ヘモグロビン低下中の旅行
person50代/女性 -
卵巣がんに罹患し、手術、抗がん剤を終え、ニラパリブ(ゼジューラ)を服用してましたが、ヘモグロビン低下につき、9月8日から休薬してます。
本日の外来でもヘモグロビンが7.2でしたので、来月の外来(2週間後)まで休薬延長になりました。
28日から沖縄へ3泊4日の旅行を予定しており、先生にも伝えてありました。
今日になって、行くなとは言わないが、観光で歩き回るのは避けてゆっくり過ごしてくださいと言われました。
海には入る?と聞かれ、予定はないのでその旨を伝えました。
昨年は旅行2週間前に癌が見つかりキャンセルしました。
その子と今年も行くのですが、2年連続でキャンセルはしたくないです。
レンタカーだし、アクティブに動かなければ行っても大丈夫ですかね。。。
もっというと、10日前くらいから風邪ひいていて、ようやく治りかけてます。
自分の体なんだから自分で決断しないといけないですけど、
主治医の先生、悪い人ではないんですけど、なんかウマが合わないというか、なんとも言えない感じの距離感で。。。
産婦人科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





