5w3d胎嚢に該当するQ&A

検索結果:1,857 件

妊娠5週め ピンク色の少量出血と腹痛について

person 30代/女性 - 解決済み

33才女性です。 不妊治療での妊娠(顕微受精、凍結胚盤胞移植) 現在5W2Dで一昨日胎嚢確認ができたばかりです。 既往症として 子宮内膜症(チョコレート嚢腫、五年前腹腔鏡手術済)と、 子宮腺筋症(経過観察)ありです。 普段から生理痛が激痛ですが、 4W0Dで採血結果で陽性判定出た頃からほぼ毎日明け方~午前中生理痛に似た腹痛が酷いです。 (だいたい午前中で収まります) 今日午後三時頃に初めて、おりものシートに薄いピンク色の出血が数滴あり妊娠経過が気になっています。 現在は出血はなさそうです。 現在、プレマリンとルティナス膣錠を8時間毎に服用、二日に一度、エストラーナテープを腹部に貼付しています。 不妊クリニックへは再来週、心拍確認で行く予定ですが、少し先なので、月曜に症状を伝えて診察していただきたいと思っていますが、初めての妊娠で心配なのでこちらを利用させていただきました。 質問内容としては 1今日あった薄いピンク色の出血は流産などに関係するものか 2ほぼ毎日ある生理痛に似た腹痛は子宮内膜症や子宮腺筋症から来る痛みなのか です。御回答どうぞ宜しくお願い申し上げます。

2人の医師が回答

5wの胎嚢の大きさが小さいと指摘(排卵日曖昧)

person 30代/女性 -

三回妊娠、三回出産しています。流産したことはありません。 ゴナール注射とHCGでタイミングとりました。 2/28-3/5生理 3/6 36.17 3/7 36.10 3/8 36.04 3/9 36.15 3/10 36.10 のびおり 3/11 36.15 のびおり 3/12 35.82 のびおり 3/13 36.23 のびおり 19時診察 卵胞20mm 内膜9mm       排卵検査薬弱陽性 旦那不在のため翌日へ 3/14 36.40 排卵検査薬 弱陽性       20時HCG5000 自己注射 タイミング 3/15 36.16 排卵検査薬 弱陽性 3/16 36.30 タイミング 日中排卵痛のような腹痛続く       乳首痛あり、おりものなし 3/17 36.31 乳首痛強い、胸の張り強い、腹痛なし、おりものなし       体温くすぶっているため10時診察       内膜白く、9mm。卵胞20mmあり。 (これはこないだのとはちがうやつが大きくなったのではないかとのこと) 3/18 37.01 21時HCG注射してタイミング 3/19 36.61 タイミング 3/20 36.56 デュファストン内服開始 3/21 36.71 3/22 36.89 排卵日は注射と下腹部痛と考慮して、3/16か3/19かどちらかだと思います。 4/11 病院で、8.6mmの胎嚢のみ確認 3/16排卵〔5w5d〕でも、3/19排卵〔5w2d〕だとしても小さいねとのこと。 次回は3週間後の診察予定です。 4/9から、腹痛を伴う下痢を数回しています。 生理が来そうな下腹部痛や出血はありません。 どうぞ、平均値について、教えていただければ嬉しいです。

3人の医師が回答

妊娠5週 風邪薬

person 20代/女性 -

お願いします。 27歳妊娠5w5dの妊婦です。 まだ妊娠が分かって10日程なので、産婦人科によりギリギリ胎嚢は確認されましたが、心拍確認はまだです。 次の健診まではあと11日程あります。 なので5w5dというのも、自分で最終月経より計算したものです。 よろしくお願いします。 昨日より風邪を引いてしまいまして、鼻水とくしゃみ、喉の痛みが酷いです。それで昨夜はほぼ眠れず、つわりの胃の気持ち悪さもあって、仕事を早退させて頂き、病院を受診してきました。 かかりつけの総合病院の産婦人科は11時までしか受付をしていません。 街に1件しかないお産のできる所なので、かなりの混みようです。 電話で確認した所、かかりつけの個人クリニックの内科で「妊婦です。」と言って薬を処方してもらって大丈夫です。 と言われたので、かかりつけの内科に行きました。 そして妊婦でも大丈夫なように、子どもでも服用する弱めのやつを出したよ。 と言ってもらい処方して頂きました。 しかし妊娠2か月3か月の頃は薬の影響を考えるのに1番重要な時期だ と言うのを見てしまって怖くて飲めません。 やはり産婦人科にかかれば良かったかな?とか色々考えてしまっています。 昨夜の寝不足で、帰ってきてから2時間くらい寝ましたが、余計ひどくなった感があるので、できれば薬を飲みたいと思うのですが、怖いしな。 と言った次第でございます。 先生、アドバイスの方よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

妊娠7w4d 卵黄囊のみ

person 20代/女性 -

これまでの経過 2022年5月〜2023年11月までずっとピル服用 2023年11月5日 ピルの服用中止(新しいシートが始まり3錠だけのんで4錠目の日にやめました) 11月9日 消退出血がありました 翌月12月3日に体調不良で妊娠検査薬を試したらうっすら陽性反応。 12月10日にも妊娠検査薬で陽性反応。 12月11日に産婦人科に行ってみたら2.9mmの胎嚢(4週4日相当)のエコー結果でした。 その後、12月28日に2回目のエコー検査を受け、25.0mmの胎嚢に成長しておりGAには6w5dと記載されていました。卵黄囊が確認できましたが心拍の確認はできずに終わりました。 そして本日2024年1月5日に3回目のエコー検査を受けたら、30.5mmの胎嚢に成長、卵黄囊だけの確認、心拍確認できずの結果でした。 以下、質問内容です。 1: 卵黄囊が2つに別れて見えるのですが、小さい方が胎芽でしょうか…? 2: 一卵性双生児の可能性はありますか? 3: 心拍の確認は最終的に今月の何日まで待っても良いでしょうか…? 4: 成長が遅れているのはピルをやめてすぐの妊娠だからでしょうか…? 4点お答えを頂けましたら幸いです。 年齢は28歳で初めての妊娠です。これまでの所、出血は無いです。基礎体温も36.7〜37.0をキープしています。エコー写真もご参考下さい。よろしくお願いいたします。(;-;)

2人の医師が回答

凍結胚移植後、ホルモン補充期間と流産の関係について

person 30代/女性 -

ホルモン補充周期における、ホルモン補充の終了時期と流産の関係について質問です。 以前、ホルモン補充周期(凍結胚移植)で、流産してしまいました。 服薬していたのは、ジュリナ錠と、ウトロゲスタン膣錠です。 流産までの経過は次の通りです。 7w0dで2回目の心拍確認ができ、その日からウトロゲスタン終了の指示を受けていました。 ジュリナ錠の服薬は続けるようにという指示でした。 その2~3日後から、以前から少しあった出血が少しずつ多くなってきました。 7w5dでの診察で、3回目の心拍が確認でき、赤ちゃんの大きさも数週通りということで、出血は続いていたものクリニック卒業となりました。 しかし、そのわずか6時間後、自宅トイレでいきなり胎嚢が自然排出されてしまい、流産となりました。 以下質問です。 (1)7w0dでのウトロゲスタンの終了が早かったため、その後の出血の増加や流産につながったという可能性はありますか。 他院では、黄体ホルモンの補充を8~9週まで続けているような情報をよく目にするので気になっていました。基礎体温も低かったので、自前のホルモンが足りていなかったのではないかと考えてしまいます。 判定日以降、ホルモン値の計測はありませんでした。 (2)心拍が確認されていたわずか数時間後に、いきなり赤ちゃんが自然排出されるということは通常あり得るのでしょうか? 心拍停止後に自然排出されるとしても、もうすこし時間がかかるものだと思っていました。 振り返っても仕方のないことかもしれませんが、次に妊娠できたとしてもまた同じことになってしまうのではないかという恐怖で、前に進めずにいます。ご意見いただけると嬉しいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)