コロナ後の生理に該当するQ&A

検索結果:2,491 件

37度以上の体温が頻繁

person 30代/女性 -

3月から職場(保育園)の指示で検温をするようになり、37度を超えることが頻発しています。 36.1〜36.5の日もあるのですが、 37.2〜37.4が続く日がかなりあります。 36度台前半の日があるので、平熱が高めとは言えないと思っています。 また、女性なので生理周期に関係しているかと思いましたが、生理前2週間の間でも36度台の日もあるので、なんとも言えません。 最近は自宅(起床後15分)と出勤時は検温してますが、4月と5月は自宅勤務が多く測る時間が一定でなかったり、体温計の電池が手に入らず測れていない時期もありました。 ですので、自身の体温が日や月でどのようになっているか、確実なものは把握できていないのは現状です。 直近5日では、出勤時の実測で、36.6→36.9→37.2(この日だけ自宅勤務)→36.8→37.0でした。 また、昨日は3回検温し、 起床後36.5→出勤時37.0→帰宅後37.4 でした。 本日は、37.1です。 次回の生理予定日は8日後です。 ここ3ヶ月他の症状は、鼻水だけで、アレルギー持ちなので、耳鼻科で薬はもらっています。 鼻水も日によって状態が違います。 私の職場は本来37.0以上は自宅待機となっていますが、あまりに頻発するので、園長に相談し、私のみ37.5以上としてもらっています。 平熱高めとも言えず、女性のサイクルでもないような、安定しない私の状況は何が考えられるでしょうか? 何らかの検査が必要でしょうか? だるさはないですが、最近は暑いからか、火照り感や熱がこもってる感じはあります。 新型コロナが出てきて、検温する度に不安になります。

1人の医師が回答

更年期 不正出血 閉経

person 50代/女性 -

52歳 やや肥満傾向の女性です。 不正出血での心配をしております。 現在、4ヶ月ほど生理が来ておりません。 2022年4月から生理周期が乱れ始めました。去年の4月に43日目で生理がきて、5月に1回飛んで、去年の6月に61日目に生理が来ました。始まりは少量のナプキンに少量付く程度の生理から始まり3日間ナプキン交換無しで1枚で済む程度でしたが4日目あたりからナプキン交換を1日2回程度の量の生理が2週間続き、不正出血中に婦人科に子宮頚がんの検査とホルモン数値の検査と一般的な血液検査をしました。 結果は血清FSHは19.0、血清E2は19.5 一般的な血液検査は臓器、脂質共に平均値で、子宮頚がんの検査も大丈夫でした。 医師にはまも無く閉経だろうと言われました。 ほてりなどがある事を言ったらパッチを張るように言われました。 不正出血は特に止める治療も無く、不正出血から16日目に止まりました。 肩の痛みとほてり以外特に辛さは然程感じなかったので、肌が弱いのもありパッチは 使わずにいました。去年の7月の生理が1回飛び、去年の8月に57日目に生理が来ました。去年の9月に21日目に生理が来て、 去年の10月に27日目と21日目の2回生理かあり、去年の11月と去年の12月は月1で生理が来ました。今年の1月(コロナ感染あり)と2月は飛び、今年の3月に37日目に来て、今年3月に生理が来てから4ヶ月程生理が来ていません。今年6月末あたりに 下着にうっすらピンクのシミがあり生理が来るのかな?と思っていましたが生理は来ませんでした。7月から股関節の痛みがあります。8月初旬に、下着にカサカサした褐色のおりものが付き、ここ3日下着に少し褐色の血がついたりします。1回だけですが今日はトイレ後に拭いた時うっすらピンク色のものが付きました。 色々心配です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)