性行為でカンジダに該当するQ&A

検索結果:4,651 件

亀頭包皮炎が、治っていないと思うのですが、二か所泌尿器科を回っても、解決しません。

person 50代/男性 - 解決済み

昨年9月中頃、手淫をした後、お風呂でシャワーを浴び、ペニスに強くシャワーを当てた時、少し違和感(腫れ)を感じ、ふだんは気にしなかったかのですが、まじまじと亀頭部位を見たら、恥垢が冠状溝の溝にこびり付いており、びっくりして不安になり(本当は以前から恥垢はたまっていたのかもしれないのですが)、ネットで自分なりに調べてみたら、カンジタの亀頭包皮炎になったかと思い、一か所目の泌尿器科にかけこみ、先生に診てもらいました。その時はその先生からは、「性行為をしてないのにカンジタはあまりかからないと思うけどなあ」と不思議そうにペニスを見て、恥垢がカンジタかわからないけど、とりあえず、「クロトリマゾール軟膏」を処方され、約一か月塗り、恥垢のようなものは消えました。ただ、亀頭部位(包皮を向いた冠状溝部位)が、しみるような、なんとも言えない違和感が残り、お医者さんは「治ったと思うよ。」的な感じで取り合ってくれなかったので、二か所目の泌尿器科にかかりました。二か所目の先生からは、カンジタの検査、リンデロンVG軟膏処方をしてもらい、その時の検査では、カンジタは陰性でした。リンデロン軟膏を塗り、恥垢のようなものは消えましたが、まだしみるような、違和感、擦れた時の少しの痛みがあり、先生に診てもらいましたが、見た目は普通のペニスと変わらないよ、「気にしすぎるのはよくない」と言われ、治ったと思うと言われました。ただ、その後、一か月の間、しみるような、赤みのような感じがまだ残り、リンデロンVGを塗らなくなってから、ここ最近、また「恥垢」のようなものがペニスの冠状溝の両溝にたまり始め、洗っても落ちません。しみるような鈍い痛みのような、腫れの感覚も相変わらずあります。どうしたらよいかわかりません。教えてください。本当に困ってます。

3人の医師が回答

子宮口の形と不正出血

person 20代/女性 -

26歳です。8年程前から約1年に1〜2回生理不順(生理が早く来て、長引くいたり、2週間くらいの間隔で生理が来たり)になり、そのたびに中用量ピルでリセットしています。6年程前の診察時に、子宮口が一部もりあがり、変形?していて、丸ではなく三日月のような形だと言われ、妊娠するなら、取るかもしれないが、出血しやすいため入院が必要だと言われました。2年前の子宮体ガン検診時も子宮口の形が検査しにくくゾンデなどを使ってなんとか検査したようで、かなりの激痛を伴い、それから検査に行けないでいます。 ただ、性行時や性行為後に薄い出血があることがあります。また性行為によって、生理?が開始されることもよくあります。 そしてオリモノに混じって不正出血のようなものもあることがあります。 またオリモノが普段からかなり漿液性の透明から淡黄色のものの事が多く、白衣で普段仕事をしている為にかなり不快です。そして、たまにネバネバとした、黄色のオリモノになることもあります。性病検査は陰性で、気になるならとクラビットを1回2錠処方された事がありますが、それによりカンジダになりました。カンジダは治療で治りましたが、オリモノは変わりません。 子宮口のその盛り上がりによって水っぽいオリモノが出ると言われたことがあるのですが、そうなのでしょうか?どうしようもないのでしょうか?この盛り上がりは何なのでしょうか?ポリープと言われたりできもののようなものと言われたり、筋腫と言われたり、毎回表現が違うんです。大きい病院で先生が毎回違うからかもしれませんが… そして、この生理不順や不正出血は妊娠に影響したりしないのでしょうか

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)