右下腹部の違和感に該当するQ&A

検索結果:2,312 件

右肋骨付近・右背部の違和感や痛み・胃の膨満感

person 40代/女性 -

箇条書きにて失礼致します。よろしくお願い致します。 3月中旬突然始まった症状・突然気分が悪くなり寒気がした。嘔吐や発熱は無し。気分の悪さで食欲が無くなり、食事量も減りました。次第にお腹の膨満感というか、息が自然に出来ない(深呼吸したくなる)苦しさがあった。尿の色がそれまでより濃いように見えた。ごぼうを食べたら下痢をした。 これらの症状が出始めて16日後に月経あり。下腹部痛あり。関節痛あり。右顔面・頭皮にビリビリした痺れがあった。右顎下リンパ節あたりの痛みと少しの腫れあり。 4月からの症状・右肋骨あたりの違和感、たまに痛みあり。右脇腹、右背中の違和感l(腫れているような張っているような感じ)右のおしりの奥の方がたまに痛い。右臍横付近がチクチクたまに痛い。 5月〜現在までの症状・以前に比べ膨満感は少しへりました。右腹部や背中の症状はあまり変わらずです。食欲はだいぶ回復しました。 5年前に右顎下リンパ節腫脹でCT検査、血液検査しました。結果、EBウイルスとサイトメガロウイルスが高いということで自宅で静養でした。 先月、内科を受診。ANA抗体80、アセトン体高値、軽い貧血。腹部エコーしましたが、横向きで右背部をエコーしている際、痛くて仕方ありませんでした。正面からの触診では痛くない。 肝臓下リンパ節確認とエコー検査にありましたが、膵臓、胆嚢、肝臓など特に異常なしということでした。また、右の肋骨付近から音がするようになりました。今までは空腹時にグーとなるくらいでしたが、現在は空腹に関係なく右の肋骨付近でグルグルやギューという小さめの音がしてます。 内科でのスクリーニング検査ということでしたが、婦人科、消化器系の検査はまだしてません。 今後は何科で受診するのが良いのでしょうか。

1人の医師が回答

3つの症状

person 20代/女性 -

ここ1週間で、3つの症状が出ています。 何かこれらは関連性があるのか、そして何科を受診したらいいのかわかりませんが、もう考えすぎてわからなくなってしまったので何かアドバイスをお願い致します。 1 排便後、右の背中?腰?の筋がぴーんと張ったようにズキンと激しくはないのですが、痛くなりました。便秘で、力んだからなのか?わかりませんが、身体を動かしても座っていても立っていても痛みが酷くなるということはありません。ただ、高い場所にある物を取ろうとした時に痛みがありました。 2 左太ももとその付け根の違和感です。痛みは一切ありませんが、ふと触った時の右とは違う感じで、膜の上から触っているような感じです。 3右下腹部の痛みがあります。 本日急にです。ズキンと痛くなります。これも治まったり痛くなったりします。生理予定日まで2日程なので、いつもある生理前の痛みかな?とは思っているのですが、私の生理前の腹痛は全体的に痛くなるのですが、右下腹部だけという事は今までなく、それに加え3つもの身体に異変が起きているので、余計不安になり、考えすぎてしまいます。 先月、他の症状で内科で、血液検査、尿検査、検便、頭部CT 、心電図、腹部レントゲン(これで便秘が判明)の全てを検査し、便秘以外は異常なしとの診断でした。 これをふまえても考えられる病気とは、どんなものが可能性としてあるのでしょう? そして、内科、整形外科、婦人科?何科へ行くのが適切なのでしょうか? 長くなりすぎてしまい、申し訳ありません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)