熱37.2度コロナに該当するQ&A

検索結果:1,806 件

首や顔が熱く四肢冷え、37.5度あり。コロナか?

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 コロナかと気になる症状があるので質問させて下さい。 簡潔に纏めるつもりですが出来るだけ情報を詳しく書きたいので最後までお目通し頂けたら幸いです。 ・2日前から身体の喉の奥?が熱い感じがあります。顔に熱が集中している感じ。手足は冷たい。足の付け根は結構温かい。 ・なので脱ぐと寒いし、手足は冷えているのですが上半身はやたら熱いので対応に困っている ・3日前は頭痛がありロキソニン2回服用。翌日痛みなくなる。3日前に若干喉の痛みあるような…でした。翌日なくなる。 3日前の検温37.1 2日前の検温…37.2〜37.4 昨日…朝37.1、昼37.3、夕37.4、夜37.5 本日…朝37.1、昼37.6(数時間後37.4)、夕37.1(現在) 基礎体温も測っているのですが、 2日前…36.71 昨日…36.79 本日…36.56 基礎体温が感染症などによる体温上昇に関係あるのか分かりませんが一応… 生理周期的に今は生理予定日まであと10日程で高温期?なのかなとも思いました。 ・平熱は36.9(夜だと37.0ある時もあります) 現在喉の痛み、咳、頭痛なし。(痰がらみ有り)食欲あり、息苦しさ現在なし。 ・生活…この1ヶ月出歩いておりません。 2度外出(1度は婦人科通院)のみ、家族は専業主婦の母、都内近郊勤務の兄弟(家庭内で直接接触ありません)風呂、タオル、食器等別です。 ・気管支喘息の既往あり ・とにかく首から上が暑くて、四肢が冷えて対応にこまっております。熱も37.5を超えたので気になっています。口から吐く息が熱いです。 持病がある人は2日続いたら連絡とあるのですがやはりコロナ怪しいでしょうか…? ご意見よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

10人の医師が回答

10才 呼吸と心拍が速い 咳

person 10歳未満/男性 -

10才の男児です。プランルカスト、ジルテックを服用しています。パルミコートを1日1吸入しています。 5/2 微熱(37℃前半)、くしゃみ、鼻詰まり 5/3 発熱(最大38.5℃)、咳、鼻詰まり 夜、眠れない程、咳が酷い 5/4 微熱(37.2)、咳、鼻詰まり、夜、寝苦しそうなので休日診療受診し ベラチンドライシロップ、カルボシステインを3日分処方してもらいました。 コロナの検査は不要とのことでなんらかの気道感染症でしょうとのことでした。 この数日、夜、寝付くまで咳が頻回です。 熱はないのですが 呼吸が浅く早く、違和感を感じたので寝てる時に心拍と呼吸数を測ってみたら 心拍が1分間に110~115 呼吸数が25回程で浅い呼吸をしてるようでした。 ●ベラチンドライシロップの副作用で動悸とありますが、呼吸が浅く早いのは心配ないでしょうか? 朝も心拍は110 呼吸は20~22回くらいで、顔色はそんなに悪くなく、爪や唇の色も悪くはないです。 苦しい?と聞いても、苦しくはないそうですが 後ろ姿を見てると 呼吸のたびに肩があがっているように見えます。 これまで、喘息の発作などはないですが 風邪を拗らせ長引くタイプです。 信憑性は薄いかもしれませんが家にあるパルスオキシメーターでは酸素は97%です。 ●明日、もう一度、受診したほうが良いでしょうか(呼吸が速いため)

5人の医師が回答

夜になると熱が上がる、受診を検討すべき?

person 20代/女性 - 解決済み

22歳女性です。 まずは時系列で症状を記載します。 21日 起床時より全身痛有り。(腕の痛みが強かった) 22日 未明、痛みで寝付けられず、カロナール錠を服用。起床後も全身痛が続いており、また腕の痛みが酷かった為、湿布を貼って処置。 夕方頃から全身痛が倦怠感に変わり、夜に最高値37.1℃の発熱。頭痛、目の奥の痛みも感じられた。 23日 翌朝、平熱の35.5℃に下がる。夕方に37℃台、夜に最高値37.6℃の発熱。倦怠感・頭痛・目の奥の痛みは体温の上昇と共に変動。 24日 昨日同様、起床後から日中は平熱。発熱やその他の症状は前日と殆ど同じ。夜に最高値37.1℃の発熱。 この日、管轄内の保健所へ電話相談 25日 この日から倦怠感・頭痛・目の奥の痛み等の症状が和らぐも、少し痰が絡むようになる。夜に最高値37.2℃の発熱。また、発熱時の倦怠感は無し。 26日 起床時吐き気の症状有り。比較的体調が安定していたが、夜に喉を突き刺すような痛みを15分程感じ、最高値37.1℃の発熱。 27日現在、今に至る といった様子です。 上記の通り、夜になると必ず37℃を超える発熱があります。そして心なしか、普段より動悸も感じられます。 夜だけ熱が出ることが初めてで、コロナにはこのような特徴があると保健所の方から聞き、不安になりました。 この一ヶ月間の行動を振り返っても、感染率の高い場所には出かけていませんが、不特定多数の人と関わる仕事をしているので、そこが唯一の心当たりではあります。 これだけの症状でコロナだと思えませんし、受診するべきか…とも考えてしまいます。 文字制限がある中、大方の症状や経過は記載できたと思います。 御回答の程、宜しくお願い致します。

7人の医師が回答

1歳3ヶ月の子ども、風邪症状と発疹があります。

person 乳幼児/男性 - 解決済み

1歳3ヶ月の子どもです。症状の経過です。 6日(土)の夕方に発熱し、38.5度。 元々、先月中旬に風邪をひいていて(咳、鼻水、痰、軟便。診断不明。)、まだ症状が残ったままでした。夜、39.0度で解熱剤使用(座薬)⇒1時間後37.5度。夜中39.2度。 7日(日)朝、39.1度。昼、38.8度で軟便がさらに下痢に近くなる。たくさん汗をかいたからか、21時には37.0度になるも夜中に38.7度。座薬を使用。この頃から、今までのように熱があっても機嫌よく遊んだりしていた様子が無くなり、食事量がぐっと減りました。 8日(月)朝は39.6度。小児科受診し、保育園で感染者の報告があるアデノの検査を受けるも陰性。同じく感染者の報告がある溶連菌は、口内の感じから否定的。なお、新型コロナは約1ヶ月と少し前に感染しており、インフルエンザも同時に家庭内で感染者がいたため、みなし?で感染したこととして、タミフルを服用していた経緯があったため、こちらも可能性は低いとのことでした。この日も熱が高く(39度台)、昼前に座薬を使用しました。夕方38.5度。夜は37.4度。夜中は38.1度。 9日(火)朝38.1度。昼、夕方37.7度。夜は37.2度。夜、お腹や背中に発疹が無いことを夫と確認済み。 10日(水)朝36.4度。お腹あたりに小さな赤い発疹があるような感じ。下痢もあるため、小児科受診。発疹は感染によるものか判断つかず。夕方36.9度。夜、発疹がさらに増え、赤みが増す。写真はこのタイミングのものです。 小児科の先生からは、「突発性発疹はした?」と確認があり、確定はできないけれど可能性はあるとのことでした。 最近、テレビで麻疹のニュースをよくしていたので、同じ高熱や発疹の症状がある経過のため、不安を感じています。 突発性発疹ではなく、麻疹の可能性もあるのでしょうか?

4人の医師が回答

続く高熱、舌と扁桃腺が白くなりました

person 20代/女性 -

7/25日夜、右の扁桃腺に痛み。 26日、朝起きたら全身が重く、右の扁桃腺に痛み。熱は36.9。再度熱を測ると37.4。別の体温計では37.7。早退してかかりつけの内科へ。職場の幼稚園でアデノウイルスが流行っていることを伝え検査をお願いしたが、高熱の場合、インフルとコロナの検査しか受けられないとのこと。結果はどちらも陰性。体を横にしても痛くて、鼻が詰まってるため少ししか眠れない。19:00、39.7℃。頭痛あり。 急に吐き気に襲われ大量に吐いた。 27日、39℃と37℃を行き来した。 18:57、40.3℃。 喉が腫れ、鼻が詰まっているため、高熱も重なりかなり息苦しかった。 28日、深夜2時45分〜3時35分、突然の強い寒気で目覚めた。エアコンは消しているし、そもそも部屋自体が涼しいわけでもないが、震えが止まらなかった。 薄いパーカーと靴下を履いた。 4時5分、体が熱くなってきた。 4時25分、苦しくて眠れない、39.5℃。 7時10分、40.2℃。 内科へ行き、念の為、再度抗原検査をしたが、陰性だった。 15:55頃、吐き気がして、トイレで吐いた。前回の半分くらいだった。唾液を飲むのも辛い。 20:43、右の扁桃腺に白い膿ができていた。舌は真っ白。 20:55、39.0℃。 29日、2:13、扁桃腺のみならず、喉の奥まで白く膿が出た。 2:16、37.2℃、3:19、38.1℃。なぜか目が覚める。3:20、布団を被っているのに、寒気がする。 4:45、1度寝たが、ずっと舌がカスカスで気持ち悪いため目が覚めた。 6:02、39.0℃。 長文失礼しました。高熱のため、病院を受診できず、症状が良くならないので、不安です。自分で調べたら、症状が溶連菌感染症が当てはまるのですが、どうしたら良いか教えて頂けますか?苦しいので早く治したいです。

2人の医師が回答

1歳1ヶ月 長引く咳 発熱

person 乳幼児/男性 - 解決済み

1歳1ヶ月 男児です。始まりは慣らし保育が始まって4日たった頃、 4月5日鼻水と多少の咳 病院受診 風邪診断 そのまま熱はでず。 10日 小児肺炎球菌とヒブの予防接種  鼻水、咳はそのまま出ていましたが、熱が出ていない事で注射打ちました。 12日 姉(小学生)発熱39度と咳  13日 発熱38.2度 姉とともに再受診 姉コロナ.インフル共に陰性 14日37.7度くらいまで下がる。この1週間鼻水は透明から緑になったが、透明に戻る 15日〜18日37.2〜7.4位の微妙な体温で下がり切らず。保育園は正午まで。鼻水は出ていないが、奥にありそうで、咳が増える。時折キャンキャンした咳をする。 18日 夕方 発熱38.2 受診 そのまま様子見 19日38度 20日 37.7から夕方は38度越え 18日に受信した際やっぱりダメなら土曜日に。と言われていたが、薬を変えてみようと思い鼻水が多いので中耳炎、副鼻腔炎確認したいのもあり耳鼻科受診 上記問題なし 21日37.6から夕方38度越え 夕方から機嫌が悪い 鼻水が喉に落ち呼吸がしにくそう 時を同じくして食べムラが始まったのか、体調が悪く食べないのか、なんでもパクパク食べていた子が、5日辺りからほとんど食べません。かろうじて食べるりんご、バナナ、にんじん等を食べさせていますが、少量。それも咳こんでしまって吐いたりしている。15日前と比べたら5分の1ほども食べていません。 そして、昨日、今日と軟便(下痢に近いが回数は1回)です。 本人は元気は元気ですが、ゴロゴロする場面も多いです。 この、熱、咳、下痢、食欲不振でこのまま様子を見ていいのか、すでに半月経つのでとても不安です。風邪で済ませていいものなのでしょうか?教えていただけるとありがたいです。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)