妊娠8週で心拍確認に該当するQ&A

検索結果:2,829 件

妊娠初期の一時帰国について

person 30代/女性 -

はじめまして。現在アメリカの西海岸に住んでいます。医療へのアクセスが悪く、困っており、質問させてください。 数日以内に一時帰国を予定していた矢先に、妊娠が発覚しました。以下の状況の場合、長距離フライトを含む一時帰国は控えた方が良いでしょうか。 [妊娠週数] 7週 [フライト] 行き 11時間(妊娠8週時) 帰り 9時間(妊娠10週時) [日本国内での医療へのアクセス] 保険は使えませんが、第一子妊娠時に妊婦健診でお世話になった婦人科にいつでも行ける [その他] -6週1日と7週1日の朝にそれぞれ少量の出血があった。7週1日目は少量の鮮血が赤褐色に変化。現在は出血は見られない。 -7週1日目の午後にエコーを専門とするクリニックにて子宮内妊娠(異所性妊娠ではない)を確認してもらい、心拍も確認してもらった。 第一子の際も、妊娠初期のタイミングで海外出張に行きましたが(当時は日本在住)、その際は特に出血も見られず、主治医の先生にも問題ないという了承をもらい、無事に行って帰ってきました。今回は少量の出血があったため、取りやめた方が良いのでは、と迷っております。ご意見伺えますと幸いです。

2人の医師が回答

妊娠7週 出血があります

person 30代/女性 -

何度かこちらでご相談させていただいてます。 体外受精をして5月27日に採卵 受精して1日目の胚を凍結していただき6月30日に移植しました。(移植前日に融解した胚) グレードが良くないと言われていて諦めかけていましたが妊娠することができました。エストラーナテープ3枚とルティナス1日3回を使用中です。 7月8日に陽性確認、19日に胎嚢確認ができました。30日に心拍確認でしたがその2日前に少量の赤褐色の出血があり数時間で茶おりに変わり出血が止まりました。30日に受診したら心拍確認でき、出血も今してないからどこから出てるかわからないと言われ止まったので安心もしていましたが受診の翌日朝からまた赤褐色より少し赤に近い出血→チョコレートのような茶おりが出始めて今も続いています。量は多くありませんし生理痛のようなお腹の痛みもありません。ルティナスを入れる時に傷をつけてしまったのかな?とも思いましたが何が原因なのかわからず不安です。流産など悪い事を考えてしまいます。受診時にちょうど今日で7週0日だよーと言われエコーを見せてもらったけどわたしにゎ心拍の動きがなんとなくしかわからず、これは普通ですか?と聞いたらほんと動いたばかりって感じだねと言われました。心拍確認出来て嬉しかったし先生にも良かったねと言われてとりあえず安心していいのかなと思ったのですが翌日からの出血が続いて気になって心配です… このような出血などは初期にはよくあることなのでしょうか? 7月28日に出血した時はパニックになりすぐ病院に電話したのですが今すぐ来てという感じでゎないから30日の受診でいいですよとのことでした。次回は8月11日に産科受診なのですが、それまで様子見でいいのでしょうか。それと心拍確認時、赤ちゃんの大きさゎ今5ミリですねーと言われましたがこの週数でその大きさは普通ですか?ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

稽留流産ですが、週数が合いません。

person 30代/女性 -

自己流で妊娠のタイミングをとっているものです。 基礎体温は計っておらず、子宮口の開き具合とオリモノだけで判断していました。 私の場合、低温期が16〜18日ぐらい。高温期が10〜11日です。これは以前病院に通って排卵日を見てもらっていたので、確実です。 今回、病院には行かず、オリモノを観察し、3/31に伸びるオリモノがピークを迎えました。性行為は3/25、3/29、3/31にしています。 前回の生理は3/15で、いつもより長く10日間ぐらい続き、その後排卵日だと思われる3/31付近にも出血があり、その後の高温期だと思われる間も2日置きぐらいに茶色のオリモノがありました。 3/31に排卵したと思い、その後子宮口も閉じ、オリモノもベタベタしたものに変わったので、排卵が予想と合っていたのだと思いました。 4/12に検査薬でクッキリと陽性が出て、4/14に病院に行ったところ、妊娠しており、心拍が確認できました。 この時点で前回の生理から4週2日なので、心拍確認出来るのはおかしいと先生が仰っていましたが、まぁ排卵がずれたのでしょうということでした。大きさ的には6〜7週ぐらいと言われました。 その後、出血は止まり、4/24に検診で行った際に心拍が止まっていました。大きさは8週と2日と言われました。その3日後に再び診てもらった時も心拍は確認できませんでした。 稽留流産が確定なのは確かだと思うのですが、この子はいつ授かったのかが気になります。 前回の生理が生理ではなかったのでしょうか?量はいつもの生理並みかそれ以上でした。 前回の生理が生理ではないとすると、その前の排卵は自分の予測ですが3/5です。 そうすると週数もほぼ合っています。 ただ出血の量が多かったのと、その後、排卵特有のオリモノが出ていたので、分からなくなってしまっています。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)