検索結果:436 件
退院前診断の際、主治医より縦の手術傷(16センチ)に対し横貼りで3センチほどの長さの細いテープを10枚程度はられ「傷を治しやすくするもの」と言われました。 その後看護師より、「腹帯はもうしなくていい、テープも剥がれたらそのままでいい、何も貼らないでいい」 と言われましたが、心配...
4人の医師が回答
先生にはまだ小さいから直るとは言われたんですが、自然と直るものなんですか?直すにはお腹を少しゆるくしてあげるといいと聞きますが、腹帯ははずしても大丈夫ですか?
1人の医師が回答
食べる間隔や量はどのくらいなら問題無いのでしょうか? 二人出産したんですが、今までは犬の日にサラシ、それまでは腹帯を巻いてたんですが、 腹帯では圧迫されて頭痛になったりするので、昨日からサラシで過ごすほどお腹が出てしまいました。
今妊娠17週ぐらいなんですけど、もう安定期に入ってるんですか?戌の日に腹帯をするって聞いたことがあるんですけど、いつするもんなんですか?5日の検診では何も言われなかったから分からなくて…。
下着による腹部の圧迫について質問です。 寒がりな為タンクトップ、肌着シャツ2枚(全てマタニティサイズではない)を毎日着ています。腹帯や腹巻はしていないので、お腹を冷やさない為にしっかり下の方まで引っ張り、下着の中に入れ込んで着ています。...さっき気付いたのですが、お腹がやや締め...
注入口(ファネル?バルブ?)キッドがチューブから抜けて胃液が吹き出しました。そのまま注入口を差し込み(元に戻し)腹帯して終了で大丈夫ですか?
2人の医師が回答
妊娠7ケ月過ぎました、腹帯は、動く時だけではなく寝てる時もしていた方よいのですか?子供も大きくなりあまり食事が入らなくなって来ましたし左側の腸も腫れて来ました。
今38週と5日の初産婦です。2月15日が予定日なのですが、この時期になったら腹帯はしないほうがいいのでしょうか? まだ赤ちゃんが下がってくる気配がないので。
妊娠30週の検診で赤ちゃんが下がり気味と言われました。 今後どんな事に注意していけばいいですか? また、腹帯をしたら赤ちゃんが下がるのに予防になりますか? ご回答お願いします。
うつぶせでなければ、旦那にマッサージしてもらっても、赤ちゃんが苦しくなるとか問題はないのでしょうか? また胃が辛いので、腹帯が窮屈で一度したまま、今はしてません。両親に我慢してしなさいと言われるのですが、腹帯はしたほうがいいのでしょうか? 暖めるためであれば、...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 436
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療