9歳になる子供の体重が、ここ数年横ばいです。
身長は115cm、体重は20kgをキープしています。
出生時は3000g超えの大きめ赤ちゃんだったのですが、ミルクもあまり飲まずよく寝ていました。
様々な食材、食に関わる体験をさせて来ました。
良いと言われている事は一通りやったと思います。
それでも食に興味がなく、好き嫌いも多く、水分もあまりとりません。
甘い物が苦手なので、アイスやケーキも食べず、カロリーを摂るにも一苦労です。
白いごはんが好きで、炊き方にも好みがうるさいのですが、気分がのればやっと一膳食べてくれます。
身体が弱いわけでもなく、よく動き、風邪も年に1度ほどしかひきません。
学習面においても、集中力もあり、問題はありません。
ただ…食べないのです。
同級生の中でも小さい方ですし、私も夫も小柄ではありません。祖父母も同じです。
このまま本人の食欲に任せてよいのか、ご教示いただけますでしょうか。