7月の中旬くらいから喉の異物感があります。
耳鼻科で鼻からファイバースコープで診てもらい、最初は軽く炎症しているとのことで炎症を抑える薬をもらい1週間様子を見てくださいとの事でした。
1週間様子を見て再度受診したところ、炎症は治っているが、まだ症状があるという事は逆流性食道炎だと思う、との事で胃酸を抑える薬と炎症を抑える薬をもらい飲んでいます。
しかし症状が一向に改善されません。
途中、薬の影響かお腹が張る感じと消化不良なのか便に食べた物が消化されず出てくる様になり、胃酸を抑える薬を変えてもらって飲んでいます。
今日、症状が改善されないため消化器内科を受診したところ、薬を飲んででも一向に症状が改善されないのなら逆流性食道炎では無いと思われる。
他の病気を疑うが、食べ物が飲み込みにくいとかそういう症状があるとかなり進行している状態だがそれも無いとなると自律神経の乱れの可能性が高いとの事でした。
半夏厚朴湯の顆粒とスルピリド錠と言うのを処方してくれ、2週間様子を見て良くならなければ検査を検討かなと言っていました。
だんだん癌なのかと不安になってしまい、もしそうだったらどうしようと思ってしまいます。
様子を見ていて大丈夫でしょうか?