1回で妊娠確率に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

妊娠中の心配。

person 30代/女性 -

21週の五人目妊娠中です。妊娠初期の血液検査でトキソプラズマ抗体がないと担当医ではなく、サイトで知りました。それ以来生肉に触るのが抵抗がありますが、子どもが居るために食べささないわけにもいかず、調理してます。 1、お店に並んでいる生肉全般でトキソプラズマに感染してしまう可能性は高いですか!? 2、火が通ってるのを確認してますが、高温で5~10分位加熱してもピンクかかって見える豚肉がありますが食べてしまってますが大丈夫でしょうか? 3、サイトメガロウイルスですが最近、この抗体が低くなってきている、妊婦さんは気を付けてとテレビで聞きました。サイトメガロウイルスに感染する可能性は高いですか!?気をつけてはいますが子どもと身近に接しているので唾液が散ったり時々ついつい同じ食器を共有してしまってて後で怖くなります。どのくらいの確率で感染してしまうものでしょう? 4、お腹の出方は医学的根拠はないとサイトで言われてますが、やはり、当たってる気がします。 前に突き出た感じでも女の子が産まれた例もあるのでしょうか? 5、妊娠が分かった時に帝王切開5回目やから、自己血液取らせてねと言われてますが、後期に入ってから自己血液をストックするものですか!? 6虫除けスプレーや脇にする汗の臭いを取るスプレーは赤ちゃんに影響ないですか? 7、4回目の時に赤ちゃん透けてたと言われてる上に5回目というのもあり心配ですが、37週3日で計画帝王切開での予定ですが早くなってしまった時最低何周までお腹に入れれば危険は少ないですか!?34週って聞いたことがありますが本当ですか!? 8、風疹麻疹と日本脳炎の予防注射を子ども達が受けましたが私には害はないですか? 色々心配で教えて頂ければ幸いです。

3人の医師が回答

3歳の子供と家族のコロナウイルス2回目の罹患について

person 乳幼児/女性 -

7/9に夫から感染し、夫と共にコロナウイルス陽性となりました。(私は妊娠33週でした。) 3歳半の娘は7/15ごろまで念の為保育園を休んでいましたが、特に何も症状が出なかったため、7/16から登園しました。 7/28より子供が喉の痛みを訴え、7/30に38.6の発熱があり、受診したところ喉や全身状態も良かったため、検査はせず咳止めを服用し、回復したため8/2には保育園にも登園しました。 以下について質問させてください。 1. 7/28からの症状から、症状はなかったものの子供もコロナに罹患していたかと考えていますが、罹患していない可能性もありますでしょうか。 2. 現在は家族全員回復していますが、コロナの複数回感染で重症化率や後遺症を発症する確率が上がるという情報をみてとても不安に感じております。10月から始まる秋の任意接種にて最新のワクチンを接種することを検討していますが、罹患歴が2回あっても発症やこれらの確率を下げる効果があると考えて問題ないでしょうか。 また、私が接種後、生後2ヶ月の子供に授乳することで少しは免疫をつけることができますでしょうか。(生後6ヶ月〜ワクチン接種予定です)

6人の医師が回答

子宮外妊娠 流産の可能性

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠初期と思われる状態ですが、胎嚢が確認できません。 医師からは何も映らないから、子宮外妊娠か流産の可能性があると言われました。 そこでいくつか質問させてください! 現在台湾に住んでいて言葉がわからないので、不安でいっぱいです。 どうぞ宜しくお願い致します! ちなみに現在は胸のはりとげっぷと腰痛、眠気があります。 基礎体温は生理の3日間で低体温に入り、現在は36から38を行ったり来たりしています。 前回の高温期は37度あたりを推移していました。 6月12〜17日 生理 6月17.22.25日 タイミング 6月28日 排卵日 7月14〜16日 生理3日間 腹痛伴い薬服用 7月23日 妊娠検査薬 薄い陽性(写真) 7月23日 初診 7月26.27日 茶おり 7月27日 2回目受診 何も写らない 7月28日 排卵検査薬 強陽性 1.前回の排卵日が6月28日だと思われます。 しかし、タイミングをとったのが、三回のみで17日22日25日です。しかも、25日は中に射精していません。妊娠がなぜあり得るのでしょうか? 2.今回生理が7月14日にきています。 3日間の生理は通常と同じ血の量でした。(通常6日間) 腹痛も強く、初日は生理痛の薬を飲んでいます。 ここで流産した可能性はありますか? 3.写真の妊娠検査薬は、23日です。 もし化学流産していたとして、妊娠検査薬に反応はありえますか? なぜ薄いのでしょうか? 4.今妊娠何週目にあたるのでしょうか? 5.化学流産だとしたら、排卵検査薬は現在でも強陽性を出しますか? やっぱり子宮外妊娠の確率が高いと思われますか? 6.去年甲状腺大摘出手術を受けて、チラーチン服用中です。 排卵検査薬の強陽性や流産に関係ありますか? 長くて申し訳ありません!

3人の医師が回答

体外受精の為の子宮筋腫摘出手術について

person 40代/女性 -

セカンドオピニオンをお願いします。 香港在住の40代半ばの女性です。2年前に結婚、早く子どもが欲しく1年前から当地で不妊治療を開始しました。今まで人工授精を6回試みましたが妊娠に至っていません。年齢的な制約もあり医師から体外受精(IVF)への移行を薦められ、今後トライする予定です。 その際、小さな良性の子宮筋腫(1ヶ)の摘出手術を先に行うと言われました。当該筋腫が不妊の原因の一つである可能性も否定できず、IVFを行うにあたって先に切除しておいた方がIVFの成功確率が上がるとのことでした。また手術の方式は膣式ではなく開腹方式で行うとのことでした(不妊治療にに先立って行う子宮筋腫摘出では開腹式で行うのが香港では一般的とのことでした)。摘出手術後、4ヶ月で子宮が妊娠可能なまでに治癒するのでその時点でIVFを開始するとのことです。 質問1) IVFの前に(妊娠を期待しないのであれば特段治療の不要な)子宮筋腫の摘出を行うのが日本でも一般的なのでしょうか?摘出によってIVF成功に有意な差がでるものなのでしょうか? 質問2) その際の術式としては開腹方式の方が縫合等の術後処理が的確に行えその後妊娠した時の子宮の膨張に際しても問題が起きにくいといった説明を受けました。日本の産科でも同様の理由で開腹方式が一般的なのでしょうか? #医師との非母国語での会話や医療事情が日本とは異なるのではないといった不安から、日本の医師の方々のセカンドオピニオンをお願いする次第です。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)