卵胞何みりで排卵に該当するQ&A

検索結果:2,747 件

ホルモン補充周期の移植について

person 30代/女性 -

いつもお世話になります。 ホルモン補充周期での胚盤胞移植について質問がございます。 1.ホルモン補充周期での移植の場合は、その周期にわたって、移植後も排卵しないのでしょうか? 2.D13では卵胞11.8mm、P4が0.5でした。D13での卵胞の大きさがやや大きいように思いますが、こんなものでしょうか?D5〜6あたりで見えていた卵胞がたまたま大きかったという感じでしょうか? 3.D1〜ジュリナとエストロジェルを塗布開始、D14〜D19の移植日当日はそこに加えてルトラールを服用、D20〜ジュリナ・エストロジェル・ルティナス膣剤を使用しました(D20〜はルトラールは止めています)。 移植後もホルモン補充している&(着床した場合は)自前の黄体ホルモンが出ているためこの周期は最後まで排卵しない、と思っていますが合っていますでしょうか? 4.D13に11.8mmだった卵胞ですが、ジュリナ・エストロジェル・ルトラールを服用した場合、その後卵胞の大きさはあまり変わっていかないでしょうか?大きくなっていく場合、一日何ミリくらいで大きくなるものでしょうか? 5.D19で移植、D30が判定日でhcgが100でしたが、万が一この周期に排卵したとして、D18あたりに受精した受精卵が着床した場合はこのようなhcgは出るのでしょうか? 質問が多くて申し訳ございません。 いろんな先生方のご意見を聞かせていただきたいです。

3人の医師が回答

凍結胚移植・卵胞の成長と排卵について

person 20代/女性 -

2人目希望です。 以前から不妊で、初めての体外受精にて幸運にも妊娠・出産し、そのときにできた受精卵(胚?)を凍結しています。 2人目を考え始め、通院を再開しました。前回生理は8月7日から始まり、今日で周期17日目になります。 通院を再開し3ケ月分の基礎体温表を見せたところ、周期にバラつきはあるものの毎回排卵しているから、ホルモン剤は使わず自然周期での凍結胚移植をすることになりました。自然に排卵するのを待ち、排卵から5日後に凍結胚を移植するそうです。生理周期は平均35日と遅めですが、基礎体温から見ると早いときは16日目に排卵していることもあったため、今周期13日目に卵胞チェックをしてもらいました。卵胞は8ミリ、内膜4ミリと排卵まではまだ時間がかかりそうなので、一週間後(周期20日目)にまた卵胞チェックに来るよう指示されました。元々35日周期でだいたい20日目前後に排卵があるのですが、17日目の今日自分でオリモノをチェックしたところ、半透明でよく伸びるオリモノが出ていました。次回の診察まであと3日ですが、その間に排卵が終わってしまう可能性はありますか?前回診察時(4日前)の状況から見て、次の診察は3日後でも遅くないですか?それとも予定より少し早めに病院に行ったほうがいいでしょうか?上の子を連れての通院で大変なので、排卵が早まる可能性が低いのなら予定通り3日後に診察に行きたいと思いますが、排卵が終わってしまえば一周期無駄になってしまうので、排卵が早まる可能性があるなら早めに病院に行きたいと思い迷っています。 回答よろしくお願い致しします。

1人の医師が回答

自然排卵周期で融解胚移植予定。早期黄体化の可能性と影響について

person 40代/女性 -

今回、自然排卵周期で凍結胚盤胞を移植予定で、昨日D15の受診でした。 D14に排卵しただろうということで、D19に凍結胚盤胞を移植することになりました。 D12の受診 LH:18、E2:250、子宮内膜7.9ミリ、右の卵巣に21.8ミリと21.1ミリの卵胞が2つあり この日にHCG5000の注射あり D14からルトラール2mg 朝・夕1錠ずつ服用始まる(14日間) D15の受診 E2:142、P4:26 子宮内膜8.5ミリ、右の卵巣に排卵の痕があり この日にHCG3000の注射あり D17にゴナトロピン1000注射予定 質問は以下です。 1. D12にP4の数値は調べていないのですが、排卵前(恐らくD14)に1.5以上になっていた可能性はありますか。 排卵前にP4が1.5以上になっていたらその周期の着床率が下がるため、移植は見送る場合が多いという医師のブログを見て不安になっています。 2. 今回ホルモン剤を使っていませんが、D12の時点で21ミリほどの卵胞が2つありました。これにより、P4が排卵前から高くなる可能性はありますか。 3. もし今回の自然周期で排卵前からP4が高くなっていた場合、それを抑える方法はありますか。 4. 前回は採卵周期で新鮮胚移植でしたが、膣剤と服薬が毎日ありました。自然周期だと膣剤は使わず、1日おきに黄体ホルモンの注射が続くとのことです。P4の数値が十分でも注射が続くのは一般的ですか。(P4は何も使わない周期でも高い傾向があります。)また、膣剤の方がホルモン値が安定するのではと思うのですが、いかがでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)