インフルエンザロキソニンに該当するQ&A

検索結果:3,180 件

インフルエンザ発症後5日経って下痢

person 50代/男性 -

12月24日ごろから喉の違和感などがあり26日夜に発熱し、27日にコロナとインフルエンザの検査を受けました。 インフルエンザと診断され、イナビルを処方され翌日には熱が下がりました。31日で5日を経過しましたが、2 、3日前から下痢というか、粘液状または水様便がわずかに出るだけでお腹の調子が良くありません。発症前後には、快便でした。 日ごろから便秘が多く、今のような状態が続くことがよくあります。大建中湯やタケキャブ、レバミピドなどを飲んでいます。 発熱前日に鼻水などの症状で受診した際に処方された薬を5日間飲んでいました。プソフェキ配合錠、カルボシステイン錠、トラネキサム酸です。26日にはロキソニン、27日にはカロナールを1回ずつ使いました。 今日から外出可能と思っていたので、気をつけながら実家に帰ろうと思っていました。発症してからも2 、3日はいつになく快便だったのですが、今の便の状態がインフルエンザの影響なのかどうかが気になっています。インフルエンザの影響である可能性があるのか、だとすると、インフルエンザの症状が残っていると考えた方が良いのか、つまりまだ感染力がかなり残っていると考えた方が良いのでしょうか? あるいは薬の副作用? 実家に帰って大丈夫かどうか迷っています。参考にさせていただきたいので、教えていただけると助かります。

12人の医師が回答

風邪、インフルエンザの薬について

person 30代/男性 - 解決済み

もう何年も体調を崩したことがないのですが、15日の夕方から夜にかけて体調が悪くなり、熱は37度ぐらいでしたが朦朧として眠れず朝にもう1度計ると38度ありました。そのまま午前中に内科にいき内科で体温をはかったところ37度ぐらいまでさがっていました。 処方されたのはカロナール500、メジコン15、ムコソルバン15、トランサミン250錠です。症状は首から上が重く全体的にダルい感じで寒気も少しあります。頭痛というよりは眼の奥と眼の周りが痛く重い感じです。咳はそんなにでませんが咳をすると痰が絡んで鼻水はありません。 寝汗をかいて起きたあとは調子がいいのですが、また体温があがっていきます。 先生には今インフルエンザの検査をしてもいいが12時間が微妙なので確実にわかりたいなら明日(今日)急患病棟にいって検査をした方がいいといわれました。 元々平熱は36度くらいなので高熱まではいきませんがずっとボーっとしています。 食欲はあります。 カロナールを飲んで寝たのですが洋服がしぼれる程の寝汗が薬を飲むたびにでるのですが、これは副作用でしょうか? インフルエンザにはかかったことがないので症状がいまいちわかりにくく、本日急患にいきインフルエンザ検査をしたほうがいいのでしょうか? 万が一インフルエンザですと仕事を休まないといけませんので。 インフルエンザになって薬を飲んでも1日程しか症状がかわらないと書き込みをみますが、それでしたらかかってもかかっていなくても今のまま自然治癒になるのでしょうか? インフルエンザが陽性だった場合インフルエンザの薬を飲んだほうがいいのですか? いつも頭痛ですとロキソニンを飲んでいるのですが、インフルかわからないのでカロナールを飲んでいますが頭の重みはとれません。 質問が多くてすみません。よろしくお願いします。

9人の医師が回答

乳腺炎?インフルエンザ?

person 20代/女性 -

10月末に出産し、現在混合で育てています。 先週月曜から右胸にしこりがありましたが痛みがなかったために、ベビーに吸ってもらうことで改善を目指しました。 先週土曜の午前中に急激な寒気・ふるえ・関節痛がおき、熱が一気に39℃まで上がったために近くの内科を受診しました。 医師は喉に炎症が見られないためにインフルエンザを疑い、テストをしましたが結果はマイナス。 でも「発症後12時間はマイナスになることがあるから」と、インフルエンザ疑いでタミフル・バナン・ロキソニン・ダーゼンを5日分処方され、1週間授乳禁止と言われました。 土曜は薬を飲みましたが、日曜にはすっかり熱が下がったために「インフルエンザじゃないだろう」と素人判断でタミフルを飲むのを止めました。 授乳を出来たら早く再開したいという焦りもあり、他の薬も日曜の昼食後でストップしちゃいました。 内科の医師に授乳中の旨を伝えましたが、乳腺は全く診ずに症状からインフルエンザ疑いと診断されて本当にインフルエンザなのか疑問が出てきました。 薬はタミフルも含め、ストップせずに飲み切ったほうがいいのでしょうか? 本当にインフルエンザならタミフル1日飲んだだけで熱が一気に下がるものですか? まだ右胸のしこりはとれないものの、土曜も今もしこりに痛みや発赤もないのですが、これは乳腺炎だったんでしょうか? もう熱は下がりましたが後日産婦人科で診てもらって、この時の熱は乳腺炎だったと診断できますか? 今さらながら産婦人科を受診し直そうか悩み中です。 ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)