検索結果:2,747 件
自然周期にて凍結胚移植を予定しております。 11月16日15時、排卵検査薬陰性 11月17日あさ、排卵検査薬陰性 11月17日昼、排卵検査薬陽性 11月18日15時、超音波 卵胞27ミリ排卵前 明日朝一で受診し、排卵したか確認します。 来週祝日もあり、水木が休診日、医師は25日金曜日朝移植?と話していましたが、 もし今日の受診後に排卵していた場合は6.5日位経過しています。 明日の朝まだ卵胞が残っていたら6日目に移植になります。 キャンセルすべきか、金曜日に移植するか迷っています。 第一子は新鮮分割胚3日目9cell移植でさずかりました。 5日目胚盤胞4ab×2 6日目胚盤胞グレード忘れ 残っています。
1人の医師が回答
いつもお世話になります。 ホルモン補充周期での胚盤胞移植について質問がございます。 1.ホルモン補充周期での移植の場合は、その周期にわたって、移植後も排卵しないのでしょうか? 2.D13では卵胞11.8mm、P4が0.5でした。D13での卵胞の大きさがやや大きいように思いますが、こんなものでしょうか?D5〜6あたりで見えていた卵胞がたまたま大きかったという感じでしょうか? 3.D1〜ジュリナとエストロジェルを塗布開始、D14〜D19の移植日当日はそこに加えてルトラールを服用、D20〜ジュリナ・エストロジェル・ルティナス膣剤を使用しました(D20〜はルトラールは止めています)。 移植後もホルモン補充している&(着床した場合は)自前の黄体ホルモンが出ているためこの周期は最後まで排卵しない、と思っていますが合っていますでしょうか? 4.D13に11.8mmだった卵胞ですが、ジュリナ・エストロジェル・ルトラールを服用した場合、その後卵胞の大きさはあまり変わっていかないでしょうか?大きくなっていく場合、一日何ミリくらいで大きくなるものでしょうか? 5.D19で移植、D30が判定日でhcgが100でしたが、万が一この周期に排卵したとして、D18あたりに受精した受精卵が着床した場合はこのようなhcgは出るのでしょうか? 質問が多くて申し訳ございません。 いろんな先生方のご意見を聞かせていただきたいです。
3人の医師が回答
いつもお世話になっております。 クロミッドを始めて3周期が過ぎましたが、前周期は高温期が18日もあり、いつもは26~29日だった生理周期も31日と長かったです。 20ミリ前後の残留卵胞が数個ありますが、それも関係しているのでしょうか? また、排卵が2つだったことは関係していますか? おとといから生理が始まりまりましたが、高温期のまま始まって、昨日今日と体温が下がってはいるもののまだ完全に下がりきってない状態です。 クロミッドを始めてから、卵胞はしっかり成熟するようになっているのでしょうが、自然排卵していたときと比べていろいろと変化が出て来て正直不安です。 残留卵胞ができてしまったり、基礎体温の高温期が長くなったり体温が高いまま生理がきたりすることは、妊娠の妨げになってはいないのでしょうか? クロミッドが、私には合っていないということなのでしょうか? 宜しくお願い致します。
いつもお世話になっております。 妊娠希望の主婦です。妊娠のためにタイミングをはかる為、4月より産婦人科に通い始めています。前回はダメで今回は、「卵胞が15ミリと小さいから、基礎体温は低温から高温に2相になるけど、排卵にはつながらないと思う。一応今日夫婦生活をして」と言われました。LHテストもしたのですが… 陽性が出たから、夫婦生活をもつのですか? 15ミリはだいぶ小さいのですか? ヨロシクお願いします。
いつもお世話になっています。 現在治療中で、クロミッドを1日2錠飲んでいます。今日、卵胞チェックに行ったところ、卵が4つあると言われました。11日目ですが、まだ10ミリや11ミリなので、もう4〜5日後にまたくるようにと言われました。 素人でよくわからないのですが、4つあるというのは、どれか1つだけが排卵するのでしょうか。それとも、双子〜4つ子になる可能性もあるということでしょうか。
二人目希望で産後一年たちます。生理が再開しないので注射で生理を起こし、生理5日目からセキソビットを服用しました。生理開始12日目に病院でみてもらったら子宮の厚さ5ミリで卵胞6ミリと言われました。まだどうなるか分からないので一週間後また来てくださいと言われましたが、やはり排卵する可能性は低いのでしょうか?また、産前は生理の周期が33日だったのですが、産後も周期は変わらないのですか?
本日、8/23に行った人工授精からの計算で6w0dであろうということで、 5w3d時点で未確認だった胎嚢確認に行ってきました。 一難去って、また一難という感じでまた謎が出てきてしまったので質問させていただきます。 8/22→???→HCG5000 8/23→35.99→HCG5000 【人工授精】卵胞22ミリ 8/24→36.07 8/25→36.33 8/26→36.63 8/27→36.70 8/28→36.93 8/29→???→早朝に性交 8/30→36.57 8/31→36.62 9/1 →36.77 6w0dの予定の本日、胎嚢が7ミリといわれ、5週くらいの大きさと言われました。 流産の可能性があるが、経過を見ていくしかないとのことでした。 そこで、質問です。 8/23に22ミリだった卵胞がHCG5000を打っても排卵せず、 基礎体温上、8/25.26あたりから高温期に入ったとみせかけても排卵せず、 8/29あたりに排卵して、29日の明け方の性交での妊娠ということはありますでしょうか? それともやはりドクターのおっしゃるとおり 8/23の人工授精での妊娠だけど、 育つのが遅いという感じでしょうか?
2人目希望です。 以前から不妊で、初めての体外受精にて幸運にも妊娠・出産し、そのときにできた受精卵(胚?)を凍結しています。 2人目を考え始め、通院を再開しました。前回生理は8月7日から始まり、今日で周期17日目になります。 通院を再開し3ケ月分の基礎体温表を見せたところ、周期にバラつきはあるものの毎回排卵しているから、ホルモン剤は使わず自然周期での凍結胚移植をすることになりました。自然に排卵するのを待ち、排卵から5日後に凍結胚を移植するそうです。生理周期は平均35日と遅めですが、基礎体温から見ると早いときは16日目に排卵していることもあったため、今周期13日目に卵胞チェックをしてもらいました。卵胞は8ミリ、内膜4ミリと排卵まではまだ時間がかかりそうなので、一週間後(周期20日目)にまた卵胞チェックに来るよう指示されました。元々35日周期でだいたい20日目前後に排卵があるのですが、17日目の今日自分でオリモノをチェックしたところ、半透明でよく伸びるオリモノが出ていました。次回の診察まであと3日ですが、その間に排卵が終わってしまう可能性はありますか?前回診察時(4日前)の状況から見て、次の診察は3日後でも遅くないですか?それとも予定より少し早めに病院に行ったほうがいいでしょうか?上の子を連れての通院で大変なので、排卵が早まる可能性が低いのなら予定通り3日後に診察に行きたいと思いますが、排卵が終わってしまえば一周期無駄になってしまうので、排卵が早まる可能性があるなら早めに病院に行きたいと思い迷っています。 回答よろしくお願い致しします。
今回、自然排卵周期で凍結胚盤胞を移植予定で、昨日D15の受診でした。 D14に排卵しただろうということで、D19に凍結胚盤胞を移植することになりました。 D12の受診 LH:18、E2:250、子宮内膜7.9ミリ、右の卵巣に21.8ミリと21.1ミリの卵胞が2つあり この日にHCG5000の注射あり D14からルトラール2mg 朝・夕1錠ずつ服用始まる(14日間) D15の受診 E2:142、P4:26 子宮内膜8.5ミリ、右の卵巣に排卵の痕があり この日にHCG3000の注射あり D17にゴナトロピン1000注射予定 質問は以下です。 1. D12にP4の数値は調べていないのですが、排卵前(恐らくD14)に1.5以上になっていた可能性はありますか。 排卵前にP4が1.5以上になっていたらその周期の着床率が下がるため、移植は見送る場合が多いという医師のブログを見て不安になっています。 2. 今回ホルモン剤を使っていませんが、D12の時点で21ミリほどの卵胞が2つありました。これにより、P4が排卵前から高くなる可能性はありますか。 3. もし今回の自然周期で排卵前からP4が高くなっていた場合、それを抑える方法はありますか。 4. 前回は採卵周期で新鮮胚移植でしたが、膣剤と服薬が毎日ありました。自然周期だと膣剤は使わず、1日おきに黄体ホルモンの注射が続くとのことです。P4の数値が十分でも注射が続くのは一般的ですか。(P4は何も使わない周期でも高い傾向があります。)また、膣剤の方がホルモン値が安定するのではと思うのですが、いかがでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。
よろしくお願いいたします。 昔から、生理周期が23日〜27日と幅があるものの、基礎体温は2層に分かれており、エコーでも排卵確認ができていました。 現在32歳ですが、今回排卵検査薬が8日目に反応し、9日の卵胞チェックでは主治医から「エコーで影が見えるが、排卵前か後かわからない。大きさは18ミリで内膜は10ミリ」と言われました。 また、「排卵が10日を切ると、未成熟な場合がある」と言われ、卵巣機能を調べるためAMHの検査を受けるように言われました。 質問です。 1 以前から周期が短い時もあったのですが、排卵が9日目で起こるのは、卵に問題がでてきますか?未成熟では排卵はしない、というご意見も聞かれたので・・・教えてください。 2 以前の検査でFSH値は正常値でした。AMHと相関関係はないのですか? よろしくお願いたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2747
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療