黄色い母乳に該当するQ&A

検索結果:1,778 件

おりものに血がまざる

person 20代/女性 -

昨年の11月5日に出産したもので もうすぐ産後四ヶ月になります。完全母乳です。 悪露はダラダラ続き、産後一ヶ月半ちょっとで おりものも普通になり安心していたのですが、また 赤い少量の出血や、茶色い少量の出血があったりで、悪露なのかなんなのかわからず不安で1月7日に婦人科へ行きました。内診をしてもらいました。 先生からの話では、子宮の戻りは悪くないと言われ、その後、手足の冷えはありませんか?便秘はしてませんか?など質問され、私は足が冷えるということを伝えました。そして、トウキシャクヤクサンリョウと、ケイシブクリョウガンリョウという漢方薬を9日分もらい帰宅し、出血もしなくなり安心して毎日を過ごしていました。 しかし、今日午前中、トイレにいった際にぷよぷよしたおりものの1円玉位の黄色いような茶色いようなかたまりに少し赤い斑点のあるおりものが出てました。 二週間ほど前にも一度このようなおりものがありました。これはなんでしょうか? 落ちついたとおもっていたのに、またか…といった感じです。 また産婦人科受診した方が良いのでしょうか? 不安なので考えられることを宜しくお願いします。

1人の医師が回答

生後5ヶ月、完ミ、ミルク拒否について

person 乳幼児/男性 - 解決済み

初めまして。 生後5ヶ月の男の子ですが、生後2ヶ月ごろからミルク拒否が始まり、だんだん酷くなってます。 生後3〜4ヶ月の間は寝てる時に飲ませたり、たまに自分からも飲んでくれてて1日のトータルが600〜700mlと少なからず飲めていました。 5ヶ月から寝てても拒否することが多くなり、飲んでも1回70〜100mlほどでどどんなに努力しても500〜700弱しか飲めません。おしっこもかなり黄色いです。 起きてる時はお腹が空いて機嫌が悪くても飲まないです。 母乳は生後3週間ほどで拒否されそのままでなくなりました。 体重の増えはかなり微増で、成長曲線の下の方です。 寝すぎなくらい寝ますが、元気ではあります。 私も精神的に参ってきているので、ミルクをあげるのがストレスです。 もう少し少なくても元気なら大丈夫でしょうか? ちなみに哺乳瓶やミルクは市販のものはほぼ試したし、温度を変える、あげる人を変える、スプーンやコップ、スパウトは試しましたがいずれも改善できませんでした。 数日前から腹ばいなど運動を増やしてみてますが今のところ効果無しです。 離乳食もすごく嫌がるわけではないですが、遊んでばかりで全然進みません。

4人の医師が回答

乳児のアトピー性皮膚炎

person 乳幼児/女性 -

3カ月の男児です。三カ月健診時にアトピーと診断され、一週間程ロコイドとヒルドイドを塗っています。 診断時の症状は、二カ月頃から頬がカサカサしてぽつぽつと湿疹が出始めました。 三カ月になると頬の湿疹とは異なる赤みが少ない小さなぶつぶつ、触るとザラザラの湿疹が首から胸、お腹、足、腕にでています。ロコイドとヒルドイドを塗り始めて一週間程経ちますが、こんなに色白かという程赤みが引きましたがぶつぶつ自体はまだあるので塗り続けています。 母乳で育てていますが野菜中心の和食を心がけ、アトピーと言われてからそれまで控えていた乳製品と卵に加えて牛肉と鶏肉、毎日一かけら食べていたチョコレートをやめました。私が子供の時に乳製品、卵、添加物の入ったお菓子にアレルギーがあったので。 食べたものがどの程度母乳に影響するのでしょうか? 頭に脂漏性湿疹が三カ月になる少し前に出始めました。痒がって湿疹があるとこばかりに手をやり髪の毛を引っ張り抜いてしまいます。昨日濡れコットンにベビーオイルを染み込ませて指の腹でマッサージする様に黄色いかさぶたを取りましたがまだ手を持っていき髪の毛を抜きます。頭皮が赤くなっていますが、ヒルドイドは塗らない方が良いですか? また、頭皮は乳児脂漏性湿疹で、顔体は三カ月になっても出ているのは乳児湿疹ではなくアトピーと診断されました。頭は乳児湿疹で体は乳児湿疹ではないというのは矛盾を感じますが、そういうものでしょうか? 湿疹で治頭瘡一方の粉飲み薬を処方されましたが三カ月の子供の胃腸に負担はありませんか? 沢山の質問で恐縮ですが宜しくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)