喉から血が出に該当するQ&A

検索結果:5,471 件

朝起きてすぐのうがいに少しの血が混じります

person 40代/女性 -

今朝、起きてすぐのうがいに、血が少し混じっていました。ふと洗面所の流れるところに、ほんの少し唾液の中に赤い血があるのが見えました。 私自身喉が弱く、寝るときに、いけないとは分かっていますが、のど飴を舐めながら寝るときがあります。昨日寝るときにも一つ舐め、今朝6時前に目覚めて、喉が乾燥している気がして、また一つ舐めてその後2時間ほど寝て、その起床後のうがいです。 気になり何度かうがいしましたが、出ず、もしかしたら、飴で口腔内がどこか切れたか?と思い鏡で見ましたが、それらしきところはなかったです。 あとは、歯肉や歯茎から?と思い、歯のフロスを歯間に通して唾を出したら、同じような唾に血が少し混じっていました。 その後、普通にうがいしたら、また少しの血が混じった唾が出ました。 最近歯科に行っておらず、よく歯肉炎と言われることがあり、もしかしたらそうなのか?と思ったりします。 また、咳とか痰は出ませんが、ひと月前に風邪をひいて、元々アレルギー性鼻炎があり、喉に鼻水が張り付いているような、えへん虫がいるような感じがありましたが、すごく気になるほどではなく、耳鼻科でオロパタジン塩酸塩を飲むように言われ飲んでいます。 長くなりましたが、 1.これは、飴のなめすぎ、歯肉炎等の、口腔内の血なのでしょうか? 2.咳や痰はないですが、上記にあるようなたまにえへん虫というか、咳払いすることはありますが、気管支や肺などからの出血では無いと考えていいですか? 心気症気味で、一度考えると気になってしょうがないです。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

緑色の血混じりの痰が続く

person 30代/女性 -

ここ3週間ほど、緑色の血混じりの痰が続いてます。常にで出るわけではなく、鼻うがいで喉奥を洗い流した時や、鼻うがいをしてしばらくしてからコロッと出てきたりという感じです。硬めの時やわりと柔らかめ?ゆるい時もあります。 去年の9月にコロナ2回目を発症してから喉を痛めやすく、慢性上咽頭炎ではないか?と言われ今年の1月から週1か二週に1回くらいの頻度で耳鼻科でbスポットに通っており、1週間前の土曜日は特に血もつかずよくなってるのでは?と言われました。 5月頭に喉を痛め血がついたりして不安だったのでよかった!と思っていたのですが、血混じりの痰だけ続いているのが心配です。 bスポットは効果があるようなないような?で血がついてきたのは通い始めてから2-3回ほどしかないです。 特に咳はなく、鼻水もそこまで出てません。たまにちょっと片方な鼻だけ鼻詰まってるな〜とか喉奥?上咽頭炎の辺りがヒリヒリするかも..という事はあります。後鼻漏気味なのかもしれないです。 ここ1-2ヶ月痰だけ喉奥で粘つく感じがあり、自然に出る事はほぼなく、鼻うがいで洗い流した時だけ2-3回にいっぺん痰が出る感じです。 調べたところ呼吸器や肺とかも関係あるのか?となり何の病院で相談したらいいのか、このまま耳鼻科でいいのかというのも気になります。 聞きたいこととしては、 ・どのような疾患の可能性があるか ・相談する病院としては何科になるのか? というかとです。

4人の医師が回答

膿栓

person 30代/女性 -

何日か前にも別のことで相談させてもらっていました。今回は膿栓についての相談です。 今、妊娠3ヶ月になるのですが、一昨日ぐらいから喉に違和感があり鏡で見たところ扁桃腺に白い粒がありました。何度か出来たことがあり1度は病院でも診てもらいましたが気にしなくてよいとのことだったので気にしてなかったのですが(実は膿栓だと言うことも今回初めてネットで調べて知りました。病院では食べカスじゃないかと言われました。ネット上には自分では取らない方がよいとも書かれていました。)ですが、出来る度に喉の違和感が気になり病院に行ってもまた…っと、自分で爪楊枝を使って引っかけて取るようになっていました。毎回出来るのは右側で何ヵ月に1度出来るか出来ないかなのですが、前は大きいのが1つ取れるだけだったのですが、近頃は小さいのが何個も詰まってる感じで取るのに爪楊枝を当てると痛くはないのですが血が少し出てしまいます。血もスグに止まるのですが自分では触らない方がよいとは思いながらも毎回触って血を出してしまい、今回もやはり血が出てしまいました。自分が悪いのはわかっているのですが、血が出てしまって今までは放置していましたが毎回なこともあり、ネットで見たことも気になってきてしまって相談させてもらいました。今更かもしれませんが、早急に病院に行って診てもらった方がよいでしょうか?このまま様子をみても大丈夫でしょうか?血が出てバイ菌が入ったらよくないと思い、うがいはしています。つわりもあるので病院に行くのにも前になかなか進みにくいですが、早急に行かなきゃいけない時は頑張って行きます。 それから、触りすぎて血が出てそこから癌になってしまうこともありますか? 次に出来た時は様子をみて病院に行こうと思います。すみませんが、宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)