腰痛と内臓疾患について
person20代/女性 -
2日前、疲れと倦怠感から1日中ゴロゴロと家で過ごしており、特に無理をかけてはいなかったのですが、立ち上がって少し歩くと、急に腰痛がしました。
その日から腰痛が酷く、立ち上がるときや、くしゃみをすると激痛がし、靴下を履くのも一苦労でした。
そして今朝、整形外科に行き、レントゲンを撮っていただいたところ、椎間板ヘルニアではないか、とのことでお薬を処方されました。
その後、お薬は飲まず暫く横になっていると痛みが落ち着き、全然平気になったり、また痛くなったりの繰り返しだったのですが、当初腰全体が痛かったのが、右の腰〜右太腿にかけて痛くなり出し、右脚の付根や、右脇腹、下腹部全体に違和感や軽く痛みを感じるようになりました。
気にしすぎているからかなぁとも思うのですが、内臓の方に疾患がある可能性はありますでしょうか。
また、あるとしたらどのようなものがあるのかと、対処方法を教えていただければと思います。。
長文、乱文失礼いたします。
宜しくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





