亀頭包皮炎が、治っていないと思うのですが、二か所泌尿器科を回っても、解決しません。

person 50代/男性 - 解決済み

昨年9月中頃、手淫をした後、お風呂でシャワーを浴び、ペニスに強くシャワーを当てた時、少し違和感(腫れ)を感じ、ふだんは気にしなかったかのですが、まじまじと亀頭部位を見たら、恥垢が冠状溝の溝にこびり付いており、びっくりして不安になり(本当は以前から恥垢はたまっていたのかもしれないのですが)、ネットで自分なりに調べてみたら、カンジタの亀頭包皮炎になったかと思い、一か所目の泌尿器科にかけこみ、先生に診てもらいました。その時はその先生からは、「性行為をしてないのにカンジタはあまりかからないと思うけどなあ」と不思議そうにペニスを見て、恥垢がカンジタかわからないけど、とりあえず、「クロトリマゾール軟膏」を処方され、約一か月塗り、恥垢のようなものは消えました。ただ、亀頭部位(包皮を向いた冠状溝部位)が、しみるような、なんとも言えない違和感が残り、お医者さんは「治ったと思うよ。」的な感じで取り合ってくれなかったので、二か所目の泌尿器科にかかりました。二か所目の先生からは、カンジタの検査、リンデロンVG軟膏処方をしてもらい、その時の検査では、カンジタは陰性でした。リンデロン軟膏を塗り、恥垢のようなものは消えましたが、まだしみるような、違和感、擦れた時の少しの痛みがあり、先生に診てもらいましたが、見た目は普通のペニスと変わらないよ、「気にしすぎるのはよくない」と言われ、治ったと思うと言われました。ただ、その後、一か月の間、しみるような、赤みのような感じがまだ残り、リンデロンVGを塗らなくなってから、ここ最近、また「恥垢」のようなものがペニスの冠状溝の両溝にたまり始め、洗っても落ちません。しみるような鈍い痛みのような、腫れの感覚も相変わらずあります。どうしたらよいかわかりません。教えてください。本当に困ってます。

person_outlineトトさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師