膣洗浄出血に該当するQ&A

検索結果:431 件

絨毛膜羊膜炎治療後のフォローについて

person 30代/女性 -

yoiyoi先生、よろしくお願いいたしますm(__)m 先日は丁寧な解答ありがとうございました! 今日の採血でCRPが陰性化したとのことで、抗生物質の点滴、毎日の膣洗浄・クロマイ膣錠も終了する予定のようです。 点滴がなくなれば内服と安静のみなので、退院といわれると思います。 心配なのは絨毛膜下血腫が2つ残っていることです。(大きさは4センチ弱と2センチ程で入院当初と比べると縮小傾向にあるようです) 出血は現在治まっていますが、子宮内に血腫があること自体が感染リスクになるといわれているのに、膣洗浄やクロマイ膣錠まで終了して大丈夫なのかと不安です。 また、先日先生に相談させていただきましたが、顆粒球エラスターゼの検査は私の通う病院では採用がないと言われました。 採用がないならば仕方ないので納得なのですが、出血が続いてた時点でこの検査をしてもらえていたら、もっと早期に治療開始できたのでは?と思ってしまいます。 絨毛膜羊膜炎は再燃することも多いようなので、退院後はエラスターゼ検査を採用している病院に転院して健診を受けた方が血液検査のみよりも早期に発見できるのではないかと思っているのですが…。 長々と申し訳ありません 伺いたいのは4つあります。 ・感染が心配なので、出血していなくても血腫があるうちは週に1回とかで膣洗浄やクロマイ膣錠をやってもらうのは無意味ですか? ・血液検査だけでなく、顆粒球エラスターゼなどの早産マーカーをやれば、もっと早期に絨毛膜炎の可能性が分かると理解しているのですが、これは間違った認識でしょうか? ・CRPがやWBCが正常でも、子宮頚管炎が残っている可能性はありますか? ・絨毛膜羊膜炎のフォローとして、早産マーカーを採用している病院に転院を希望するのは無茶でしょうか? 読みづらい文章で申し訳ありません(>_<)! よろしくお願いいたしますm(__)m

1人の医師が回答

クロラムフェニコール膣錠 出血

person 30代/女性 -

少し前に大陰唇のしこりについて質問させていただいた者です、その後受診をしました。 悪いものの可能性はないとの診断で、少し小さくなった感じもあったので様子を見ることになりました。バイ菌が入ったニキビの跡が固くなってるのかな。。という感じでした その際、念の為膣の細菌を調べ 昨日、結果を聞きに受診、大腸菌とB型連鎖球菌が少し出ており、いい菌が居ないので膣洗浄とクロラムフェニコール膣錠を入れていただきました。 昨日は溶けた錠剤が少し出てましたが、 今朝から少量出血があり電話確認したところ洗浄の刺激で少し出血があるのかもしれないので、様子をみるか受診してもどちらでもいいとの事で、様子をみることにしたのですが 夜になり少し出血が増えた感じがします。 出血は鮮血で少し膣内がヒリヒリします。下腹部の少し締まるような違和感があります。クロラムフェニコール膣錠の副作用の可能性はありますか? ファボワールを服用しており、半年に一度 経腟超音波、子宮頸がん検診、3か月に一度血液検査うけて異常なしです。 最終の検査は2021.11月でした。 まだ休薬でもないし、ピルの服用で 不正出血は今までに、した事はありません。 コロナがひどくなっているので受診した方がいいか、様子をみていいか迷い質問させていただきました。ご回答よろしくお願いします。

3人の医師が回答

子宮の炎症

person 20代/女性 -

お世話になっております。 かゆみやおりもの、不正出血が気になり、 先週、初めて婦人科検診を受けました。 エコーでと触診とおりもの検査を行い、目立った筋腫はないと言われました。 ただびらんがあるらしく、ガン検診も受けた方がいいとの事でした。 少し赤くなっているので膣の洗浄とお薬を入れてもらい、 今日、おりもの検査の結果を聞きに行きました。 性病の感染はなかったのですが、かなりひどく炎症を起こしているようで、「雑菌が多すぎる」と今日も再び洗浄と投薬をしてもらい、 クラシッド錠200mgという飲み薬も処方してもらいました。 ガン検診もしてもらいたかったのですが、炎症がある状態だとちゃんと検査出来ない事があるらしく、まずは綺麗にしてからと言われました。 炎症で不正出血がある事もあると。 免疫力の低下や抗体が落ちてると雑菌も繁殖しやすくなるから大丈夫ですよと言われましたが、不安です。 ガンの影響で膣が炎症を起こす事はありますか?? 雑菌の数値が、たいてい+1くらいらしいですが私は+3だったらしく…。 雑菌の名前は、ヨー…で始まる名前でした。覚えてなくてすみません。 お忙しい中すみませんが、 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

膣カンジダ?は、知らない間に治るのでしょうか?

person 30代/女性 - 解決済み

6月下旬頃からSEXの前戯の時、愛液にカッテージチーズの用な物が数回付着することがありました。SEX後は膣洗浄しています。 陰部に痒みはないですが、6月下旬頃に膣道がいつもより狭くなり、挿入時、出血が1度ありました。 その症状の前(6月初めから中旬)に扁桃腺炎と酷いリンパの腫れにより抗生物質をやや長期にわたって飲んでいました……内科の医師からこれ以上、抗生物質を飲むと膣カンジダの恐れがあるのでという事で2週間程で取り止めになりました。 カッテージチーズの用な物と中の腫れ、抗生物質のやや長期投与により膣カンジダでは?と、思いましたが、なかなか婦人科に行く時間がなく、その間、毎食後のビオフェルミンに加え、夜に店頭に普通に売っている腸まで届く乳酸菌入り(特保マーク付き)の飲むヨーグルトを1週間以上飲み続けています。 途中、生理(予定日から4日遅れで5日間、出血多め……前回は40度の高熱時に途中で生理が止まり終わったは12日後)があり、5日目に膣洗浄しました…… 生理終了後、愛液の状態が気になりしてみた所、カッテージチーズの用な物は出てきませんでした。 カッテージチーズの用な物は膣カンジダではなかったのでしょうか?そうでないとしたら、他の何かの病気だったのでしょうか? 因みに毎回愛液の量は多く、白く濁る(いわゆる本気汁?液状、固形物はなし)もよく出ますが、カッテージチーズ状は今までなかったので、気になりました。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)