性病による咽頭炎なのか?
person30代/男性 -
こんばんは。
昨日の朝方と一昨日の朝方に
コンドームなしで性行為をしています。
今日の昼頃から喉の左側に違和感があり
のどぬ~るをしたりしてたのですが改善せず
現在少し熱(37.5)が出てきました。
陰部周りには何も症状が出ていません。
喉の痛みが左側だけというところが経験がなく気になり質問しております。
ネットで検索すると扁桃周囲膿瘍という病気が片側だけ痛む際の特徴などとかかれていましたが
こちらの病気は、まれにHIVが関係してる等という結果も見まして、心配しております。
一度、性病検査は行こうと思ってますが
1、まだ行為のあと、少ししか時間が経ってないですが、検査は可能でしょうか?
2、また、兄の家族と同居しており家に子供がいるんですが、扁桃周囲膿瘍は子供にうつると危険とありましたが、そうなんでしょうか?
3、どのように距離をとっておけばよろしいですか?
4、性病の可能性としては高いでしょうか?
なにか分かることがあれば教えて下さい。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





