検索結果:3,793 件
基礎体温を毎日はかっているんですが,一昨日は36.8度あり昨日は35.4度で激しく下がり,体調がよくありません。 1月25日に生理があり,2月にはなく3月5日に生理がありました。いつもは,20日以降にあるんですが,また3月中にも来るんですか? 最近は、下腹部のほうがチクチク痛みます。
1人の医師が回答
以前も生理の遅れてについて相談しましたが、あれから52日後に生理がきました。 それからまた、生理が遅れています。 年代も、44才でそろそろ更年期で生理も終わりなのかな?と、思いました 今回は、生理前に少し出血があり、おりものにも少し出血が混ざっています。 いつもは、おりものに出血が混ざり次の日は、生理がきますが2日経っても生理は来ません。 今年の8月に婦人科に受診した時に 生理不順の為、念のため、たいがん 検診をやり異常はありませんでした。 お腹は生理痛みたいな、鈍い痛みはあります 基礎体温はバラバラで先週は上がっていましたが昨日辺りからガクンと下がりました。 基礎体温もバラバラも婦人科の先生にお話しましたらホルモンのバランスが悪いのかな?と。言われました 生理前におりものに血が混ざってたり少し出血があるのは、不正出血でしょうか? ちなみに三年前に子宮筋腫の手術をし今も小さい筋腫が少しあります。
5人の医師が回答
私過去に子宮外妊娠して右側の卵管を切除してるんですが。結婚して子供が欲しくてまた子宮外妊娠をしたら嫌なので病院通ってる所です。基礎体温付けてて普通の排卵日って高温期入る前の日の下がったとこですよね!?所が私の場合、生理終わって三日後か四日後に1番下がります。その後何日かは普通に低温期があって高温期になります。病院の先生の言う所、そこが下がってるから絶対排卵日とは限らないよ、排卵日はもう少し後ぐらいになりますよって言われました。で私が排卵日と思ってた日の後に病院に行ったんですが調べたところ、私が排卵日だと思ってた日だとしたら数値が低いって言われました。排卵がくると子宮だかの壁が厚くなってくるんですよね?それが0、6しかないから薄すぎるから、もしその日が排卵日ならば妊娠しにくいって言われました。その後も体温計って上がらなかったら、この日に頑張って言われました。上がらなかったので先生が言った日に頑張ったんですけど生理は来てしまいました。私には排卵ないのでしょうか?あったとしたら私が思ってる下がるとこは排卵日ではないのでしょうか?その後にガクッって下がらなくても私の場合は排卵日なのでしょうか?ちなみにだいたい28前後の周期です。妊娠できるか不安です。
相談させてください。 今、生理予定日を過ぎても生理が来てなくて、体温も高温期のままです。 いつもなら生理2日前くらいから体温が下がって生理が来るんですが、今回は下がらないまま生理予定日を過ぎました。 いつも30日周期ですが、今日32日目です。 まだ妊娠しているかわからないのですが、今月排卵前くらいから腰が痛くて(腰痛持ち)ずっと湿布を貼っていました。 腰は中々良くならずずっと痛いままなので、整形外科にいったところ妊娠しているかわからない方には治療は行なえないと言われ、湿布も出せませんと言われました。 私は自分の判断で勝手に湿布を朝晩ずっと貼っていたのですが、もし妊娠していたらどんな影響があるのでしょうか⁉ 一週間くらい前から左の脇腹がチクチク痛みます。何か関係があるのか不安です。 不妊で2年治療していたのですが、最近はサボりがちで病院にも行っていなかったので、今回もどうせダメだろと思い腰が痛かったので湿布を貼り続けてしまいました。 今になってすごく後悔しています。 よろしくお願いします。
こんにちは!ゆーです。 生理がくる場合子宮口が下がってくると聞きました。 確かに基礎体温も下がり始め出血が始まりました。 いつもは、子宮口が下がるのですが今回子宮口は上がったままで柔らかくかなりの腹痛があります。 排卵後10日目に着床出血かな?と思われるティッシュにつく程度のピンクのおりものが一日ありました。 今日排卵後14日目ですが、生理のような出血が始まりました。排卵後13日目に妊娠検査薬陰性。 高温期1日目36.72 2日目36.81 3日目36.81 4日目36.74 5日目37.08 6日目36.91 7日目36.54 ガクンと下がる 8日目36.81 また上がる 9日目37.06 10日目36.87 11日目36.82 12日目36.90 13日目36.57 下がり始める 本日 14日目36.42 生理と思われる出血 基礎体温下がり出血がありますが子宮口は上がったまま柔らかいです。これは妊娠の可能性はないのでしょうか? 補足 低温期は36.10〜36.30くらいです。 よろしくお願いします!
8月の16日に、たまたま熱を計ったら37.5度あって、驚いたのですが、そこからずっと37〜37.5度でした。(少しイライラ感があり、計ってみたらと言われ計ったのですが。) それで9月に入り、生理がきて3日後、36.4度まで下がり、一週間ぐらいそのぐらいの体温だったのですが、また気になって体温を計ると36.9〜37.2の間で、結局10月6日現在も、変わらず微熱です。おかしいでしょうか?(・・;)他の症状としては、最近とても疲れやすいのと、寝ても眠いのと、生理が少し不順ぐらいだと思います。 一回、ちょうど熱が下がった時に漢方のお医者さん行ったのですが、「下がったなら検査はだいじょうぶでしょう。」とのことで、カミショウヨウサンを処方されて、少し飲んだのですが、結局微熱に戻ってそのままで、少し気になります(´・_・`) 5月に血液検査で炎症の数値が少し高いと言われましたが、婦人科は問題ないとの事でした(´・_・`)教えてくださいー!!!
40歳です。ちょうど1年前に自然妊娠で3人目を授かりましたが心拍確認後、9週で稽留流産しました。術後の経過は順調で妊活再開の許可も出て妊活していました。 生理周期は26~28日で基礎体温はきちんと二層です。基礎体温は学生の頃から習慣としてつけています。流産手術後も医師からとても順調に生理周期も戻っていると言われました。今は受診していません。 今月生理予定日2月9日に生理がこず、妊娠検査薬を試しましたが陰性です。そもそも実は今月の基礎体温がいつもと違い排卵日付近に低温から高温に上がりましたが3日くらいで再び低温になりその後は体温が上がったり下がったりで安定していません。 今まで20年ほど基礎体温をつけてきてこんなに安定しないのは初めてですし、妊娠以外で生理が遅れたのはそれこそ10代のとき以来です。 更年期にでもなってしまったのでしょうか?コロナのせいで仕事が忙しく、さらに前回の流産が辛くどうしても今月妊娠したかった気持ちがストレスになったのでしょうか?それとも排卵日後にコロナの3回目予防接種を受けましたが何か関係ありますか? 妊娠していないのであれば早くリセットしたいのですが、どのタイミングで受診すればいいですか? 検査薬のタイミングが1週間遅れているとかではないので早い判断だと言われるかもしれませんが生理中くらいの体温の低さなので妊娠はしていないと思います。過去3回の妊娠とはまるっきり違いますし、基礎体温の計り間違えも正直考えにくいです。でも生理がこないのでどうしたものかと思っています。
2人の医師が回答
1年前に心拍が確認できず手術をしました、 2人目妊娠を希望しています。 現在、病院でタイミング指導を受けています。 生理開始から12日目に診察に行くのですが 卵胞の大きさは20mm前後 内膜の厚さはわかりませんが、どちらも問題ないと言われています。 低温期の血液検査では プロラクチン:5.7ng/ml LH:3.2mlu/ml FSH:5.5mlu/ml TSH:0.776μlu/ml 心配していることは2点で ぜひ教えていただきたいのですが プロラクチンについて 母乳に関係すると先生より伺いました。 実は今もつまむと黄色っぽい乳汁?がでます。 先生にはお話ししたのですが、数値が低いので問題ないと言われましたが 少し心配です。 子供が卒乳し、ちょうど2年になります。 2年経ってもこのような状態は普通なのでしょうか? もう一点は高温期の体温について 基礎体温は2層に分かれてはいます。 排卵はしていると思いますが、高温期の体温が低く、安定しません。 高温期の平均は36.55〜36.65あたり 低温期の平均は36.10〜36.25あたり なのですが、高温期のちょうど中間あたりに毎回と言っていいほどガクッと下がります。 (36.40位です。翌日体温は高温期の体温に戻ります) また、体温が上がりきってから生理が来るまでの日数が10〜11日と短いような気がします。 (今回、前回ともに高温期になってから12日目に生理がきています) 上記のような症状の場合、中々妊娠できない理由になるのでしょうか。 体温が下がってしまうことは先生にもお話しているのですが 問題ないと言われて終わってしまいますが、 1年前の流産の前に計っていた基礎体温では高温期の体温も安定し、体温が上がりきってから生理がくるまでの日数も13〜14日と今よりも長のです。 少しでも原因が分かれば次回のために出来ることがあるかなと思っています。 よろしくお願いいたします。
今回は先月の15日に生理がきて今月の6か7日に排卵日の予定で18.19が生理予定日でした。 ですがまだ生理こず高温期が続いてます。 2日前から生理がきそうなら下腹部痛がありますが生理はきません。そして腰痛もあります。 ...腹痛はありませんでした。 それから出血ありませんで...
今回の性周期の高温期が11日間で、今日12日目はガクンと下がって生理がきました。高温期11日って短いですか? それともうひとつ質問なんですが、始めて6月にクロミフェンを服用したのですが、後の2ケ月間基礎体温がずっと上がらず低温期で、無排卵だったと思うんです。これは6月に服用したクロミフェンの影響なのでしょうか?2ケ月も基礎体温が上がらなかったのが始めてだったので… よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3793
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療