63キロ 38歳68キロ 39歳71キロ ⚫︎よく飲む飲み物 コーヒー(ブラックorノンシュガーのラテ) ⚫︎朝食 7時 ☀︎だいたい固定の内容 牛乳1杯に青汁の粉 バナナ1本入れたヨーグルトにきな粉黒胡麻 ⚫︎昼食職場にてお弁当持参 12時30分 ☀︎だいたい固定の内容 鶏胸肉のピカタ(ささみ2本位の量) かぼちゃの揚げ焼き(ピカタと同量位) 五穀米一膳 インスタントわかめ味噌汁 ⚫︎夕食 19時 ☀︎日によってちがう お蕎麦+天ぷら タコライス+卵のせ 生姜焼き+野菜炒め 野菜と豚肉の蒸したの しゅうまい+サラダ 餃子+蒸し野菜 などです。 ご飯は五穀米半膳 汁物は何かしらだしてます。 たまに納豆をプラスしてます。 ⚫︎間食 昼間は基本たべません。 たまにお土産でもらったクッキー1枚とか。 コーヒーはのんでます。 帰宅後の夕食後に、ノンシュガーカフェラテとアーモンド25粒をほぼ毎日たべてます。

2人の医師が回答

今のダイエット法で良いでしょうか?

person 40代/女性 -

身長149cmで現在体重が71kgあります。 3週間前、ダイエットを始める前は73kgくらいはありましたので2kg減なのですが、3週間前はちょうど排卵が終わり黄体期でした。今は生理が終わった直後です。 今は1日1200〜1500キロカロリー前後になるよう食事制限をしていて、朝昼はなるべくバランス良く色々な種類の食物を摂取し、夕方5時頃に軽い食事か間食をしたあとはほとんど食物は摂らず、摂っても野菜ジュースや牛乳程度です。 運動は、夜間(10〜11時ごろ)30〜40分のエアロバイクと10〜20分の筋トレを、生理痛が酷い時以外はほぼ毎晩しています。 股関節形成不全なので、整形の医師には「歩く・走る・跳ぶ」は禁止されています。(が、体重は落とせ。お尻と太腿に筋肉をつけろと言われます。) 運動後の食欲抑制と少しでも筋肉増強に繋がればと、運動前後にアミノ酸のサプリを摂るのを日課にしています。 仕事は在宅でデスクワークなので、通勤もなくほとんど座りっぱなしで動かない生活です。 お聞きしたいのは、このダイエット方法で間違っていないかどうかです。 こどもの頃から太っていて、リバウンドと体重増加を何回も繰り返してきました。 目下のところ、目標は53kgです。美容体重よりずっと多いですが、このくらいが風邪などにも抵抗力があって自分的には体調良く感じられるので。 今のダイエット方法で53kgまで痩せられるでしょうか? 私のダイエット法は間違っていませんか? 長々と書いてしまいましたが、ご意見いただけたらと思います。

1人の医師が回答

腰痛 骨を丈夫にする方法が知りたいです。

person 30代/女性 - 解決済み

だいぶ前から腰の重だるいような鈍くいたいような事が続いていましたが、食品レジで仕事をしており、重いものを持ち上げたり、運んだりするため使い痛みだろうと思っていたんです。その後ほぼ1ヶ月前でしょうか? 甥っ子を預かる事になり、中腰の姿勢。子供を抱いたままと 慣れないことをしたせいか 痛みがひどくなりました。そのときの症状としては 前屈みになるのが辛く 後ろに反ると痛気持ちいいのです。 これで 病院にかかったところ 今回の痛みは一般的な腰痛でしょうとの診断でしたが、レントゲンで大変ショックなことがわかりました。 まずは骨が華奢であると言われました。 そして 骨の間の隙間が狭くなっており、変形が始まってると言われました。 さらに 腰のカーブが人より急なため余計に腰に負担ががかかっているのだとか… まだ 38才でこれはまずいよ。といわれましたが その日は 腰痛の薬をだしてもらっただけで、レントゲンの結果については、その後何も言われなかったのですが、 非常にショックを受けています。 私は太っています。きっとそれが腰には絶対よくないとは思い、ダイエットを始めましたが、腰痛が出る前からあっただる重い痛みが最近毎日あります。 あと 大嫌いな牛乳も飲むようにしました。 あとは 正直どうしたら痛みがなくなる、骨が丈夫になるのか わかりません。したらいい運動も腰に負担のない動きがわからないので、怖くてしていません。 ぜひ 飲んだ方がいいサプリメントや食事 薬 運動 とりあえず ダイエットと平行して早く痛みをなくしたいと思っています。 何かいい方法はないでしょうか?

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)