体温下がった 生理こないに該当するQ&A

検索結果:3,793 件

基礎体温付けてますが。

person 30代/女性 -

私過去に子宮外妊娠して右側の卵管を切除してるんですが。結婚して子供が欲しくてまた子宮外妊娠をしたら嫌なので病院通ってる所です。基礎体温付けてて普通の排卵日って高温期入る前の日の下がったとこですよね!?所が私の場合、生理終わって三日後か四日後に1番下がります。その後何日かは普通に低温期があって高温期になります。病院の先生の言う所、そこが下がってるから絶対排卵日とは限らないよ、排卵日はもう少し後ぐらいになりますよって言われました。で私が排卵日と思ってた日の後に病院に行ったんですが調べたところ、私が排卵日だと思ってた日だとしたら数値が低いって言われました。排卵がくると子宮だかの壁が厚くなってくるんですよね?それが0、6しかないから薄すぎるから、もしその日が排卵日ならば妊娠しにくいって言われました。その後も体温計って上がらなかったら、この日に頑張って言われました。上がらなかったので先生が言った日に頑張ったんですけど生理は来てしまいました。私には排卵ないのでしょうか?あったとしたら私が思ってる下がるとこは排卵日ではないのでしょうか?その後にガクッって下がらなくても私の場合は排卵日なのでしょうか?ちなみにだいたい28前後の周期です。妊娠できるか不安です。

1人の医師が回答

妊娠検査薬は陰性なのに生理がこない

person 40代/女性 - 解決済み

40歳です。ちょうど1年前に自然妊娠で3人目を授かりましたが心拍確認後、9週で稽留流産しました。術後の経過は順調で妊活再開の許可も出て妊活していました。 生理周期は26~28日で基礎体温はきちんと二層です。基礎体温は学生の頃から習慣としてつけています。流産手術後も医師からとても順調に生理周期も戻っていると言われました。今は受診していません。 今月生理予定日2月9日に生理がこず、妊娠検査薬を試しましたが陰性です。そもそも実は今月の基礎体温がいつもと違い排卵日付近に低温から高温に上がりましたが3日くらいで再び低温になりその後は体温が上がったり下がったりで安定していません。 今まで20年ほど基礎体温をつけてきてこんなに安定しないのは初めてですし、妊娠以外で生理が遅れたのはそれこそ10代のとき以来です。 更年期にでもなってしまったのでしょうか?コロナのせいで仕事が忙しく、さらに前回の流産が辛くどうしても今月妊娠したかった気持ちがストレスになったのでしょうか?それとも排卵日後にコロナの3回目予防接種を受けましたが何か関係ありますか? 妊娠していないのであれば早くリセットしたいのですが、どのタイミングで受診すればいいですか? 検査薬のタイミングが1週間遅れているとかではないので早い判断だと言われるかもしれませんが生理中くらいの体温の低さなので妊娠はしていないと思います。過去3回の妊娠とはまるっきり違いますし、基礎体温の計り間違えも正直考えにくいです。でも生理がこないのでどうしたものかと思っています。

2人の医師が回答

【妊娠希望】高温期の体温と日数について

person 30代/女性 -

1年前に心拍が確認できず手術をしました、 2人目妊娠を希望しています。 現在、病院でタイミング指導を受けています。 生理開始から12日目に診察に行くのですが 卵胞の大きさは20mm前後 内膜の厚さはわかりませんが、どちらも問題ないと言われています。 低温期の血液検査では プロラクチン:5.7ng/ml LH:3.2mlu/ml FSH:5.5mlu/ml TSH:0.776μlu/ml 心配していることは2点で ぜひ教えていただきたいのですが プロラクチンについて 母乳に関係すると先生より伺いました。 実は今もつまむと黄色っぽい乳汁?がでます。 先生にはお話ししたのですが、数値が低いので問題ないと言われましたが 少し心配です。 子供が卒乳し、ちょうど2年になります。 2年経ってもこのような状態は普通なのでしょうか? もう一点は高温期の体温について 基礎体温は2層に分かれてはいます。 排卵はしていると思いますが、高温期の体温が低く、安定しません。 高温期の平均は36.55〜36.65あたり 低温期の平均は36.10〜36.25あたり なのですが、高温期のちょうど中間あたりに毎回と言っていいほどガクッと下がります。 (36.40位です。翌日体温は高温期の体温に戻ります) また、体温が上がりきってから生理が来るまでの日数が10〜11日と短いような気がします。 (今回、前回ともに高温期になってから12日目に生理がきています) 上記のような症状の場合、中々妊娠できない理由になるのでしょうか。 体温が下がってしまうことは先生にもお話しているのですが 問題ないと言われて終わってしまいますが、 1年前の流産の前に計っていた基礎体温では高温期の体温も安定し、体温が上がりきってから生理がくるまでの日数も13〜14日と今よりも長のです。 少しでも原因が分かれば次回のために出来ることがあるかなと思っています。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)