検索結果:2,312 件
1週間前から下腹部と両腹部(特に右腹部)の痛みがあります。お尻や右背中も少し痛いような、、(これは気のせいかもしれないです)腹部の痛みは常にではなく、一日に数回少し痛いなぁと思うくらいの違和感程度です。気になるのは、最後の月経が12月22日に終わり、28日から31日まで少量の出血があったことです。ちなみに28日から数日間、鼻詰まり鼻水の症状もありました。生理周期はこの3ヶ月程短いです。(21日くらい) 妊娠しているのか、その他の病気なのかが気になります。産婦人科の予約が20日にしか取れず、早めにアドバイスを頂きたかった為宜しくお願いします。 生理管理アプリでは次の生理予定は1月20日になっています。
2人の医師が回答
2日前、疲れと倦怠感から1日中ゴロゴロと家で過ごしており、特に無理をかけてはいなかったのですが、立ち上がって少し歩くと、急に腰痛がしました。 その日から腰痛が酷く、立ち上がるときや、くしゃみをすると激痛がし、靴下を履くのも一苦労でした。 そして今朝、整形外科に行き、レントゲンを撮っていただいたところ、椎間板ヘルニアではないか、とのことでお薬を処方されました。 その後、お薬は飲まず暫く横になっていると痛みが落ち着き、全然平気になったり、また痛くなったりの繰り返しだったのですが、当初腰全体が痛かったのが、右の腰〜右太腿にかけて痛くなり出し、右脚の付根や、右脇腹、下腹部全体に違和感や軽く痛みを感じるようになりました。 気にしすぎているからかなぁとも思うのですが、内臓の方に疾患がある可能性はありますでしょうか。 また、あるとしたらどのようなものがあるのかと、対処方法を教えていただければと思います。。 長文、乱文失礼いたします。 宜しくお願いいたします。
1人の医師が回答
恥ずかしい話ですが絶頂時子宮がキューっとなるときに右下腹部(子宮右側付近?足の付け根と子宮間)に突っ張るような痛みがあります。 我慢できる違和感です。 そして産後9ヶ月で生理が再開になりましたが、今まで2回の出産後は1週間で終わるのが普通でしたが、最終出産後再開してからの生理は10日近く終わりかけがだらだら続きます。 今回の出産後から初めてこのような感覚がずっと続いて気になってます。 子宮頸がん検診で定期的に病院にかかっているため、今年6月に違和感を伝え、エコーや触診で見てもらいましたが子宮、卵巣、卵管ともに異常がないと言われました。 異常なしと言われましたが原因不明で続くので不安になります。 出産によって体質が変わったりetc聞いたりするので、靭帯が伸びたりの出産の影響なのでしょうか。 考えられる原因などあれば教えていただけたらありがたいです。
16人の医師が回答
生理になる4日前に、腹部に軽度の痛みがあり内科を受信しました。腹部エコーで見てもらって、とくに目立った症状がなかったので、痛みの位置からして過敏性腸症候群ではないかと診断されました。そのときのエコーで右の卵巣が腫れていると言われて(5センチ)婦人科に紹介状を書いてもらい、おそらく卵巣嚢腫の奇形腫ではないかと言われました。今血液検査とMRIも念のため受けて結果待ちです。ただお腹の違和感が婦人科系で痛くなる場所(下腹部)と違う気がします。おへその右側よりちょっと上が痛かったり、おへその少し右下あたりにゴロゴロボールが入っているような違和感があります。またご飯を食べるといつも以上にお腹がゴロゴロ鳴って消化してるような音がします。このような症状も卵巣嚢腫によるものなのでしょうか?
1年位前から 喉に違和感があり 腫れてる感じがします。1年前 病院に行った時鼻からカメラ?を入れてみたけど何でもないし、甲状腺の検査もしたけど、何でもないと言われました。 とのことでしたが 最近 自分で首を見たら のどぼとけの少し下が ポコポコと、もりあがってます。違和感があるのが右側だけです。声も枯れて 大きな声を出すと辛いのと、痛みがあり、年のせいもあるかもしれませんが、声も低くなってます…その他に、イライラ・むくみ・寒気・右下腹部痛・右側だけ肩凝り・首をならしたときに ピキンと電気が走る時もあります。病院に行こうと思うんですが 何科に行けばいいか わからないので 教えて頂きたいのと、上の症状で どのような病気があるか 教えて頂ければ…と思います。あと、3年前に 血液検査で、抗原病と言われたことがありますが 他の病院では 数値は少し高いけど これくらいなら大丈夫と言われました。よろしくお願いします。
始めまして。 私は生理周期が31周期なんですが先月一週間早い生理が来ました。それから14日経った頃に4日間続けて性行為をしました。危険日に当たりますか??生理周期を数え、生理予定日一週間前から、胸が今までに無いくらい張りました。痛いです。 顔が前よりふっくらしてきました。体重はでも増えません。食欲もなく物を食べれないです。微熱も続ぃていて眠気とダルさに悩んでます。 生理予定日二日目に一週間後に判定出来る検査薬を使った所、陰性!!後、右下腹部と腰が違和感がありっぱるょ‐な気がします。 一週間経っていないからでしょうか? 次の日には薄い血がいつもょり少なくナプキンに着きます。膣の中も変な違和感を感じます。何か出てるょ‐な…。でも見ると何も出ていません。今までこんな経験は無いのでびっくりしてます。 これは妊娠の可能性ありですか??教えて下さい!お願いします。
4日前の夜に性行をして、次の日の昼間に陰部に違和感を感じ(お手洗いの時特に)一時的な事と思いそのままにしていましたが、夜には痛みを感じ見ると膨れている所が右側だけ腫れていました。 膨らみの穴側の方を確認してみると白いできものが5~6個出来ていました。 擦れたり触ったりすると痛いのと、4日前から普段よりおりものがかなり多いです。(排卵日は明日の予定) 昨日は右の下腹部と右の腰が悶える程痛くなり、痛み止めを飲んで寝ました。 今日になってお腹と腰は落ち着きましたが、陰部の方は良くなりません。 陰部は何かの病気の可能性があるのでしょうか? 陰部の痛みとできものと腹痛腰痛は関係ありますか? 回答宜しくお願いします。
20代女 2人目産後4ヶ月です。 5/19 16日前に急に右下腹部が痛くなりましたが4.5時間で痛みがなくなりました。湯船に浸かった後です。この日の痛みが1番痛かったです。 その時は排卵痛かな?と思いましたが経験なしなので分からず痛みも治ったので様子見。 生理は5日前にきました。 その後次は左下腹部もたまに痛むことあり。ただ違和感に近いレベルの痛みです。 右や左下腹部のみの痛みがたまにでるのですがお腹全体の痛みはありませんし薬を飲むほどの痛みではありません。 ブイラインの真上あたりです。 どのような病気の可能性がありますか? またこの場合内科なのか、産婦人科なのか教えてください。 よろしくお願いします。 持病なし。 血縁者に大腸がんなし。 血便、便秘なし。
6人の医師が回答
箇条書きにて失礼致します。よろしくお願い致します。 3月中旬突然始まった症状・突然気分が悪くなり寒気がした。嘔吐や発熱は無し。気分の悪さで食欲が無くなり、食事量も減りました。次第にお腹の膨満感というか、息が自然に出来ない(深呼吸したくなる)苦しさがあった。尿の色がそれまでより濃いように見えた。ごぼうを食べたら下痢をした。 これらの症状が出始めて16日後に月経あり。下腹部痛あり。関節痛あり。右顔面・頭皮にビリビリした痺れがあった。右顎下リンパ節あたりの痛みと少しの腫れあり。 4月からの症状・右肋骨あたりの違和感、たまに痛みあり。右脇腹、右背中の違和感l(腫れているような張っているような感じ)右のおしりの奥の方がたまに痛い。右臍横付近がチクチクたまに痛い。 5月〜現在までの症状・以前に比べ膨満感は少しへりました。右腹部や背中の症状はあまり変わらずです。食欲はだいぶ回復しました。 5年前に右顎下リンパ節腫脹でCT検査、血液検査しました。結果、EBウイルスとサイトメガロウイルスが高いということで自宅で静養でした。 先月、内科を受診。ANA抗体80、アセトン体高値、軽い貧血。腹部エコーしましたが、横向きで右背部をエコーしている際、痛くて仕方ありませんでした。正面からの触診では痛くない。 肝臓下リンパ節確認とエコー検査にありましたが、膵臓、胆嚢、肝臓など特に異常なしということでした。また、右の肋骨付近から音がするようになりました。今までは空腹時にグーとなるくらいでしたが、現在は空腹に関係なく右の肋骨付近でグルグルやギューという小さめの音がしてます。 内科でのスクリーニング検査ということでしたが、婦人科、消化器系の検査はまだしてません。 今後は何科で受診するのが良いのでしょうか。
ここ1週間で、3つの症状が出ています。 何かこれらは関連性があるのか、そして何科を受診したらいいのかわかりませんが、もう考えすぎてわからなくなってしまったので何かアドバイスをお願い致します。 1 排便後、右の背中?腰?の筋がぴーんと張ったようにズキンと激しくはないのですが、痛くなりました。便秘で、力んだからなのか?わかりませんが、身体を動かしても座っていても立っていても痛みが酷くなるということはありません。ただ、高い場所にある物を取ろうとした時に痛みがありました。 2 左太ももとその付け根の違和感です。痛みは一切ありませんが、ふと触った時の右とは違う感じで、膜の上から触っているような感じです。 3右下腹部の痛みがあります。 本日急にです。ズキンと痛くなります。これも治まったり痛くなったりします。生理予定日まで2日程なので、いつもある生理前の痛みかな?とは思っているのですが、私の生理前の腹痛は全体的に痛くなるのですが、右下腹部だけという事は今までなく、それに加え3つもの身体に異変が起きているので、余計不安になり、考えすぎてしまいます。 先月、他の症状で内科で、血液検査、尿検査、検便、頭部CT 、心電図、腹部レントゲン(これで便秘が判明)の全てを検査し、便秘以外は異常なしとの診断でした。 これをふまえても考えられる病気とは、どんなものが可能性としてあるのでしょう? そして、内科、整形外科、婦人科?何科へ行くのが適切なのでしょうか? 長くなりすぎてしまい、申し訳ありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2312
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療