風邪腰痛に該当するQ&A

検索結果:1,762 件

5日前から不正出血があり、まだ続いています。

person 20代/女性 - 解決済み

12月14日の夜に出血がありました。まだ生理1週間前で、普段は生理の周期に大きなずれはないのでおかしいなと思いました。その時の出血は茶色く1円玉くらいの出血で、水っぽいおりものと一緒に出たのか、周りは薄いシミみたいな感じになっていました。当日の朝方に性行為をしてその時に傷がついたのかな?と思いましたが、その後5日間茶色い血の混ざったおりものが出ているので気になっています。量はその時々で様々ですが、血が少し混ざってるくらいから生理終わり頃のような感じで出ています。 はじめの出血があった夜にも性行為があったのですが、入口の部分が少し痛く、触った時に腫れている感じはありました。(以前から性行為後は腫れることがありました。) コンドームを使用しています。 生理の周期は平均26日です。 前回が11月26日からで、次の予定が12月20日・です。 今回の件に関係あるかわからないのですが、10月中旬〜月末まで、生理をずらすために1年前に処方された中用量ピル(プラノバール配合錠)を飲みました。 現在の体調は軽い頭痛と腰痛です。 頭痛は普段からたまにあります。 少し風邪気味なのも重なってる状態です。 1年半前くらいにカンジダの治療を行ったことがあります。 休みの日に婦人科に行こうと思っていますが、ずっと気になってしまって、ストレスになっています。 性行為によって傷ができての出血なのでしょうか? また、妊娠の可能性はあるのでしょうか?

2人の医師が回答

尿管ステントの詰まり

person 30代/女性 - 解決済み

17ミリの尿管結石があり、腎臓が腫れていたため、尿管ステントを留置しました。今後は、入院して結石を除去する手術をすることになっています。 尿管ステントを入れて2週間経ちます。排尿時の違和感はありましたが、普通に日常生活を送っていました。 きのう、急に「おしっこが漏れる!」と急な尿意を感じ、トイレに駆け込むもあまり出ず。血尿や尿が濁りぎみなものや、たまに小さな血の固まりが、チョロっと出るくらい。 おしっこが漏れそうなのに、いざ尿を足すと、尿道らへんに「パコっ」となにかが蓋をした感覚があり尿が出なくなるのです。 病院に電話しましたが、すこしでも尿が出ているなら受診しなくても良い、たくさん水分をとる、熱や腰の痛みがあれば受診 とのことでした。 感覚としては、なにかが尿道にはまって尿が止まっている気がします。尿が少ない気もします。 尿道になにかある感じがあり、やや痛いです。我慢はできます。 漏れそう!が続いてつねにトイレに行っており生活の質が落ちています。ステントを留置したら仕方ないのでしょうか。 また高熱ではありませんが悪寒があり37度1分くらいの熱があります(鼻水、頭痛、のどのいたみがあるので、風邪かもしれません) 腰痛は、あるようなないような、という感じです。 この状態でも、やはり様子見で良いのでしょうか。主治医の意見をはねのけて、受診したほうが良いでしょうか。 何もないとしても、生活の質が悪いことや生後間もなく赤ちゃんのお世話ができにくいことなどから、いったん留置したステントを抜いて貰えたりするのでしょうか?

2人の医師が回答

切迫早産とお腹のはり

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。わからないことばかりで不安なので、お腹の張りについて質問させてください。 現在33週6日の2人目妊婦(経産婦)です。今までの経過に貧血いがい問題はなく、短時間勤務をしながら過ごしてきました。先日友人の結婚式で帰省し、式に参加したあと腹痛(下痢のような痛み)腰痛があり、産婦人科を受診したところ張りがあり、お薬を注射して頂きましたがおさまらず、子宮口など問題はなかったのですが切迫早産で入院となり3日入院しました。経過はよくお薬リメトラークも効き、まだ少し周期的に張るものの退院、自宅安静になりました。 実家に帰宅して2日目ですが、軽い子供の世話以外は横になっているのですが、やはりお腹が張り痛むことが2~3回あり、張りが少し長いきがします。朝晩が多いです。風邪で咳込むためかもしれませんが…。 頻繁に張るようならすぐ受診するように言われているのですが、痛い程張る回数はそうでもないため受診すべきか迷います。赤ちゃんは元気に動き回っていて、胎動に変化はありません。張ると下腹が痛みます。 受診すべきでしょうか?いつもお世話になっている産婦人科でなく、また予約がいっぱいでなかなか取れないため、このくらいで受診してよいのか気になりますし、3日後に経過を診て頂くようになっているので、それまで待つべきかと…。 アドバイスいただけると助かります。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

あまりにも多数な体調不良

42歳男です。 別項目で、痔の質問もしておりますが、 40歳を過ぎた頃から、 あまりにも複数症状の体調不良で、 心からまいっています。 今現在の体調不良症状を、強い症状から箇条書きすると、 (1)背中から首、後頭部にかけてのコリによる痛みが辛い (2)胃部不快感、若干の痛みと吐き気 (3)全身倦怠感が取れない (4)節々が痛く、弱い腰痛や関節痛がある (5)喘息もちであり、常に息苦しい感じがある (6)下腹部が常に張っている感じがある (7)ふとした時にめまいがある (8)ふとした時に、期外収縮が起きる そして、 ただ今質問させて頂いている、痔が急性期であり、 昨年、緑内障であることがわかりました。 高脂血症であり、脂肪肝でもあります。 先週は風邪をひいたのか、 38度以上の熱が出たのですが、 治ったと思った翌週に、 また38度の熱を出しました。 毎年、年1回の人間ドックを、会社の健康診断として行っており、 人間ドックでは、決定的な病気が見つかったことはありません。 胃カメラは、年に2回飲んでおり、 潰瘍が出来たり治ったり繰り返しています。 ピロリ菌除去には成功し、その後潰瘍はできていません。 正直、何がなんだかわかりません。 40歳過ぎればこういうものなのか? しかし周りの友人や同僚は、そこまでという人はいません。 こんな私は、どのようにすればよろしいのでしょうか?

2人の医師が回答

微熱続き。白血病などでしょうか

person 20代/女性 -

今晩は。 今月頭に、38度前後の熱を出しましたが、診療所にかかり、熱は1日で治りました。 夏風邪とのことでした。 ところが今週頭、39度を越える熱を出しました。 診療所にかかったところ、原因不明なので血液検査をすると言われたのですが、急なことでびっくりし、風邪薬を出してもらっただけで終わりました。 熱は、その日以降は38度を越えることはありませんが、36度後半〜37度前後の微熱が続いています。 他の症状としては、喉の痛みがあったのですが、これは抗生物質のおかげかよくなりました。 若干下痢と、鼻水をしています。 今週頭に行った診療所で検査をされかかったのが気になっており、色々と調べていると、不安になってきました。 微熱続きで、立ちくらみがしますし、いつもよりは貧血気味のような感じです。動悸があります。 もともと腰痛持ちなのですが、腰がなんだかピリピリするような不快感があります。 頭痛はないです。 不安のためか、あまり食欲がないです。普段は大食いで、ラーメンなどしょっちゅう食べるのですが、食べたいという気がせず、おにぎりやお味噌汁、軽いおかずや果物で済ませています。 総合すると、血液検査をしたほうがいいと言われたことから、白血病?と不安になっています。 鼻血が出る様子もないですし、身体に覚えのないあざもないのですが… ただ、顔色はあまりよくない気がします。 調べていると、白血病の症状はかなり顕著といいますが、このように、違和感がある程度でそうだったりはするのでしょうか。 それとも、夏風邪というか、クーラーなどで身体が冷えて、なかなか治りづらい状況なのか… ご意見を伺いたく思っています

6人の医師が回答

生後7ヶ月娘のMRI検査内容

person 乳幼児/女性 - 解決済み

生後7ヶ月娘には皮膚洞があり、先日MRI検査をしていただきました。今回エコーやMRIなどの画像を見ながらお話しいただきました。 内容は、低位脊髄円柱と言われL3の所が引っ張られているとのことです。 病名は潜在性二分脊椎といわれました 今回の検査では、シコリのようなものは見えないが、大学病院を紹介ただきもっと細かく見てもらう予定です。 見えないしこりが引っ張っている可能性もあるとのことでした。私が見てもわかるように皮膚洞も穴が空いていました。先生にはもしかすると脊髄を引っ張っているせいかもしれないと言われました。 今まで髄膜炎や熱や風邪などは一度もありません。 今まで紹介した人も髄膜炎は起こしたという子は今のところいませんでした。とは言われました。 1:今回の内容は、二分脊椎でもとても重い症状でしょうか? 2:やはり手術になりますか? 3:手術はとても難しいものになるのでしょうか? 4:大学病院で検査頂いたら何か変化はあるのでしょうか? 5:手術が成功すれば予後はいいものですか? 6:先生には腰痛や痺れなど将来的に出てくる可能性があると言われました。 出ない人もいるのでしょうか? その際、出ない人は結構いるのでしょうか? 7:今はとても元気に足を動かしたり、踏ん張ったり寝がえりしたりしているのですが、歩けなくなるのでしょうか? 撮ってもらった写真はありません。 大学病院に行く日まで、1週間から2週間ありとても心配しております。 お返事お待ちしてます。

3人の医師が回答

37.2度程度の微熱

person 40代/女性 -

44歳女性です。今は花粉症の薬を常用しています。 生理痛はほぼ腰痛程度しかありませんでしたが、30代後半から、生理と下痢が重なるとトイレで倒れるような事が年に1回程度あります。3年前に、子宮頸部異形成で円錐切除手術を経験しています。 金曜日から生理の始まりのような微量の出血はありますが、まだ鮮血になっていません。 予定日はあと1か2日後です。 金曜日の昼間に、排尿時に圧迫感がありました。夜に悪寒がしたので熱を測ったところ、37.5度でしたが、1時間後に測ると今度は平熱です。 元々花粉症で薬は飲んでいるので、軽い鼻水は出ていますが、咳や倦怠感などはありません。若干、不眠気味で微熱と軽めの胃痛程度という感じです。 起きてみて何だろう…とは思いましたが、 土曜日の昼間は1日平熱(36.6位)でした。 時折、体がカーッと熱くなるような感覚で汗も少し出て、引いていくような感覚があります。 夜はまた37.0で眠りは浅かったです。 日曜日、今朝起きて測ると37.3あります。 若干の胃痛があったので、生理用の薬を飲みました。 年齢的にもホルモンバランスが崩れてくる頃かと素人考えで思うのですが、コロナもあるので、風邪なのか、婦人科関係なのかも含めて、今の状態で受診するべきなのかが判断つきませんので、お伺いしたく投稿しました。 どうぞ宜しくお願いします。

2人の医師が回答

上腹部の痛みから一時的な発熱

person 20代/女性 -

2日前(14日)の夕食後にお腹が満腹感(はった感じ)と腰痛があり、そのまま就寝していると、夜中に上腹部が痛み何度も目覚めました。痛みはましになったのですが、念の為、昨日朝(15日朝)に近所の病院へ休日診療へ行きました。(市民病院ですが臨時の研修の先生のようでした)血液検査の結果総ビリルビンという数値が1.5で高いということで、念の為CTをお願いしましたが、異常はないとのことで、ナウゼリン錠10mgとビオスリー配合錠だけもらいました。その後少し食べて薬を飲んだので横になり、暑くて起きると38.5まで熱が上がりました。病院で測った時は36.9で、薬を飲んだ約2時間後に一気にあがっていました。 念の為、もう一度同じ病院にかかると、下痢も嘔吐もないし、風邪かなーというあいまいな答えでした。 その晩は念の為、薬は服用はやめました。 今朝になり、熱は下がっていましたが、平日の診療に行くように言われたので市民病院に行きましたが、落ち着いているなら経過観察でと言われただけでした。 朝はビオスリー配合錠のみ服用しました。 私の中で考えられる要因は、インフルエンザの予防接種を熱が出る24時間位前に受けていたことや、薬によるアレルギーです。 インフルエンザ予防接種の後、時間が経って高熱がでること、ナウゼリンで高熱がでることは考えられますか? また、総ビリルビンの数値が高くても他に検査したりしなくても大丈夫なのでしょうか?

4人の医師が回答

膠原病、その他内臓の病気の疑いがあるか

person 40代/女性 -

よろしくお願いします。 夏から10日〜数週間の37.3〜37.7を中心とした発熱が、数ヶ月の間に3回〜4回みられた。解熱剤は効かない。寝ている間に下がる。外部の影響を受けやすい。グランダキシンによる自律神経失調症の治療は効かなかったため2か月ほどで打ち切り。 発熱以外の目立った症状は比較的強い倦怠感。たまに風邪症状。 6月より両肩の四十肩(同時に痛くなったわけではない)の治療を整形外科で行っており、ステロイド注射を打っている。 9月抗核抗体検査陰性。 10月より時々目が見にくくなる。視力検査で視力低下、斜視が見られた。 11月1ヶ月強で約3キロ体重増加。 12月頭一般的な血液検査問題なし。 12月中〜下旬より現在まで、左を中心に、胸の直下から数センチ下まで胸のカーブに沿って腹痛、違和感あり。たまに右の痛みが増し、呼吸が圧迫されているような感覚がでる。胃は痛くない。みぞおちが痛い。腹痛出始めてから食欲なし。食事に時間がかかる。 最初起床時動かせない程度、次に睡眠時目が覚める程度の腰痛あり。現在一日中痛いが、痛みは強くない。左側が主に痛い。 必要な検査、考えられる病気があればアドバイスしてください。抗核抗体検査は何ヶ月毎くらいにやるのか教えてください

1人の医師が回答

前立腺ガンだとすると

person 40代/男性 -

本人の代理で質問させてもらっています。 本人は40代前半、男性です。 風邪だと思い、高熱がでていると いうことで大学病院へ入院をしました。 入院数日の段階で 片方の太ももの付け根が腫れて、 指が少し触れるだけで 痛いというレベルを超えている 片足だけ足がむくんでいる 酸素の数値が低いということ 入院前に虫歯があまりに痛みだしていた (ここは関連性があるかわかりませんが) もともと重度の腰痛持ち 不規則過ぎる生活習慣 入院して二週間経たないところで、 手術二回目で翌日ICUにご家族といると 間接的に知りました。 ICUの中の治療内容は 身内ではないため、知ることが できません。 入院当初はかろじて歩けたが 本人は歩行ですらできなくなっていた 排尿も管を通してという状況 食欲不振 会話もままならない ただごとではないということ しか見えてこないため、 私自身で調べてみたら もしかしたら 重い前立腺ガンなのでは ないかと 思うようになりました。 本人はもう何か告知を されているはずだと思いますが 私は本人からも病院からも 事実を今知ることができません。 年令も40代でまだ若く 進行も早いのか? 前立腺ガンだとしたら わずかでも助かるのか? 治療内容は厳しいのか? 不安で仕方ないのです。 わずかな情報でも頂きたく どうかよろしくお願いします。 事実があるなら 受け止めて、見守る私も 誠意をもって、諦めずに 本人と接したいのです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)