ガス出てるのにガスたまるに該当するQ&A

検索結果:2,175 件

根幹治療 鼻血 頭痛

person 40代/女性 - 解決済み

昨日は左の頭痛や、不調があり、以前左上の歯を根管治療をしたところを、もう一度開けて治療してもらいました。以前から予後が良くなく、常に体調不良になると、左側がいたくなります。左側は今ガス抜きであけたままです。 それで、今日は右上の上の奥歯がとても痛くなり、麻酔をして神経を抜きました。 それで今も、抗生剤や、カロナールなどを飲んでいますがまだ頭痛がします。こちらも根管治療です。 そんな中、3回ほど、下にかがんだ時などに、鮮血ではない鼻血がさらっとでてきます。今日神経を抜いた左のみです。 これは、どこか、歯の根本の治療により、鼻の粘膜が、傷ついたりしているのでしょうか。 怖すぎて、、。 それか、上を向いて長い間治療していたので、喉からの血がたまってでているだけでしょうか。 出方としては、薄い血がサラッと出て、すぐとまります。 感覚は副鼻腔炎になったときに、黄色い鼻水が流れる感じににています。 どこかにたまったのがでていて、様子見でいいのでしょうか。 耳鼻科にいったほうがいいでしょうか。不安です。 まだ頭痛ががあるため、抗生剤や、炎症どめ、セフジトレンピ、トラネキサム、ロキソプロフェン飲んでも大丈夫でしょうか。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

38歳 数ヶ月前から胃の違和感

person 30代/女性 - 解決済み

一昨年の11月に出産し、産後1年過ぎたところなのですが、やや便秘気味で、たまりにたまってド~ンと下痢を起こすような感じで、ガスが出るときに痛みがあり、ガスが出ると落ち着くような状態が1週間ずつありました。(昨年11月下旬とお正月頃) その旨をかかりつけ医に相談し、酸化マグネシウムを処方していただき、下痢を起こすことはほぼなくなったのですが、胃の違和感を感じると、お腹が気持ち悪いような感じが続いています。便も出てはいますが、スッキリするほど出るのは週に1回あるかないかです。 胃の検査は19年の12月に胃カメラを実施し、萎縮性胃炎を指摘されました。20年は妊娠中、昨年は授乳中のため実施しておりません。ピロリ菌は約10年前に除菌済みです。今年は人間ドックがあるので、胃カメラを実施する予定です。 そこで 1 胃がんが心配ですが、人間ドックの胃カメラまで待っていて問題ないでしょうか(体重は増えており、食欲もあります。) 2 産後及び加齢で内蔵が下がってきているのかなと思うのですが、そういう便秘気味のときにも胃の痛みや違和感などが出ることがあるのでしょうか(腰痛の際に腰の部分に幅広のベルトなどをしていると違和感を感じにくい気がします。) 3 酸化マグネシウムは効きすぎたことが過去にあり、夜1回服用していますが、様子を見て合わないようなら他のものに替えようとかかりつけ医とも話していたのですが、他のものに変えてもらっほうがよいでしょうか アドバイスいただければ幸いです。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)