足が前に出にくいに該当するQ&A

検索結果:1,823 件

トイレが近く困っています

person 60代/男性 - 解決済み

63歳 男性です。 以前より頻尿傾向で特に排尿後の尿道先端の痛みやしびれを感じることが多く、レボフロキサシンやセルニルトン、漢方薬などを繰り返し服用しています。 昨日、今日と頻尿傾向が更に悪化し、特に今日は起床から午前11時までに5回、尿量も毎回200cc近くで合計900ccに近い状態です。 11時の5回目から現在1時間ですが、既に尿意があり我慢しています。 今までは頻尿でも5回目は早くても14時頃でした。 尿道先端はジーンとした違和感が続いています。 飲水は食事を除いて朝からで今の時間までで約500ccです。 尿色は3回目以降ほぼ透明に近いです。 夜間はトイレに行くことは今まではありませんでした。 朝5:30頃に行きたくなる時はありますが、6:30頃まで我慢して、って感じです。 違う症状で先週頚椎MRIを受けたところ変形性頚椎症と診断されました。 4箇所くらいヘルニアの盛り上がりや骨棘で脊髄の神経圧迫が起きていると思われ、手指の時々のしびれや足に力が入りにくい症状は出ています。 脊髄の神経圧迫で排尿にも影響が出るとは聞いていて、もう一年以上慢性前立腺炎の治療をしていながら回復しない状況から、慢性前立腺炎と合併で実は前から神経因性膀胱などの影響で頻尿や尿道の痛みが出ているのではないか、と心配になってきています。 まだ箸が持てないとか手の動きに支障が出たり歩けなくなったりはしていませんが、それでも神経圧迫が頻尿や痛みの起因になっている可能性は考えられますでしょうか? 腰部MRIも来月受診する予定で、そこからも何か出てくるとは思っています。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

入院中の母親の病状と予後について

person 30代/男性 -

お世話になります。私の母(73歳)が、エコー検査で1センチ以上の胆嚢腫瘍が見つかり肝数値が高いとの事で、一般病院に緊急入院となりました。担当の消化器外科の先生から「手術は肝臓に負担がかかるので微熱と肝臓の数値が下がるのを待ってから、癌も考慮して胆嚢摘出手術をしたい。」との事。しかし入院して2週間ほどしても肝数値だけが下がらず、先生から「胆嚢の炎症があるので、これ以上待てないから緊急手術をしたい。」と当日呼び出しがあり、母と私は承諾しました。当日、母は4時間ほどの手術を受けて摘出した胆嚢と一部肝臓の現物を私に見せていただき無事終了しました。その後、良性腫瘍と分かり順調に回復、8月のお盆前に退院できました。しかし数日して微熱と術患部の違和感と肝数値も高くなり、毎日のように通院、点滴をしていましたが、8月21日に肝機能障害と肝膿傷疑いで再入院となりました。2週間くらい経過して母に全身の黄疸、脚のむくみ、腹水、食欲不振となり肝硬変と思われる症状が出てしまい、主治医も肝臓内科専門医と共に母の治療をしていただきました。半年くらい前から体の衰えあると思っていましたが、ここまで肝臓が悪かったんだと私自身後悔しています。現在は脚のむくみはなくなり、黄疸も少しずつ無くなりつつあるようです。食欲もあり元気そうです。まだ退院日等は未定です。主治医からは、自己免疫性肝炎ではないかと母に報告があったそうです。私が確認した一週間前の薬の服用は、ウルソ100を毎食後1包、オメプラール20を夕食後1包、利尿剤1日2回食後1包、アローゼン毎食後1包でした。点滴は、朝晩しているそうで、晩に確認した点滴は、5%ブドウ糖注射液250mlの中にネオファーゲン静注20mlを2管とアスパラカリウム10mEqを1管と書いていました。長い文章で読みにくい点が多々ありますが申し訳ございません。先生からのご回答、何卒よろしくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

脂肪溶解注射、打ってしまった後で

数日前、美容クリニックにて脂肪溶解注射を両ふくらはぎに一本ずつ打ちました。 しかし、後になってインターネットでメソセラピーの体験談を読んでいる うち、非常に怖くなってきました。(顔に打つと歯が抜ける、腱が癒着して しまう等。) 今となっては、もう痩せたくない、脂肪を減らしたくない、効果を出さずに 早く薬を体から排出させたいと思っています。 打ってしまった後で、効果を無くす方法はあるのでしょうか。 体にまだ残っているとしたら、排泄を早める方法はありますか? 医師の説明では脂肪の排泄に1ー2ヶ月かかるということです。という事は、 脂肪と混ざった?薬液がまだ体内に残っているという事なのでしょうか? 医師によると、効果が出やすいよう、注射にはホスファジルコリンと、他の 薬を混ぜているとの事でした。 もし甲状腺ホルモン剤などが入っていた場合、この薬は、もう体から抜けて いると考えて良いのでしょうか?ホルモンの入った注射を打った事による長期 的な副作用はあるのでしょうか?(打った直後から、非常に気分が悪くなりま した。) またこの注射の影響でかかとの肉が無くなったり、足の腱に悪影響を及ぼす 可能性はあるのでしょうか?(打ってしばらくの間、くるぶしまで腫れていま した。) また排出させるために患部のマッサージをすると、余計痩せてしまうん ですよね?効果を出さずに排出させたい場合、マッサージは逆効果でしょうか? 注射はもう打ってしまったので、後の祭りでしょうか?効果が治まるのを 待つしかないでしょうか? 非常に支離滅裂で分かりにくい文章ですみません、とにかくこの薬の効果を 出さずに、完全に体から出してしまいたいんです。 今後、筋肉など、他の部分に影響が出てしまうのだろうか、と思うととても 心配です。回答をお願いします。

1人の医師が回答

ギランバレー症候群の後遺症について

person 40代/男性 -

14歳の子供の事です。今から2年ほど前にマイコプラズマ肺炎からのギランバレー症候群になりました。 その時40度の熱が続きトイレまでも歩いて行けなかった為 GBSの疑いがあるとの事で、検査入院をしました。 血液検査・神経伝達速度検査・尿便検査をし、神経伝達速度検査で少し異常はみられたようですが、 GBSの検査結果がでるまでは3か月かかるとの事で何も治療なしで2日入院で退院しました。その半月後頭痛を訴えたので また検査と治療で入院しました。 1回目の検査+MRI検査・髄液検査と免疫グロブリン治療をしました。 その時も歩きにくい、足の指が曲がらない症状はありましたが検査結果に異常はなく1か月で退院しました。 その数週間後に1回目の検査の結果が出てギランバレー症候群だという事が分かりました。 結局GBSの治療は発症後2か月経ってからということになります。 リハビリも頑張っていましたが、精神的に疲れたのか鬱の様な症状になり、髪の毛も抜け、何に対しても意欲がなくリハビリもしなくなりました。 現在も横になることが多く、膝の筋力低下で立ち上がりや階段の上り下りが難しく、足先は熱や冷たさに過敏で常に痛みを感じている様で 何事にも意欲なく引きこもり昼夜逆転した生活を日によりすることがあります。昨年はステロイド治療をしましたが結果あまり変わらずでした。 今は薬を頂いているのでそれを飲むくらいで何もしておりません。子供の足先の痛みはGBSの後遺症でしょうか。それとも運動不足によるものでしょうか。

1人の医師が回答

ALSの可能性を考えています

person 50代/男性 - 解決済み

ここ数ヶ月体調不良が続いています。具体的には <体重減少>ここ数ヶ月で60kg前後→57kg前後。腕や胸・脚など全体的に筋肉が落ちた気がします。歩きにくさやつまづきなどの症状はありませんが、だるさは感じます。握力は両方とも40kg程度。 <筋肉のピクつき>いつからか定かではありませんが、一日に何度も身体のいたるところがピクピク動いたり、波打つように動きます。たまに夜、足にこむら返りが起こることもあります。 <左肩の痛み>年明けぐらいから徐々に痛みが増し、動かしても動かさなくても痛みます。整形外科でヒアルロン酸注射で治療中、若干改善しましたが痛みは相変わらずです。 <胃腸不良>ここ1~2週間は便秘気味だったり、大便の回数が多い日も。臀部・腰辺りに坐骨神経痛的な痛み。 <不整脈>1年半前に不整脈でホルター検査→経過観察。数ヶ月前からまた不整脈(主に頻脈)。心臓・頸動脈エコーを受診また経過観察に。 <逆流性食道炎>従来より慢性胃炎(萎縮性)、逆流性食道炎あり。4月に喉の痛みで耳鼻科を受診、逆流性食道炎の症状が出ていると診断。現在、喉のチリチリする感じ、声がれなど症状あり。 今までもたまに体重減少を感じるときはありましたが、今回はその他症状が重なっていて、インターネットで自分なりに調べたところALSの可能性を感じて不安になりました。一応脳のMRIを取ろうと脳神経内科を受診。ALSについても相談してみましたが、母指球筋や舌の萎縮がなさそうなので大丈夫でしょうとのことで、体重減少についてはまず消化器科に相談するよう指示されました。とはいえALSの初期の可能性もあるのではと思い、あらためて筋電図検査などお願いしようと思っています。現状このような感じですが、ALS(もしくはその他の病気)の可能性について、この状況でなにかご意見いただけると幸いです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

彼女との性行為で挿入前に萎える

person 20代/男性 - 解決済み

20代前半です。 もうすぐ六年目になる彼女との性行為の際、挿入直前に萎えてしまいます。勃起しても長く続かず短時間で萎えることが多く、勃起も硬さに欠ける印象です。前2、3回同じような状況が続いていて焦りを感じます。最近では性欲も低下したような気がしています。 自分はここ4、5年ほど引きこもり状態で、毎日起きる時間が違う(朝寝て夕方に起きたり昼に寝て夜中に起きたり)、月に数えるほどしか外に出ない(=運動しない)、食事時間・内容が偏るなどかなり生活が乱れた状態が続いていました。 他にも六年目になる彼女とのマンネリやポルノ依存、ハードな性癖・プレイ、自慰行為時の足ピン、精神面での問題等々思い当たる節が多いです。 このままではいけないと一念発起し、 生活リズムの改善 副交感神経を高めるような生活 運動(ランニング、筋トレ)習慣の構築 ケーゲル体操 決まった時間に3食バランスよく食事 毎日入浴 ポルノ断ち あぐら状態での自慰行為で足ピン予防 ハードなプレイの禁止 精神科への通院 社会復帰に向けての準備 等々思いつく限り改善を試みています。現在改善を始めて2,3ヶ月ほどですが、また挿入前に萎えるのではないかという恐怖も多少あるのか、マンネリのせいか彼女に興奮できず、性行為はしていません。 このまま上記のような改善を続けていけば良いのでしょうか? また6年目の彼女に対して性欲が湧きにくくなるのは20代であっても普通のことなのでしょうか?また交際が長いことが萎える原因になっているということはあるのでしょうか? 彼女は自分の初めての彼女で他の女性と行為した際にどうなるのかは分かりません。また引きこもり状態で他の女性と接する機会がないため性欲が湧くがどうかも不明です。 重ねての質問になりますが自慰行為の際乳首を同時に刺激するのが習慣になっているのですがこれはやめたほうがいいのでしょうか?実際の性行為とは異なる刺激なので個人的には控えるべきなのかなと感じています。 お恥ずかしい内容ですがかなり精神的に参っているので質問させていただきました。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

糖尿病ではない低血糖について

person 50代/女性 - 解決済み

10年ほど前、低血糖と思われる症状が頻回になり、生活に支障を来すようになったので、本格的に医療機関に相談し、最終的に反応性低血糖との診断を受けました。その頃は昼食前や夕方に症状が出ることが多く、震えや冷や汗、思考力低下、体が動かしにくいなどの症状が出て、自己測定器で測ると40台だったりしました。その後は食事などで対処しています。 2年ほど前から特に胃腸の具合いが悪く、この半年は日常生活を送るのがやっとで、気力もわきません。この頃はみぞおちの張りや不快感に悩み、特に脂肪や糖分を避けています。 ここ2週間ほど、寝ている時に血の気の引くような感覚が足の方から感じられ目が覚めたり、顔が火照って濡れタオル当てるなどして凌いでいました。 昨日ふと低血糖を起こしているのではと思い立ち、久しぶりに自己測定器で測ってみたところ、昨夜夕食後2時間経った21:30で44、就寝前の22:30で26(その後牛乳を100ml飲んで寝ました)、朝方目が覚めた4:30で23という数字でした。 他に気になるのは、こういった症状と共に頻尿、排便が頻回になることです。 また2年ほど前には夜中にパニック発作のような身の置きどころのない感覚で救急車を呼んだことがあります(結局乗らなかった)。その後抗不安薬を飲んで発作自体は抑えられています。ただ振り返ると低血糖と思い当たるようなことは多々あります。 この数字を見て驚いたので本日受診しようと考えています。 1.自分としては、更年期やストレスで片付けず徹底的に検査をしたいと思っているのですが、この内容を伝えてそこまでしてくれるものでしょうか。 2.一人暮らしなので意識を失うことが怖くすぐにでも入院したいくらいですが、一般的にそれは難しいものでしょうか。 3.その他、考えられる病気や喫緊の生活で気をつけることなどありましたら教えてください。

2人の医師が回答

肺癌手術前の検査について

person 50代/女性 - 解決済み

2年半前から肺S1(S2にもかかっているかどうか)にすりガラス状陰影を経過観察中です。場所が組織を採取するには難しい場所と小さいとの事で半年に1度のCT検査をしていました。今年2月2年半前より少しづつ充実成分が濃くなっているので外科的処置を勧められました。先日、院内の呼吸器外科でお話を聞き早期のガンの可能性との事で手術する事を決めました。その日の内に手術前の検査として血液検査、心電図、胸部レントゲンをしました。 肺癌の本やインターネットの情報で手術前検査で、胸部の他、脳、腹部等のCT,MRI、肝転移の有無を調べる超音波検査、シンチグラフィー等の検査を行うとの事が書かれていましたがそれら全て行われないのです。 今までに行った検査は半年に1度のCTと去年8月にPETを撮ったのみです。この時は問題の所は薄っすら光っているとの事でした。 2月に外科的処置をと言われてから不安、心配が大きくなり背中の痛みやあばら骨の痛み、腰痛に足のしびれ等が出てきました。(元々あっちこっちに痛みを感じやすい方だと思っています。主人からはいつも何処か痛いと言っているよねと言われます)外科の先生に聞いたらPETでは骨に明らかな異常の反応は無いとの話でした。 先生方にお聞きしたい事は 手術前に他の検査は必要ないのか?遠隔転移を調べなくて良いのか? PETは去年の8月だけので良いのでしょうか? 今まで小さいと聞いていたので大きさを聞いてなかったのですが、すりガラス状陰影の大きさは23mm充実成分10mmとの事 思っていたよりだいぶ大きく不安です。これは初期の中に入るのでしょうか? 頭の整理が追いつかず、分かりにくい内容で申し訳ございません。 どうぞ宜しくお願いします。

2人の医師が回答

多彩な症状。カテゴリがわかりません。

person 10代/女性 -

19歳女性。5年ほど前から身体の不調を感じ始め、徐々に症状が増えていき、少しずつですが悪化しています。 今では症状が多彩になってしまい、思いつくものが以下の症状です。 ・身体を動かそうとしても身体がすくむ・動作がガチガチでぎこちなくなる・動きがスローで時々止まる・身体が重くて動けない・少し何かするとかなり疲れかなり休まないと行動できない・身体特に関節が硬まって?動かしにくくなり苦しい感じの痛み・全身が張る・徐々に脱力(特に手?指? と上半身)・急な全身の脱力・座る姿勢を保てない・足の冷え・便秘・多汗・呼吸?息がいつもなんとなく苦しい・苦しくて何回も起きる・過眠・嚥下障害・認知(認識 記憶 思考 幼稚になる…全般的に)が低下・字の認識がかなり弱まった・短い時間でも何かに注意していられない・いつもボーッとする・頭が寝ぼけたような感じ・無意識に行動して覚えていないことがある・少し頭を使うとすごく頭が疲れる・すぐパニックになる・頭が重い?前頭葉から頭頂部が違和感・欠神発作のようなもの・複視 ・目の調節障害・内斜視・意識が朦朧とする・抑うつの症状全般 症状の一貫性が無く、日や時間によって強く出る症状が違い、複数同時出てくることもよくあります。 うつ病だと思い、ジェイゾロフトを飲み始めたところ、1週間もたたないうちから、手足の粗雑な振戦、だるさと脱力の悪化、歩行困難などが出てきたため、様子を見て3週間ほどで飲むのをやめました。 色々な病院にかかってきたのですが、わからないと言われてしまい、解決の糸口が見つからずに困っています。 考えられる原因・病気などありましたら教えてください。

4人の医師が回答

妊婦 筋腫 胎児サイズ ルイボスティー インフル

person 30代/女性 -

現在妊娠26週2日の妊婦です。 お伺いしたいことがいくつかあります。 1.先日25週6日に健診に行きました。その際腹部エコーで機械をグッとお腹に置かれた際に痛みを感じ、気のせいかと思ったのですが、ジェルを伸ばすのにグリグリされた際、やはり痛みが微妙にあり、先生に伝えたら、お臍の真下あたりに筋腫が出来てるねと言われました。妊娠前には見つけられないほどのサイズ1cmくらいらしく筋層内、前壁にあるそうです。 今痛いということは既に炎症しているから注意していこうとのことでした。これは変性ということなのでしょうか?またお腹の皮膚の表面にアザのようなのがあって気になっていたのですが位置も同じ合っているとようで気になります。 今後注意すべきことや炎症が出ているとなると何が起きやすいのでしょうか? 2.赤ちゃんのサイズが25週6日でBPD66.8、AC227.1、FL43.6、EFW994gでした。お腹と耳が大きい子だねと言われましたがこれくらいは普通なのでしょうか?周りより体重が重いような気がし、お腹もかなり大きい?その割に足が短い?少し気になります。 3.妊婦にルイボスティーはいいと聞きますが、後期になるにつれてあまり飲まない方がいいというのを聞きました。何かそれには理由があるのでしょうか?または気にせず飲んでもよいのでしょうか?飲んでもよい場合は何杯程度などはありますか? 4.実母がインフルエンザにかかり、発症したであろうあたりから数回半日は一緒におりました。私はワクチン接種しておりますがやはり心配です。実母も熱は出ず、咳がとにかく出ているようで、もし私がかかっていたとして熱などもなく他の症状もひどくなかった場合気付きにくいかと思うのです。放置した場合よくないとありますが、熱など症状が辛くない限りは病院行かず普通に生活していて良いのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)