生ハム妊娠中に該当するQ&A

検索結果:227 件

妊娠中の食べ物について

person 40代/女性 -

9月にホルモン周期、胚盤胞体外受精して、今妊娠7週に入ったところです。妊娠判定後もプレマリン、ルテウム、バファリン(アスピリン)をつづけています。昨日妊娠6週6日で心拍確認済みですが、40代では心拍確認済みでも流産する可能性は低くないと言われました。 1 .今41歳で心拍確認済みでも流産する確率はどのくらいなのでしょうか? 2 .先日パンにナチュラルチーズをのせてトースターで3分ほど焼いて食べました。チーズはちゃんととろけてはいたのですが、焦げ目はついていない状態でした。今になってリステリア感染の心配になりました。 ナチュラルチーズはトースターで焼いてとろけていれば大丈夫なのでしょうか? 3 .また妊娠中食べてはいけない物として、生肉やナチュラルチーズ、生ハムなど生のものは避けるべきとあります が、ステーキでミディアムレアやミディアムなど周りがしっかり焼いてあって も中は赤いとだめなのでしょうか? 4 .お刺身やお寿司は絶対食べてはいけないものなのでしょうか? 5 .たまに友人とフレンチやイタリアンたべにいくのですが、その時に出る フォアグラのテリーヌやキャビアなどは避けるべきなのでしょうか? 長々とすみません。初めての妊娠で心配になり質問してしまいました。

2人の医師が回答

トキソプラズマに詳しい先生お願いします

person 20代/女性 -

妊娠36週の妊婦です。 初期にトキソプラズマの検査をして陰性だったみたいなんですが、 先生からなんの説明もなく、自分は陽性だったんだ、と勘違いして 生ハムを普通に摂取していました。 もとから、好きで普通に食べていたので、妊娠中にはじめて食べたわけではないです。 しかし、最近自分がトキソプラズマが陰性だったって知り、気が気ではありません。。 陽性だとおもって食べてたのに、陰性だったなんて、、。かなり後悔です。 今更遅いですが、本当に自分を呪いたいくらい後悔しています。 一応、また血液検査をしてもらって いま結果待ちです。 いまは個人病院なんですが、もし陽性になってたら、大学病院に転院になると言われました。 帝王切開なので、早めに出す予定で もうすぐ産む予定です、 もし陽性だったら、妊娠中に飲む薬とかあるみたいですが わたしの場合は、もう産むのでそんな薬を飲んでる時間はありません。 もっとはやく気づいて飲んだらよかったんですが、もう遅いです。 もし陽性で、薬も飲まなかったら、やはり必ず赤ちゃんに悪い影響が出るんでしょうか?? 大学病院に転院になるので、産まれたら、色々検査などしてもらえるとはおもいますが、もし赤ちゃんになにかあれば薬など治療法はありますか?? いまのところ、エコーでは問題なくて 赤ちゃんの異常を指摘されたことはありません。 もし感染してるなら、妊娠7ヶ月か8ヶ月くらいだと思います。 わたし自身は、たまに貧血気味って言われたりしました。血圧は正常ですが、最近頻脈気味です。

6人の医師が回答

授乳中、母乳へ移行するものについて

person 40代/女性 - 解決済み

生後19日目の乳児を母乳で育てています。 妊娠中はトキソプラズマとサイトメガロをすごく心配しながら過ごしました。母親が摂取した食べ物から母乳へ移行するものについて教えて頂きたいです、 1.授乳中は、半生のお肉や生ハムを食べても母乳 にトキソプラズマは移行しませんか? 2.野菜をさっとしか洗わずに火を通さず食べてしまいました(白ネギ)。何か、バイ菌が付着していた場合、母乳からそのバイ菌が排出され、母乳を飲んだ赤ちゃんが何か病気になったりしませんか? 3.お豆腐もパッケージから出して、しっかり洗わずに火を通さず食べてしまいました。パッケージに何かの菌が付着していた場合、その菌が母乳から排出され、その母乳を飲んだ赤ちゃんが病気になってしまう事はありませんか? 妊娠中からずっとかなり神経質に食べ物に注意してきたのに、今は新生児育児で余裕がなく、完璧に注意できず、食べ物をさっとしか洗わず食べてしまい、何かの菌を飲み込んでしまったのではないかととても後悔しています。 母親が飲み込んだ菌が、母乳を介して赤ちゃんに影響がでる事はありませんか? 上の子の癇癪がひどく、精神的に追い詰められています。細かいことですが、母乳に移行していたら、と、すごく心配です。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)