検索結果:2,968 件
まだずり這いできず、練習のために おもちゃで気を引きたくても、取りに行きたいという意欲が感じられません。 まだ後追いはないのですが、 基本大人の動きをよく見ていて、 目の前のおもちゃよりも人が動くのを ずっと目で追っている感じです。
6人の医師が回答
頭囲も大きいですが、成長ラインのぎりぎり内側にあります。 ・食欲がすごい。 ・言葉の遅れはない。 ・人見知りと後追いが激しい。 以上であります。 どういう症状が思いつくでしょうか?よろしくアドバイス願います。
1人の医師が回答
○できること ハイハイ 伝い歩き つかまり立ちからの10秒ほど何も捕まらずに立つ バイバイ、おつむてんてん、ハイタッチ、パチパチ、模倣はこの4つ いただきます、ごちそうさま(親が言うと手を合わせます) ちょうだいどうぞ(頻度としては、出来ることもあるくらいです) 喃語のバリエーションは...
4人の医師が回答
グルグル回ったりはしませんが首をブンブンしながらケラケラ笑ってる時はあります。 家では私にベッタリで後追いもあります。 名前を呼ぶと振り返らない事がほとんどでおいでと言っても来ません。 さすがに心配になりどこか相談に言ったほうがいいのではと考えております。
一歳4ケ月の息子です。発達について遅れていると感じます。 ひとりだちは壁から手を離して五秒くらいできます。後追いは一歳頃ピークで今はしばらく姿が見えないと探しにきます。指さしは、たまに欲しいものを差しますが、共感や見て!
膝立ちはよくしていますが、まだつかまり立ちまではできません。 よく喋り、よく笑い、名前を呼ぶと振り返ります。後追いもはじまりました。 情緒面は心配なかったのですが、運動面の発達が心配なのと、両手足をバタンとする発作?
気になるのは言語がまだ喃語、指差しなし、最近1日5、6回爪先歩きします。しかも内股歩行です。歩きはじめは11ヶ月頃でした。後追いはあります。目も会います。呼び掛けにも反応します。人見知りは大人にはあまりしませんが、他の子供にはよくします。
ちょうだいは、手を差し出してちょうだいと言っても無反応です。 娘はよく遊び、目が合うと笑ってくれたり、とても元気です。 ですが、後追いも、実家に帰った時に人見知り&場所見知りの延長なのか、両親や実家に慣れるまでの数日しただけです。 この月齢で、マネやちょうだい...
なにかにつかまって、つかまり立ちはしそうではありますが、体幹がしっかりしていないのでしょうか? 喃語や、ものまねもできず、人見知りもしません。後追いもないです。 精神的な面も発達遅延してると感じます。 現在身長は68cmと、成長曲線下弦スレスレなのですが、頭囲、体重は平均...
療養に通っていますがひとりで玩具で遊んでばかり(没頭してます)あと、大人しく座っていられずウロウロしてます。なにか障害があると周りからも言われています。ただ、目も合いますし愛嬌もよくニコニコしています。後追いもあります。ただ人見知りがなく誰に抱かれてもニコニコで警戒心がありません。...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2968
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療