産後生理不順に該当するQ&A

検索結果:1,801 件

不正出血について

person 30代/女性 -

お世話になっております。婦人科の事で心配事があるので先生方アドバイス等よろしくお願いします。 普段の生理は不順ではなく27日から30日で毎月必ずある感じでした。 期間は七日間でたまにというか1年か2年に一回位だけ周期よりズレた生理がある時もありました。 出産して2年と1ケ月たちますが母乳が1ケ月くらいだけだった為か生理の再開は早く産後3ケ月位からありました。その後ほとんど周期通りでしたが今月は24日か25日位で来ました。最初薄いピンク色だったので不正出血かと思ったらそのまま生理でした。 様子をみていたら七日間位で終わったし生理痛もあったのでやっぱり生理だったのかと思うのですが生理が終わって3日から4日の間で生理が始まった日からすると10日から11日なんですが微量の不正出血がありました。 下着に付けるシートにはかなり薄い茶色の不正出血が少しだけ着く感じでティッシュで拭うと薄いピンクの不正出血がオリモノと混ざってついたりします。量はかなりの微量ですが腰痛も少しあったりで。 腰痛は元々あるのでそのせいなのかどうかもわかりません… 妊娠した時に子宮けいがんの検査はしましたがその後してません… 急きょ受診すべきか悩んで相談させてもらいました。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

生理の経血が減りました。

person 30代/女性 -

お世話になります。34歳女性です。 生理は予定日(アプリ管理などで正確ではないかもです。30日周期)辺りには毎月来るのですが、この4ヶ月位、生理の経血量が減りました。 以前は2日目〜2日夜が1番量が多く、その後徐々に少なくなり5日位で生理が終わっていました。しかし現在は1日目から出血が多くあり、2日目には昼用ナプキン26cmで殆ど済んでしまう状態(排尿時に鮮血が多量には出ます)で、その後3日〜は殆ど少なくなり6日位で生理が終わってしまいます。激しい生理痛などはありません。 お恥ずかしながら身長159cm体重が78kgあり、ダイエットをして4ヶ月で10kg落とし68kgになりました(過度な食事制限はしていません。1食置き換えたり、食後の体操やストレッチなどをしています)現在も運動などでダイエットを続けていますが生理の経血量が減ったのは、そのことなども関係しますでしょうか? 4年前に出産しましたが、産後は2ヶ月で生理が再開し、その後は順調にきていました。(何回か茶褐色の出血のみで終わる月もありました) 産前も生理不順ではありませんでした。 基礎体温はつけておりませんので、これからつけようと思います。 婦人科受診をした方が良いのか相談させていただきました。

4人の医師が回答

妊娠の可能性とインフルエンザの予防接種について

person 20代/女性 -

1歳2ヶ月の子どもが居ます。 完全母乳中ですが、産後3ヶ月程度で 生理は始まっています。 今回の生理が10/1〜10/6でした。 周期は36日程度ですが、不順でバラつきはあります。大体30日は超えてしまいます。 今回の生理が終わり、いま、主人と性行為をしましたが、中だししてしまいました。 こちらのサイトで、毎月生理日を入力しており、次回排卵日は10/23となっていました。 しかし、授乳中で排卵日もずれやすいでしょうし、中だしした以上、妊娠の可能性はありますよね? 授かったら授かったで、凄く嬉しいし、絶対おろしたりはしません。 ですが、不安なことがありますので、教えてください。 もうすぐ職場で、反強制的に、インフルエンザの予防接種を接種しなければなりません。 10/末〜11月いっぱいの期間にランダムで、上司が予定を決めるので、私自身正確にいつ接種するのか分かりませんが、もし受精し、妊娠初期段階で、予防接種を打っても大丈夫なのでしょうか? 赤ちゃんに影響しますか? それだけが心配です。妊娠中に、インフルエンザの予防接種を打っても大丈夫だとお伺いしたことはあるような気がしますが、超初期段階でも大丈夫なのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)