点滴むくみに該当するQ&A

検索結果:3,448 件

30代、深部静脈血栓症、90mm(9センチ)

person 30代/女性 -

4月〜今も入退院を繰り返してます 発作性の頻脈に悩まされ調子が悪いのと右足の痛みで4月より車椅子や寝たきりの生活が続いてました。 心エコー、心電図、足のエコー、肺と腰のレントゲン、血液検査(甲状腺、腫瘍マーカー、血栓関係)、腰MRI、尿検査、便検査、脳MRI、心筋シンチグラフィ、胃カメラ 以上検査を受けてます。異常があったのは足のエコーとDダイマーだけです。 今回3度目になる足のエコーですこし新しいもの(足首の方向、下に向かってのびてる)と古いもの含めて9センチも血栓があったそうです。(エリキュース飲み始める前) Dダイマーは今までの検査で0.95-1.9 血栓があるのは画像の丸の辺りだそうです。 歩くと足が痛む、足の甲や丸のあたりが赤くなる 安静時も足がつりそうな痛みがある。 それを踏まえた上で今日無理矢理ABI検査され、9センチもある検査が肺に飛んだらどうしようと不安でたまりません。 ちなみにABIは異常なしでした。 エリキュースは私がよく皮下出血しやすいのと 160センチ44キロで脳出血が怖いと 先生に無理を言って5ミリ✕一日2回を2.5✕一日2回にしてますが 9センチもあると5ミリを脳出血覚悟で先生に相談すべきでしょうか。副作用に動悸と頭痛があります。先生も私は出血しやすいみたいだし絶対大丈夫とは言えないと言われました。 ちなみにふくらはぎの血栓は通常治療はしなくてもいいが私は動く時間が短いので内服になりました。 ネットでは器質化したものでもふくらはぎの血栓でも治療しないと肺梗塞になると書いてますが実際のところどちらが本当なのでしょうか? 食欲もわかずソルデム3Aの点滴をしてます。 太腿の痛みや灼熱感は血栓とは関係ないし、こらくらいの血栓では普通なら症状がでることはあまりないと主治医に言われました。 今日も体調不良から寝たきりで新たに太腿に血栓ができてたらどうしよう、移動してたらどうしようと不安でたまらず頭がおかしくなりそうです。 9センチもの血栓が飛べば突然死しますよね。 目立ったむくみや腫れはないですが、歩いたり立ったりすると足の甲やふくらはぎに赤みがでます。 怖くて動いた方がいいのでしょうが動く気になれません。 歩くことで血栓が飛ぶと怖いです。 血圧は普段低めです。頻脈発作時だけ150超えたりします。 30代でここまで血栓ができるのは珍しいそうです。しかし検査してもこれといって引っかかるものがないです。 不安神経症、身体表現性障害、洞性頻脈はあります。

2人の医師が回答

コロナ療養後の後遺症でしょうか?

person 40代/男性 -

私は、悪性関節リウマチで、アクテムラの点滴を6週おきに行っています、5/19にコロナに罹患(抗原検査で24に陽性PCRで陽性判明は26でした。19は保健所の判定です。)コロナ療養後、6/2仕事に復帰しました。(6/4にアクテムラの点滴をしています。)ですが仕事中排尿の回数が減り(これまでは5回くらいでしたが、3回くらい)尿の色も濃いです。水分を職場では、1リットル前後飲用しています。仕事から帰ってくると、両足の浮腫が酷いのですが、朝には回復します。(右手にも浮腫がでてきました。)日々そのような状態を繰り返していますが採血や尿検査をした方がいいでしょうか? また、元からアトピーを持っているのですが、療養後からは、ピリッとしたかゆみが続いています。(特に足) その他現在の症状は、咳がでるのは、リン酸コデインと、シムビコートを処方され様子をみています。あとは、左あばら下の鈍いシビレと、仕事復帰してから左脇腹が痛みが強い状況でしたが、緩和されシビレに変化してきました。 他は息切れ、倦怠感、節々の痛みなどです。 アドバイスを頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。m(_ _)m

2人の医師が回答

1歳9ヶ月、川崎病の治療でレミケードを使ったことへの不安

person 乳幼児/男性 -

1歳9ヶ月の息子が川崎病に罹り入院中です。 症状は発熱、リンパの腫れ、全身の発疹、BCGの跡が赤く腫れる、口周りが少し赤くなる、でした。症状が全て出揃ったわけではなかったのですが先生の見立てで川崎病だと思うとのことで治療が開始されました。 即入院でグロブリンを24h点滴し、すぐに熱が下がったのですが点滴終了後また発熱(39℃)したので2nd治療としてレミケードを使用しました。 レミケード点滴後はぐっと熱が下がって点滴終了後24時間以上経過していますが今の所平熱です。 レミケードは免疫抑制剤だと聞きとても怖くなっています。 退院後も風邪にかかりやすかったり病気になりやすかったりするのでしょうか?退院後いつまで保育園や人の集まる場所を避ければいいのでしょうか。 それと、グロブリンに併せてレミケードで熱が下がったということは息子はやはり川崎病でまちがいなかったということでしょうか。実は血液検査の炎症反応がもともとそんなに高くなかったのと症状5つ出揃ってないことからもしかして川崎病ではない可能性もあるのでは…とどこかで思ってしまっていて。それくらい今の状況が不安で… ご意見聞かせていただけたらと思います。

9人の医師が回答

鼻腔炎と診断されましたが…

person 20代/女性 -

4日ほど前から上歯茎の奥から鼻の下あたりまで 痛みを感じ2日目鼻の下あたりに腫れが出ていたので朝早く地元の総合病院に行き受付に相談したところ皮膚科か耳鼻科じゃないかと言われ、うちの病院の皮膚科と耳鼻科の診察は2時からになると言われたので近くの耳鼻科医院に行きレントゲンをとってもらったところ鼻腔炎とアレルギー性鼻炎の併発だと言われたのですが、鼻水も出ないですし鼻のにおいも自分ではわかりません。この病院で処方された薬を服用して丸一日様子を見たのですが、次の日腫れは頬にまで達しており痛み止めの薬もまったく効かず、ちょっと離れた総合病院で耳鼻咽喉科で診察を受けたのですがやはり鼻腔炎だと言われ、抗生物質の点滴?と薬もすべて変えてもらいました。その日は痛みもあまり感じず落ち着いたと思ったのですが今日歯茎の腫れが酷く歯もジンジンします。またほほの腫れ、鼻の下の腫れも変わらずです。本当に鼻腔炎なのでしょうか?もうどうしていいかわからず仕事も接客業なのでこの顔で行くことが出来ず新人ということもあり辛いです。身体的にも顔の変化と痛み、仕事の不安でいっぱいです。

2人の医師が回答

悪性リンパ腫

person 40代/女性 -

18歳の娘です。 とびひが顔にできた後発熱し点滴をしました。翌日下半身に蕁麻疹ができアレルギーを抑える注射と飲み薬を頂き帰りました。 3日程たった時に脇腹の痛みを訴え救急外来に行った所EBウイルス感染症だと言われ、造営剤を入れてCTを撮ったら脾臓の腫れと全身のリンパの腫れ、後盲腸も少し腫れてるとの事で1週間安静で感染症の薬(ミノマイシン)を飲み又同じ検査をしましたが腫れが治まらないとの事で生検をしました。 3日後腸の内視鏡をしたら炎症をおこしてて回腸末端炎があると言われ壁の組織を3ケ所取り生検に回した様です。 血液検査は段々良くなりましたが、検査結果が出ないと治療が始められないと言われ、何も飲んでいません。 頸の腫れ、お腹の腫れが中々引かなくて不安です。 最初から癌の可能性もあると言われてましたが、頸の生検をして1週間後にはウイルス感染症の可能性の方が高いと言われたものの腸の検査結果と合わせ1ケ月後に病名がはっきりするとの事で不安で仕方ありません。 毎日眠れない夜を過ごしております。 他の伝染性単核球菌の症状と少し違うから分からない事が多い様です。 早く治療を始めて欲しいのですが…ウイルスは癌になる事も多いと言われてますし、少しずつ腫れは引いてますが、まだまだ治ったとは言えないです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)