排卵前腰痛に該当するQ&A

検索結果:1,718 件

子宮内膜ポリープ、大学で二泊三日、不妊クリニックで日帰り、手術や麻酔の方法、経過観察含め悩んでいます

person 50代/女性 -

かかりつけの開業医の検診で子宮内膜ポリープが見つかり、大学病院の子宮鏡検査で、7ミリと2ミリのポリープがあると言われました。 大学での手術となると、みな二泊三日になるそうで、ポリープ取るのは簡単でも、麻酔や前処置などにもリスクがたくさんあると説明を聞かされました。 日帰りで出来る病院もあると聞き、他府県でやっていただけそうな病院を見つけましたが、 かかりつけ医からは他府県で日帰りなど危険だと言われてしまいました。 手術も、やってもやらなくても良いけど、絶対ガンじゃないとは言いきれないしやっても良いかもと言われ、手術方法、麻酔方法色々ありますが、経過観察も含め悩んでいます。 ※大学は、子宮鏡下手術、電気メスで切除 腰椎麻酔で術前に膣に棒を入れて広げる処置 当日は絶食、尿の管を通し、安静 2泊3日 ※他院の日帰り手術の詳細不明 ※閉経前50歳 閉経が近付いてる気配ありつつも、28日周期。 月経過多に入るか分からないがナプキン追いつかない事も ※ポリープは大学で9月12日子宮鏡検査で7ミリと2ミリ、 11月21日検査で7ミリと、それぞれ違う先生に言われた。 (発見された開業医での8月22日エコーでは9×4ミリと言われた) ※手術するつもりでいた為、11月1〜21日までレルミナを服用していたので、生理は止まっている ※不正出血はあっても気にならない程度 生理の始まり時におりものについてたり、排卵時?に気持ち血の気配がという程度 ※おりものは異常に多く、常に生理ナプキン必要 ポリープ見つかる何年も前から多めではある ※乳がん罹患ないが、母方姉妹に乳がん、子宮がん、卵巣の病気になった人が各1名 ※逆食や機能性ディスペプシア、IBSの疑いあり、何年も前から胃腸症状優れず、ガス腹、腹痛、腰痛は常 ※迷走神経反射 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

出産後の一年以上の不正出血

person 40代/女性 -

昨年の3月に双子を院旧帝王切開で出産しました。その後、毎月生理はあるのですが、同時に不正出血が、一年以上いまだに続いています。病院で今日見てもらったら、卵巣が大きく卵もいっぱいあるし、子宮の層もあるという事でした。妊娠前の時は、排卵日近いね、妊娠の可能性ありだよというような状況ですが、今回は、全く違く出血がとまらないのです。鮮血な血液なので、先生も驚いております。卵巣が大きくなると茶おりがあるという事は、おそらく、卵巣と、子宮の傷口が癒着して開いているのでないか?というお話でした。前回エコーをしたときは、子宮の中で何か、出血がみられるけれど、特に何もないと言われました。 このように子宮の傷口が開くことはあるのでしょうか?一年以上も開いたままだったのかなぁ。と考えてしまいます。ホチキスで止めてあると記載されていました。 何分、その時、私の肺に水がたまり始めており、両方を救うには、麻酔がそんなにかけられない。と言われ、緊急だったのは覚えています。 手術になるかとは思うのですが、今後どのような、手術方法があるのでしょうか それと、今回は生理は5/2日に来ていて、その後茶色い織物でまた出血です。 生理にはまだ早いし、卵巣は卵あるし、層はあついしという事で、なんだか生理ではないと思うのですが、せいりなのでしょうか?前回の時に、多分感染症だろうという事で、抗生剤を出されたのですが、それでも治らず、今回の出血が一番ひどいです。 生理の時の様に、レバー状のもは出ないです。 米国なので、手術方法も日本とは違うかもしれないのですが、ともかく正常ではないです。腰痛と、だるさ、疲労感があります。 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

多量の不正出血について

person 30代/女性 -

初めまして。30歳です。 中度異形成と診断され、経過観察しております。 以前も不正出血があり エコー、体がんの検査は7月に行っており異常なし 9月に子宮頸がんの中度異形成変わりなくという診断でした。 10/15にセカンドオピニオンの病院でコルポをした際出血がなかなか止まらず電気メスをしてから腰痛と腹痛がありました。(かなり痛かったです) 10/17夜から生理2日目の出血があり少し塊も出て腹痛もあったため本日近くの初診の病院を受けました。 (かかりつけ医は予約が取れないため) 前回の生理が9/18~だったため生理なのかコルポの出血なのか分からなかったためです。(生理不順) すると、コルポの出血でも生理でもなく、不正出血と診断されました。 卵巣で卵胞は6,7mmしか育っておらずプラノバールで排卵が戻らなければ別の病気の可能性がありと言われ、、 なんの病気かは明言されずでそうなったらまた血液検査が必要などと言われてとても不安になっております。 生理が終わって3週間後に来てくださいと言われましたがそこの病院が質問をしてもとても冷たくて、、 卵巣がんなどの心配もあるのでしょうか、、? 以前pcosと診断はされたのとニキビみたいなポリープはあると内視鏡検査でかかりつけ医に8月には言われたのですが、 最近ストレスも多いのでストレスでこんなに多量の出血は有り得るのでしょうか?(ネットではストレスの場合少量と書いてある、数ヶ月前も同様の不正出血があった。)生理だと思ってる生理も不正出血なのではないか等 不安が多く、検査はしてますが何かガンなどの大きい病気が隠れていないのかとても心配です。

1人の医師が回答

経血量が多くて困っています。

person 20代/女性 - 解決済み

27歳で0歳の子供がいます。完母で生後5ヶ月から生理が再開しました。タイトルにある通り経血量が多くて困っています。具体的にどのくらいかというと約3時間で多い日昼用のナプキンで吸収しきれず洋服に血がついてしまったり(これは産前のエピソードです)5〜6時間トイレに行けずタンポン➕多い日昼用のナプキンで吸収しきれず洋服を汚してしまった(これは産後です)ことがあります。大体生理開始から1〜3日目が多くてこのようなことが起こります。 初潮は11歳で中学生のころから生理痛や腰痛・頭痛がひどく市販薬が飲める年齢になってからはほぼ毎回痛み止めを飲んで生活していました。徐々に痛み止めが効かないことが増えてきて生活に支障が出ていたので確か21か22歳の頃から低用量ピルを服用しています。(一度金銭的に飲むのをやめた時期が数ヶ月ありましたがしんどくて再開しました)服用してからは生活に支障がないレベルに落ち着いてました。 今回妊娠希望のためピルを飲むのをやめてから1〜2回目の排卵で妊娠したためピルを飲んでいない状態の生理がかなり久しぶりで経血量の多さに驚きましたが、思い返せばピルを飲む前はこの程度でした。(他人と比べることがないのでそれが普通だと思ってました)この経血量は異常なのでしょうか。受診した方が良いでしょうか。 また、産後半年からピルは再開できることは知っているのですが卒乳するまでは再開したくないなと思っています。(子供が粉ミルク飲まないので万が一母乳減ったら困るので) ピル以外で経血量減らせる方法はありますか。

2人の医師が回答

脳炎の症状について教えてください

person 30代/女性 -

元々月経時や排卵時には頭痛が出やすいのですが、ここ3週間程毎日頭痛があります。ただ日常生活にものすごく支障があるわけではなく、ふとした時に痛いな、違和感があるな、という感じです。稀に締め付けられるような痛みもあり、所謂緊張型頭痛だろうと思っていました。ひどくなりそうな時はカロナール服用しています。 そして数日前から色々な症状が気になり始めました。 ・頻尿 3/9(土)頃から1時間に1度尿意を感じます。残尿感もあり泌尿器科受診、尿に異常がないため猪苓湯とミヤBMを3/12(火)から服用。頻尿は相変わらずですが、残尿感は軽減されたように思います。 ・首、肩のこり もともと肩こりはありますが、昨日からこりがひどくなりました。 ・歯痛 昨夜寝ている時に奥歯?顎?の辺りに鈍痛がありました。 ・眠気 数日に1度、今日もですが昼間に眠気が出ます。ただここ2日程寝不足ではあるのでそのためかもしれません。 ・全身倦怠感、喉の痛み 今朝起きた時から眠気とともに体がだるくしんどいです。 ・腰痛 左右場所は移動しますが、生理痛のような鈍痛があります。 気になっているのは頭痛と首こり、眠気、倦怠感です。発熱はないのですが、脳炎の前駆症状でこのような症状が出ると見かけました。 コロナは先程自宅で検査し陰性でしたが、3/1(金)より主人が陽性で自宅隔離しておりました。コロナの陽性は出ませんでしたが、脳炎になっている可能性はありますか? もし違う場合、今後どのような症状が出たら疑わしいですか? また検査したい場合はどこにかかるとよいのでしょうか?

10人の医師が回答

妊娠希望

person 20代/女性 - 解決済み

こんばんは。昨日のご質問に回答して下さった 先生方々ありがとうございました。 本題です。お世話になっている産婦人科の先生から排卵日は30.31とのことで28日から30日は毎日頑張って下さいとのことで毎日頑張りました。 その前から仲良しは前回生理日が1月17日から21日までです。ここからは基礎体温も添えて記入致します。途中からになります。 1月7日:基礎体温 36.42 8日:基礎体温36.74 9日:基礎体温 36.36 10日:基礎体温 36.31 11日:基礎体温 36.77 12日:基礎体温 36.82 13日:基礎体温 36.85 14日:基礎体温 36.85 15日:基礎体温 36.70 16日:基礎体温 36.50 17日:基礎体温 36.57【生理開始】 18日:基礎体温 36.55 19日:基礎体温 36.55【出血が止まる】 21日:仲良し 基礎体温36.38【出血再開、少量】 22日:基礎体温 36.51 23日:仲良し 基礎体温 36.38 24日:【伸びないオリ】 基礎体温 36.26 25日:仲良し【伸びオリ有り】 基礎体温 36.49 26日:仲良し【伸びオリ有り】 基礎体温 36.27 27:【伸びオリ有り】基礎体温36.46 28日:仲良し【伸びオリ有り】 基礎体温 36.50 29日:仲良し【少量伸びオリ有】 基礎体温36.48 30日:仲良し【頭痛と胸の張り】基礎体温 36.73 1月31日:仲良し【胸の張りと頭痛】 基礎体温 36.49 2月1日:仲良し【この日の夕方に産婦人科へ行きクロマイ膣錠剤をいれているので正直1日以降のオリモノは無臭で量は多くて透明に白色が混ざってます。また足の付け根が痛むとお話もしたら靭帯のせいかもと。しかしまだ痛みもあり、昨日寝る頃に生理時のような腰痛と下腹部痛があり本日夕方頃に下腹部の右側にキュっとした痛みが起こりました。また排卵日や次回の生理までまだ10日程あるのですが、左右にチクチクした、チクっとした痛みがあります。左側かと思えば次は右側かと思えば左側とバラバラです。 妊娠する可能性はどのくらいでしょうか?

10人の医師が回答

不正出血、腰痛、下腹部痛

person 30代/女性 -

31歳の女性です。1週間前から不正出血があります。 経緯は以下のとおりです。 昨年7月 出産(現在、産後8ヶ月) 10月初旬まで悪露が続いたが、回復(診察済み)。 10月下旬より生理が再開(25~30日周期) R4年2月10日 最新の生理(6日間) 2月23日の夜 おりものシートに数滴の血が付着 2月24日の夕方に出血(生理4~5日目くらいの量) 2月25日~3月1日現在も、生理4~5日目くらいの出血が続いています。 また、出血と同時期から、生理のときのような腰痛、下腹部の鈍い痛みやだるさ、頭痛などが続いています。 2月25日に産婦人科を受診し、エコーと子宮頸がん検診を行いました。 診察では「内膜が薄いので排卵出血や生理が来たという感じではない。卵巣に液が溜まっているが、それはよくあることです。単なる不正出血ということで様子見でいいと思います」とのことで、2週間後に診察とがん検診の結果通知を予定しています。 お聞きしたいのは、 1.このような出血は、病気以外でも起こりますか?(ストレスや疲労など) 2.考えられる原因は何でしょうか? 子宮体がんやその他の筋腫や腫瘍などが心配ですが、詳しく検査しなくていいのでしょうか? 3.卵巣の液というのは心配いらないのでしょうか? 4.このような不正出血は、問題ない場合、長くてもどのくらいの期間で治まるでしょうか?(どれくらい続くと異常でしょうか) 以上です。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

9月の健康診断で貧血が認められました

person 40代/女性 -

血色素8.4、ヘモグロビン5.5(消化器も診断要)とありましたので暫く市販の鉄剤(マスチゲン)を飲んでいました。でも身体のだるさはとれず仕事中にめまい、耳鳴りが激しく起てない状態になり今は婦人科に通院しています。 4〜5年前に子宮内幕症気味であった事を診断していただいた病院なのですが、その時は年齢的に生理も軽くなる頃なので様子を見ると言われ薬もなく終わりました。 今回はその件もあるし同じ病院の方が内容もわかるから安心できると思い通院を決めたのですが…。 今回の診察では生理の量は多い方だと言ってるにも関わらず、言ってる本人がそう思うだけで普通だよと流されてしまいました。実際はレバーの大きな塊が2〜4日トイレに行く度有ります。 内診を受け排卵していたのですがその日からプラノバール、フェロミア、フォリアミン、コバマイドを出して頂きました。 説明ではプラノバールに吐き気があるということでしたが、夜に服用した為か初日のみ感じ後は感じておりません。 プラノバールも指示通り終え12月16日の夜から生理が始まりました。17日はなんともなかったので病院に行き次の月の薬を貰い18日はまる一日ひどい頭痛になり鎮痛剤を4回服用しました。19日は朝に1回服用してその夜は嘔吐、下痢… 20日の朝まで下痢をしてしまい腰痛、腹痛の為仕事を休みました。 治療の為、薬の服用する事は必要な事は理解出来るのですがプラノバールは初めてですし副作用なのかよくわかりません。 どうぞ教えていただけますようお願い致します。 長文で申し訳ありません。

1人の医師が回答

妊娠の可能性はありますか?

person 30代/女性 -

はじめまして、よろしくお願いします。 子宮内膜症のため、今年1月からピルを服用開始、先月まで飲み忘れもなく飲んでいました。 10/13(月)から3、4日ほど生理(消退出血)があり、10/17(金)から新しいシートに入ったのですが19、20日に飲み忘れてしまい、21、22日は普通に飲みましたが23日にまた飲み忘れてしまったため、次の生理からまた飲み始めようと思い服用中止しました。 10/26(日)に性行為があったのですが、これまでと同様に中出しでした。 ピル服用中止したことを言ってませんでしたので・・・・ですが、婚約してるので妊娠希望してるわけではないですが、妊娠してもかまわないです。 11/4(火)朝、トイレに行った際にトイレットペーパーについたおりものに薄いピンク色が入っていて、生理がきたのかと思ったのですが、その後はまったく出血がありませんでした。 ピル服用中止したことによって、ホルモンバランスに何かの影響があっての不正出血でしょうか?それとも着床出血でしょうか? この2、3日前からホルモンバランスのせいか、下腹部痛や腰痛などお腹まわりの体調がよくありませんでしたが、翌日(5日)朝にはあらゆる痛みが消えていて驚いたことを覚えてます。 またピル服用を考えていたので基礎体温はつけてないのですが、排卵していた可能性はあるのでしょうか?妊娠の可能性はありますか? 今までに不正出血はありませんでした。 ピルをもらいに病院に行こうと思っていたところに、不正出血がありました。仕事が忙しく休みがとりづらいので、休みをとるなら1日ですませたいと思ってるので、ピルをもらうタイミングも生理がくるか様子見してからの方がいいのか悩んでます。 まとまらない文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

おりものの量、色、陰部の状態について

person 20代/女性 -

おりものについて、何点かお訪ねさせてください。 基本情報としまして… 下腹部痛、不正出血、生理不順、下腹部ぽっこり、腰痛、全部ありません。 もとからおりものは多い方です。 匂いもサイトに書いてあるような匂いがします。 子宮がん検診は、2年に一度受けており、クラス2ですが異常なしです。次は来年の予定です。 1、生理後〜排卵日あたりは、トイレに座った際に痰みたいなおりものがまとまって出ることがあります。 色は白から透明に近いかと。 このようなことは、よくあることですか? 2、ちなみに通常のおりものの色は透明だったりクリーム色をしてます。 おりもののクリーム色というのは黄色がかった、ネットで検索したらでてくるようなクリーム色の認識であってますか?黄色に近い気はします。もちろん、ウミほど黄色くないですけど。 3、おりもの量は生理周期によって変化してるように思いますが生理直後はそうは感じません…もとから多いからですかね?生理前は少なくなりますが… 4、よく痒くなります。処方されてるオイラックスを2日ほど、一日二回ずつ塗るとよくなります。かゆくなるのはお風呂でお湯で洗ったあとと、お風呂に翌朝入ることになった時に多いのですが…原因は何が思い浮かびますか? 痒みがつづくようなら受診したいと思うのですが、すぐ消えるし痒くなっても常にかゆいわけではないので… ちなみにカンジダ二回発症してます。 そんなとき、カンジダのおりものとは違うと思います。 疲れとかストレスの影響もあると聞くのでその可能性も否定できないとは思ってます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)