検索結果:6,986 件
昨夜から頭痛があります。シャワーを浴びた際には何ともなかったのですが、しばらくするとまた、痛くなりました。頭全体が痛いときや、両こめかみが痛いときなど様々です。あまりの痛さにほぼ一睡も出来ていません。今日の2時半頃、あまりの痛さに我慢が出来ず、ロキソプロフェンを飲もうと思い起き上がると、凄い吐き気に襲われました。薬を服用後直ぐにまた、凄い吐き気に襲われ嘔吐。服用から1分位だとすると思います。今は痛みは両こめかみが少し痛く、吐き気も少しあり、頭が重たい感じがあります。もともと頭痛持ちで神経内科に受診しています。また、生理3日目です。今までほとんど生理に関係なく頭痛があります。吐き気はあっても嘔吐はしたことがありません。いつもはなんとも思わないテレビの光が頭痛中は凄く眩しく、音もイヤでした。受診をした方が良いでしょうか?様子を見た方が良いでしょうか?よろしくお願いします。
10人の医師が回答
1月3日に事故に遭い、むち打ちとのことで今整形に通いリハビリ中です。 元々生理周期の関係で、頭痛や吐き気がする事が多かったのですが、最近特にひどく出かけるのも億劫になりました。今月生理が来たのですが、一向に吐き気がなくならず、今日も頭痛と左手の痺れもあることから、むち打ちによる吐き気なのかな?と考えるようになりました。 レントゲンで異常はなく、この間MRIを撮りました。結果は骨折などはなかったのですが、骨の前弯が見られないとの事でした。レントゲンは事故後救急で運ばれた病院で撮った為、今の整形で4月に入ったら再度レントゲンを撮る予定です。 最近夜もぐっすり寝れず、首の痛みはもちろん、頭痛やめまいや吐き気がいつ来るかわからず参っています。もしかしたら精神的なものもあるのかもしれませんが、不安です。 むち打ちは長引くと聞きますが、やはり治るまでにはまだまだかかるのでしょうか?湿布や湯たんぽで首周りを温めたりしますが、他に何か緩和する方法はありますか?またしばらくはこのまま整形でリハビリしかないのでしょうか?
1人の医師が回答
前回の生理が9月27日から8日間程ありました。(量・期間はいつもと同じぐらいです)その後、10月7日に子宮がん検診を受け、11日頃から5日間程少量の出血がありました。14日には食後に吐き気があったため、婦人科を受診しましたが、特に問題ないとのことでした。にも関わらず、まだ予定日を過ぎても生理が来ません。どのような可能性が考えられるのでしょうか?(彼とは前回の生理前に関係がありましたが、その後は10月24日まで何もありません。また、抗生物質・止血剤・胃薬を飲んでいました)
はじめまして。幾つか質問ヨロシクお願いします。 昨日、食後数時間後に腹痛と吐き気に襲われ、目が覚めました。 我慢できずにトイレに行き嘔吐しました。 便もしましたが、下痢にはなってませんでした。 何回か嘔吐している時に黒い液体を吐きました。 昨日、コーヒーを1杯飲んだのでそれかとも思ったのですが、コーヒーが胃に残る事ってあるのでしょうか? あと、胃液らしきものが凄く苦くて薄い茶色でした。 そして、今生理4日目なので生理痛かとも思うのですが、いつもは軽い腹痛だけなので、生理痛が酷くなたのでしょうか? どうか教えてください。
3人の医師が回答
いつもお世話になります。 昨年12月から子宮線筋症の為にルナベルを飲んで昨日から3シート目に入ります。 生理5日目に腰痛があり左の骨盤が少し痛みます。 6日くらいに生理が終わったので性交しました。 そのあと少し出血があり今日も微量出血があります。 これは生理が終わっていないのでしょうか? あとピルの副作用かわかりませんがこめかみ頭痛と吐き気があります。 昨年1シート目に風邪を引いてから体調不良があります。 子宮線筋症が悪化しているのでしょうか? 毎日不安です。宜しくお願いします。
今まで生理は順調でしたが、今回一週間遅れています。生理予定日前から、生理前の鈍い痛みなどもあり、もうすぐくるかなぁと思いながら一週間たちました。 また、ここ2、3日前から吐き気もします。 一応昨日、妊娠検査薬も使用しましたが、陰性でした。 一週間後陰性でも、妊娠している可能性があるのか、または何か病気なのか・・。気になるので教えてくださぃ。 ちなみに排卵予定日は11月7日で、排卵日をはさみ、2、3日前と後に仲良ししたと思います。
先月の23日くらいから3日間ほど生理ほど量はなく血の色が茶色っぽい生理痛もない出血がありました。そのちょっと後から体調を崩しお腹が減らなくて吐き気があり最終的にご飯食べた後に吐きました。5日くらいははかなかったのですが昨日の朝また吐いてしまいましたが食べた物を全部吐くって感じではなかったです。性行為は7月始めに1回と8月29日に1回。どちらも避妊していて生理は生理予定日より2週間ほど遅かったですが8月の始めに生理がきています。不安になり不正出血が終わった後,妊娠検査薬を使いましたが反応はありませんでした。最近精神的に辛いこともありそこからくるストレス的なものでしょうか?不安で仕方ないです。回答お願いします。
数年前になる話です。 生理中で、朝起きてすぐにトイレに行きました。 低血圧ではありますが、 貧血気味ではありません。そうするといきなり、 腹痛下痢に襲われました。頑張って出してる内に、 止まる事がなくダラダラと出てきて、目の前が真っ白になり、ヤバイと思うと次は吐き気が襲ってきました。 お腹も痛く下痢も出そうでしたが、吐き気で便器を使ってた為、便は我慢してました。 吐き気に伴い次は、アブラ汗が大量に出てきて、 次は震えてきました。 しばらく、倒れこむように寝てたら治りました。 初めての経験で、後にも先にも一回きりなので、 病院には行ってません。 数年後には普通に妊娠もしました。 あの症状は何だったんでしょうか?普通の事ですか?今さらですが、病気ですか?
こんにちわ。お忙しい所すみません。婦人科の先生にお聞きしたいのですが、私は、結構生理痛がひどい方です。生理の時にひどい痛みがあり、結構長く続きます。それに鎮痛剤が必要で、家事や育児など、普段の生活ができない?苦痛になる?ような痛みがあったり、食欲もなくなるし、頭痛や吐き気などもあります。あと生理の時以外にも腰痛や下腹部痛もあります。生理痛は、人それぞれだとはおもいますが、どんな生理痛なら病院に行けばいいんでしようか?生理痛くらいで病院にいくなんて…とも思うし産婦人科って何回かお産を経験していても、なんとなく行きにくいもんです。生理痛があるって事は何かがおかしいって事ですか? あと、もし、生理痛で病院にいったらどんな事をしますか? 生理痛の治療法とかはあるんですか?すみませんが教えていただけたらなぁと思います。よろしくお願いします。
出産後の生理についてです。現在、産後8ヶ月になるところで、母乳育児です。出産時は弛緩出血で出血量が1500mlでした。悪露も長く続き2ヶ月ちょっと出ていましたが、子宮の戻りは順調で心配ないと言われました。産後3ヶ月目に生理がありましたが、その後2ヶ月はなく、5ヶ月終わりから再開しましたが不順で排卵もなさそうでした。7ヶ月目で、腰痛や吐き気がひどく、おりものの感じから排卵があったようで、その後生理になりました。生理は7日で終わったのですが、終わってから1週間後にまた出血が始まりました。量は生理の終わり頃のような少ない感じです。不正出血ですか?また、産後は生理の出血量が増えて、漏らしてしまうほどなのですが、普通なのでしょうか?個人差があるとは思いますが、産後どのくらいで生理周期が戻るのでしょうか?質問は上記3点で、今回の出血が不正出血なのか?産後は出血量は増えるのか?産後の生理周期はどのくらいで整うのか?です。質問ばかりですみませんがよろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6986
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療