膣カンジダ?は、知らない間に治るのでしょうか?

person30代/女性 -

6月下旬頃からSEXの前戯の時、愛液にカッテージチーズの用な物が数回付着することがありました。SEX後は膣洗浄しています。
陰部に痒みはないですが、6月下旬頃に膣道がいつもより狭くなり、挿入時、出血が1度ありました。
その症状の前(6月初めから中旬)に扁桃腺炎と酷いリンパの腫れにより抗生物質をやや長期にわたって飲んでいました……内科の医師からこれ以上、抗生物質を飲むと膣カンジダの恐れがあるのでという事で2週間程で取り止めになりました。
カッテージチーズの用な物と中の腫れ、抗生物質のやや長期投与により膣カンジダでは?と、思いましたが、なかなか婦人科に行く時間がなく、その間、毎食後のビオフェルミンに加え、夜に店頭に普通に売っている腸まで届く乳酸菌入り(特保マーク付き)の飲むヨーグルトを1週間以上飲み続けています。
途中、生理(予定日から4日遅れで5日間、出血多め……前回は40度の高熱時に途中で生理が止まり終わったは12日後)があり、5日目に膣洗浄しました……
生理終了後、愛液の状態が気になりしてみた所、カッテージチーズの用な物は出てきませんでした。
カッテージチーズの用な物は膣カンジダではなかったのでしょうか?そうでないとしたら、他の何かの病気だったのでしょうか?
因みに毎回愛液の量は多く、白く濁る(いわゆる本気汁?液状、固形物はなし)もよく出ますが、カッテージチーズ状は今までなかったので、気になりました。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師